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mmaxの愛車 [ヤマハ NMAX]

整備手帳

作業日:2017年4月22日

ポジションランプ交換(3回目:後片付け)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
ポジションランプも無事交換し、あとは外したカバーを取り付けるだけだったのでsが、外したカバーを見ると、片側だけ爪についているはずの金属クリップのようなものが無くなっていることに気付いてしまった・・・
2
カバーをよく見ると、取り付け爪の4つには、金属クリップが取り付けられています。下調べが十分でなかったため、気づきませんでした。
3
外す際に落下したのかと思い、カウル内を探しましたが見つかりません。試しにBB弾を落下させてみたら、なんと行先はアンダーカウル内・・・・
4
アンダーカウル内をバンバンたたいて、落ちてこないか試しましたが、出てくるのは砂ばかり・・・・
5
たぶん・・・
オプションのハイスクリーンを装着する際に販売店がカウルを外したその際に、すでにピンは外れてしまっていた・・・そう想像してあきらめました。装着強度的には問題ないと思われますが、しかしながら、必要であるからこそ、設計段階で金属クリップとなっているのであって。。。やや不安が残ります。
6
ついでにテールランプも交換しました。こちらは手探りで楽勝でした。
日中でもはっきりわかるほどの明るさとなりました。

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この記事へのコメント

2017年4月22日 22:08
分かりますよ〜〜ソレ!

このクリップ片方はボディーに片方はカバーに付いてくるんてますよね……(^^;;💧

無いからどうとかは無さそうですが、あるに越した事はないですね〜。。

購入されたお店やYSPなどで取り寄せされてみてはどうでしょうか?😃

【部品名】フック
【番号】 44D-F8379-00
【価格】¥238
【入り数】4

お探しのブツですよ〜〜╰(*´︶`*)╯♡

ご参考迄に‼︎🤗
コメントへの返答
2017年4月23日 20:52
コメントありがとうございます。以前所有していたJOGでも、よくこのようなことがありました。また、タッピングビスの受けも、分解するとなくなることが多いです。ヤマハの特徴ですかね・・・気を取りなおし、部品取り寄せして、また組み立てます。

プロフィール

「[整備] #NMAX ギアオイル交換(3回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/2626472/car/2192294/4966143/note.aspx
何シテル?   09/18 22:38
マジェスティ125からNmaxに乗り換えた中年ライダーです。週末の土曜日に日帰りツーリングを楽しんでいます。よろしくお願いします。
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