• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月06日

慌てる乞食は・・・

慌てる乞食は・・・ ハイマウントストップランプが切れてしまいましたので、今日はバルブ交換をしました!

切れたバルブを外して意気揚々とカーショップへ!

と、なんと1個入りがあるじゃないですか♪
2個入りだと結局残った1個はどこかに入っちゃって、次回のときにまた買ってしまうってことになります。
1個入りなら価格もリーズナブル♪

バルブの詳細は文字が小さくてなかなか読めませんでしたが、頑張って同じW数を探しました!やったね♪

支払いを済ましてバルブをソケットに入れて回そうとしたら・・・回らないげっそり

なんで・・・?

よーく見てみたら、バルブの金具の一番下にあるぼっちの位置が・・・違う(アセ)


↓切れたバルブ(ぼっちは下のほうに平行になってます)


↓間違ったバルブ(ぼっちは平行になってません(泣)<

そんなのあるって聞いてないヨォ~!!!

タイトル写真の右側が正しいバルブ、左側は間違ったバルブです!
利用例を見ると右側にはテール&ストップランプ、コーナーリングランプって書いてあります。
左側はターンシグナルランプ、バックランプって書いてあります。

よ~く呼んで購入すればこんなミスはなかったようです・・・(泣)

あまった間違ったバルブはターンシグナルランプ、バックランプが切れた時用に
保管することにしました!(ってきっと失くすでしょうが(爆))
ブログ一覧 | 車いじり | クルマ
Posted at 2009/06/06 23:12:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2009年6月6日 23:14
う~ん・・・。。。 なんともはやコメのしようが(@_@;) こりはやはり、メガネ…ですかね(+_+)
コメントへの返答
2009年6月7日 0:04
次回からはお年寄りメガネを常備するようにします・・・(恥)
2009年6月6日 23:39
位置が合わない方のボッチをヤスリで削り落とせば応急的には使えますけどね。<経験者談

カー用品店では店員さんを呼ぶのが一番確実です、はい。
コメントへの返答
2009年6月7日 0:07
SAMさんでも・・・(ププ)

このときも鑢で削ろうって思いましたが、振動でズレル可能性がありそうなので、200円弱だったので(笑)

知ったかぶりは危険ですネ(爆)
2009年6月6日 23:47
あいたたた~
まぁ授業料だと思って・・・
(>_<)
コメントへの返答
2009年6月7日 0:08
安い授業料でした!

130円ちょっと(笑)
2009年6月7日 0:53
あ~、やっちゃいましたか^^;
左側のパッケージを見ると21/5Wって書いてあるので21Wと5Wのダブルフィラメント球ですね。下側の端子も二つあると思いますよ。
あとテールランプ用とか用途で表示してあるパッケージもちょっと問題が…。ひねくれた車もありますから、自分の車がダブル球かシングル球か把握しておいた方がいいですよ。
エラソーに語ってすみません。m(__)m
コメントへの返答
2009年6月7日 1:04
ホントだ!(赤面)

安易に決め付けてはいけないんですね!

まっ!安くすんだので良かったです♪
2009年6月7日 6:40
ありゃ~結局2個買いに
なっちゃいましたか。
自分もこういうの何度か失敗してます。

最近では壊れた現品持っていつまでも
なめる様に見比べ買うようにしています。
でも・・店員さん呼んで聞いたほうが
早いんですけどね。
(が、小心者なので、店員呼ぶ度胸なし!!)
コメントへの返答
2009年6月8日 7:05
まったく黄助に同感です!

私も小心者で・・・

また単品バルブが増えました(アセ)
車に常備しているのがいいかもデスネ!
2009年6月7日 16:13
最近ネタの為に頑張るね~(笑)
コメントへの返答
2009年6月8日 7:06
別にネタ創りしてる訳でも・・・

結構ネタが豊富で・・・(謎)

プロフィール

「コレいいですね! http://cvw.jp/b/263401/47664279/
何シテル?   04/19 12:34
まだまだロドで走り続けますよ♪ (*⌒∇⌒*)♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インパネの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 06:11:03
間欠ワイパーの時間調整加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 05:12:13
2021北関東ロードスターミーティングin栃木のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 07:40:22

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド(RS) (マツダ ロードスター)
NR-Aを息子に譲ってRSに乗り換えました。
マツダ ロードスター ロド(NR-A) (マツダ ロードスター)
クラウンを嫁に出して遂にGETしたロードスターです! 赤のNR-A♪ 現在息子の相棒 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
愚妻の愛車 オイルエレメント(純正):15601-97202 エアーフィルター(純正) ...
その他 その他 その他 その他
工事中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation