2022年07月31日
本日ナビのリコール作業が1時間程で終了しました。
合わせて実施してもらう予定だった1カ月点検ですが忘れていたとの事で先延ばしになりました。
自宅からディーラー迄約30km程ありますので面倒くさいです。
家の近くに営業所もあるのですがD5からの担当セールスとの付き合いもあり足をはこんでいます。
傷のあったコンソールが入荷次第ボディの塗装不具合の修理と合わせて実施する事になりましたがお盆明けになりそうな感じです。
塗装の不具合は担当セールスと整備責任者の2名で確認、「確かに直径5mm程のシミみたいな物があります、クリアハゲみたいだ?」との見解でした。どのように修理するのか板金塗装屋さんとも相談して決めるそうです。
あらためて全体を確認しましたが他の場所には塗装の不具合はないようです。
偶然洗車時に見つけたのですが角度を変えてよく見てみないとわからないレベルですので注意ですね。
Posted at 2022/07/31 15:52:28 | |
トラックバック(0)
2022年07月30日
もちろん走りは最高です。
軽快なハンドリングはクイック過ぎず、狙ったコーナーをトレースするように走り抜ける事ができ、本当に運転していて気持が良いです。
ちょっとハイスピードかなと思いながらのコーナーリングも修整の必要性を感じません。
同じ車格で比較すると直線の加速は負けてもコーナではナンバーワンじゃないかと思います。
素晴らしいのは走りが良いだけではなく、災害時には電力供給能力の高さと電気が無くなったときにはエンジンを使用した発電機としての機能です。
Posted at 2022/07/30 23:04:56 | | クルマレビュー
2022年07月22日
7/20新しい洗車道具も揃った事もあり気持ちよく洗車中、左後ろドアのハンドル上部に直径1cm程の塗装のくすみのような物があるのを見つけてしまいました。
角度を変えながら観察するとクリアハゲにも見えます。
以前に見た情報ですが、乾燥不足の為に黑/白のツートンカラーでルーフ部分にまだら模様がでている車両が複数件あったと記載されていたのを思い出しました。
即、写真付で担当セールスにライン、既読はつくのですが連絡がない状況です。
何時もの事なので期待はしていませんが酷すぎるかな。
優しくて良い人なのはわかるのですが、担当変えてもらうか検討中です。
Posted at 2022/07/22 18:41:45 | |
トラックバック(0)
2022年07月22日
6/30ナビのリコールが出ましたので対象車両である事を担当セールスにライン。
既読はつくのですが連絡無しで約1週間、準備に時間がかかっているのだろうと推測しましたが7/7「コンソールの部品がとどいたら一緒にリコール対応してもらえますか?」と再度ラインすると、やっと連絡がありました。
「リコールは連絡がきていないのでわからない、作業が一緒にできるかどうか確認して連絡します」って、どうなっているんだろう?リコールは連絡がきてないからわからない?一緒に作業できるのかも確認しないとわからない?って、普通に対応できると思うのですが??
未だに連絡はありません、理解できません!
Posted at 2022/07/22 18:03:30 | |
トラックバック(0)
2022年07月22日
昨年の12/24オーダーした[らんだろう]がやっと今年の6/2納車になりました。
10時からディーラーで説明を受けて12時ぐらいに担当から引き渡されたのですが問題発生です。
引き渡し時の確認で運転席側のコンソール横に5cmぐらいの長さにえぐれたような傷が一箇所、傷では無いのですがバンパーとボディとの明確な色の違いがあり担当セールスと共有。
未着のパーツ数点は納品後取付けるとの事です。
傷は新しくパーツを発注して取替える事になりました。
色の違いはメーカーへ連絡、対処方法を確認する事になり帰宅。
50日程経過しましたが未だパーツは未着、色違いに対するメーカーの回答もないままです。
対応にかかる時間かかり過ぎだと思うのですが、これって普通ですかね?
Posted at 2022/07/22 16:00:10 | |
トラックバック(0)