もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売されるので様子を見てましたが、E13型は電動パーキングブレーキになったので、これ以上待ってもジムカーナに使える車は出てこないと思い、購入に踏み切りました。 またアイミーブでジムカーナ走ってみたら意外と面白かったの ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年03月22日
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いました。 ジムカーナやる気は全くなかったのに、試しに走らせてみたら意外と面白いし、そこそこ速い。 どうしよう、なんか競技向けにいじりたくなってきた(爆)。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年12月27日
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC32Sスイフトで敗れ去ったので、ついカッとなって買った。 反省はしていない(爆)。 実はJAF登録が2006年でPN2に出られるので、誰も使ってないし4ナンバー積載車にも載せられるので買ってみた。 PN2では仙台 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年12月09日
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベースでだいぶ軽いので、非力ながら平地ではよく走ります。 登坂車線になると失速しますが・・・。 平ボディを買ってきて、自分で使いやすいように荷台を自作しました。 その後業者に手直しを依頼して構造変更通しました。 6年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月17日
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から10か月経過してお役御免になった試乗車が、中古なりの価格で出てきたので、そろそろ買ってもいいかなーと思い、買いました。 通勤車で乗っていたHB23Sキャロルが、クラッチ繋ぐ初期に若干滑り気味になってきていたのも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月20日
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その後すぐに商談開始、契約となりました。 全日本ジムカーナ出るならパワーあるに越したことはないんで、自重しませんでした。 2013年12月、コルト乗り換えのため、売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月24日
H13年式エルフ(AT)。 なにせ転倒経験者なもんで・・・デミオ運搬用の積車を用意しました。 維持費が安いので4ナンバーで作ってます。 予備検付きで総額150万という条件で中古トラック込みで京都のとある会社に特注。 最初は2段スライド式荷台だったものの、機構が複雑で重いのと、ワイヤーが伸びてガタが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月15日
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きくてターンのやりやすいスポルトに競技車両を変更しました。 今回は補助金もらえるアテがなかったので中古車で買いましたが、まさか同じ色になるとは・・・。 そしてまさかの痛車化。 2010年の全日本第7戦に最初のバージ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月15日
H21年式デミオ15C(MT)。 車齢13年以上の車を廃車にして平成22年度燃費基準を満たした新車に乗り換えると補助金25万円がもらえる、という政策にホイホイ釣られて、ランティスを廃車にしてデミオに乗り換えました。 ただ、もともとランサーから小型車に競技車をダウンサイジングしたいという欲求もあった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月05日
H6年式ランティスTYPE X 人様を乗せるための足車として購入。 何せ手持ちが競技車両ばっかりなもので、他人を乗せるための、エアコンが付いてて路面のギャップをちゃんといなせる車が手持ちに欲しかったのです。 意外と小回りが効くように思いました。 車体寸法も短いので、取り回しは楽です。 5ドアハッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月27日