• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メサの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIV]

整備手帳

作業日:2008年2月10日

インタークーラパイピングを純正にデチューン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
車両をN車両に戻すため各パイピングを純正に戻していきます。まずはインタークーラから。
RIGIDのインタークーラパイピングキットは軽いですね。
2
こちらも整備要領書をもらってきた。
この絵から実物と比較して同じものを繋げていきます。
インタークーラOUT側は比較的簡単手も入るし。
インタークーラIN側が大変アンダーガードを外してあげないとパイプを外すことすらできませんでした。
3
純正は重いですね・・・しかたありませんけど。
サクションパイプはブログでも書いたとおり
作業要領書の6番エアバイパスホースを切断して使われてたので交換不可能。ついでにゆうと4番のバキュームホースの差し込み口も無かったのでできませんでした。
だからこんな中途半端な仕様に。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ジャンプスターター 充電

難易度:

右前輪 車高調整

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

ガラコ施工

難易度:

集中ドアロック、助手席側不具合調整

難易度:

クーラント補充

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

mesaracing 
カテゴリ:お暇なら見てネ
2013/12/01 17:12:31
 
OSAMU-FACTORY 
カテゴリ:チューニング
2008/03/22 11:01:11
 
三菱自動車工業 
カテゴリ:男の工業
2007/09/13 21:39:44
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
走りに生きた、という誇り。 ターマック用
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
唯一無二の才能を、この手に。 エボ10ダート仕様 泥んこ遊び専用
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
未来Driveが、加速する。 納車日2014/3/1
AMG Cクラス ステーションワゴン AMG Cクラス ステーションワゴン
C63 AMG 人生最後に乗るクルマ。2015/9/18納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation