メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウン(スポーツ) スポーツ RS_E-Four(CVT_2.5) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・洗練されたデザイン(モデリスタも含め) ・静かで上品で重厚な乗り心地。 ・驚異の燃費なのに、アクセルを踏めば満足な走り。モーターの加速が予想以上。 ・取り回しが快適。意外と小回りも効くし、AVS快適。 ・アシンメトリの内装。やや光沢のある赤の内装が気に入ってます。赤のシートベルトもGOOD。 |
不満な点 |
・後部座席狭い。自分のドライビングポジションだと床に荷物すら置けない。あまり人を乗せる事もないが大人が座れるのかと思う。 ・アンビエントライトがなく、夜の車内は真っ暗に近い。 ・車重のせいかブレーキがやや不安が残るような(自分が感じただけかも)。 ・メーターのデザインがイマイチ。 |
総評 |
クラウンとは思えぬ攻めたデザイン。外観も内装も自分好み。初PHEVだが、思ったより快適。 いつかはクラウンw。 |
デザイン |
5
厳つめのフロント。やや光沢のある赤のアシンメトリの内装
|
---|---|
走行性能 |
4
爆発的な加速はないが、モーターも快適。
重厚な走りの印象。 |
乗り心地 |
5
静粛性は、自分の車歴では断トツNo1。AVSが快適。
ロードノイズも殆ど気にならない。 |
積載性 |
3
十分な大きさとは思うが・・・荷室は思ったほど広くない。
|
燃費 |
5
2tも有るのに20km/ℓは驚異。
満タン時に残走行距離が1000km超えるのはびっくりした。 |
価格 |
3
補助金もあるがやや高いと思う。
|
イイね!0件
がっかり カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/11/02 15:49:11 |
トヨタ クラウン(スポーツ) 2024よりクラウンスポーツRSです。 |
|
メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク マウンテングレー |
|
フォルクスワーゲン コラード 20代の頃、8万キロの中古車をローンで買った。 初ドイツ車。 スーパーチャージャーで、可 ... |
|
BMW 5シリーズ ツーリング 今見てもカッコイイと思う。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!