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The N.F mk-2の愛車 [ケータハム スーパースプリント1700]

整備手帳

作業日:2010年7月4日

スタビボールエンド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
以前、Aアームクラックで交換作業中に気が付いていたのですが、実はエンドボールが”ボール”の形をしていなかったのです・・・・
 水っぽいグリスだったし。

と、云う事で交換準備として部品購入~
スタビブッシュはΦ14 (マニュアルでは3種類のスタビがあるようなので、購入注意です。)
2
脱着作業開始~
作業の邪魔になるFANコネクタ外して、
FANシュラウド(?)外して
ラジエーターマウントも緩めます。
外す事無く、スタビ交換出来るので、セブンの作業性はスバラシイ~~
3
後はスタビブッシュをボデーに固定している部分をチャチャっと外してスタビを車両手前に引き抜く感じでごらんの通り、外せます。
4
付着しているグリスをキャブクリーナーで洗浄~
グリスと云うよりも泥ですな。
5
外したスタビです。 良く見るとセンター付近に緑色なマーカーがあります。
多分これが、ブッシュの色と連携されていると思う。
(ブッシュも緑だし)
6
エンドボール新旧比較です。
←(新)に対して(旧)→は削れてヘタってます。
7
ブッシュを入れ替えます。
旧品はマイナスドライバーで簡単にコジれば取れます。
新品は(オイラは)テフロングリスを塗布してグリグリと入れたら簡単に装着出来ました。
8
新品装着です。 テフロングリスが少々はみ出てます。
この後、スタビ自体にもブッシュ位置にテフロングリスを塗って、後は外した時の逆工程で装着完了。

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