• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月25日

ROCT&薔薇の会 合同北茨城ツーリングに行ってきました♪

ROCT&薔薇の会 合同北茨城ツーリングに行ってきました♪ 22日は久しぶりのツーリング企画をやってみました。

久しぶりの編隊ツーリングなのでドライバーもロドちゃんも
テンションアゲアゲ♪

お天気もオープン日和の丁度イイ天気で最高でした!




身体は軽いんですが・・・!?

最近何をするにも腰が重くて・・・(笑)



でも今回お隣の県の『薔薇の会会長』から直々の合同TRGの要請が!

頼まれちゃ~イヤって言えない素直ななーちゃんの心がコチョコチョと擽られ・・・

重い腰をヒョイっと立ち上がり企画ってみました。




==================================================================

前日に燃料満タン&洗車も完了しあとは明日を待つのみ!

早々と21時ごろにはご就寝(笑)


実はROCTでは有名な遅刻常習者(アセ)

でも今回は薔薇の会の皆様にご迷惑をかける訳には行かないので早々早寝をしたという訳です!



でもって朝!



何やら外から怪しい音が・・・


天気予報では曇りのはずが・・・


小雨が降ってるじゃありませんか(涙)

今年の軽井沢MTGから雨男返上したはずなのに(疑)




小雨振る中、めげずに7時には出発!


こんな感じの雨でした(涙)




そして『いつものカインズ』



出発の30分も前に到着したのに・・・

ほぼ全員集まってるじゃありませんか!!


小雨が降っていたのでたこ焼き屋さんの軒下で雨宿りさせてもらいました♪


「開店前ですが店内で雨宿りしてください」とお店の方が声をかけてくれました。
なんと心優しいスタッフなんでしょう♪
今度絶対買いに伺いますネ!


カインズには7台と見送り隊2台の集合でした。

Vスペロードスターくんは別なオフ会があるのでここでお別れ!(見送りありがとう)


そして定刻どおり8時に出発



グリーンパーク到着


こちらも既に全員集合してました。


小雨も上がってあちこちでボンネットあけて何やらロド談義が始まってます(笑)


そんなこんなで定刻より10分遅れで出発。



最終集合場所の道の駅ばとうに11台で向かいます。



八溝グリーンラインは直線あり適度なコーナーありトンネルありで快適ルートです♪





快適ロードをセイフティファーストで気持ちよくプチTRGして道の駅ばとう到着!



がしかし・・・

予想通り道の駅ばとうの駐車場は満車状態(アセ)



まっこれも想定内でしたので、即効で馬頭町内にある『広重美術j館』に移動!



広重美術館にて改めて集合です。





今回の参加台数26台(+見送り隊2台)

ドラミや自己紹介をサクサクってやって北茨城TRGのスタートです。


メイケンさんはこちらでお見送りです。(遠くまでの見送りありがとうございました)



国道461を走って大子にある月待ちの滝に向かいます。


月待の滝は駐車場が狭くて26台駐車できるかどうか不安でしたが3つある駐車場に分散して停めることで難なく回避!


A班B班E班+αは第3駐車場に停めました。

駐車場に何故か民家のカーポートも隣接してあったので停める場所がわからず若干ウロウロ
しちゃいました~(アセ)



第3駐車場から民家の軒下を通過して月待ちの滝まで歩きます(不安)




そして月待の滝到着!


規模は小さいですがナカナカ情緒ある滝です。

隠れ名所って感じですね♪



ちょっぴりおセンチになっている会長(ウソ)



物思いに耽るNA@hero氏



謎の袋が無料配布とのことで嬉しそうに頂いてきたkachan7さん
実は私も貰ってきましたが・・・(笑)



ネタ(ソバソフト)提供に余念がないNA@hero氏



差し出されたソバソフトにビックリして白目になってるkachan7さん




あまりの美味しさに陶酔しきってしまったkachan7さん





次は県道22号にて里美ふれあい館に向かいます。



里美ふれあい館」では軽く小休止


猪の鼻峠での走りで疲れるのでいつもこの里美ふれあい館で休んでます。





休憩後は国道461号を走り県道に入って小山ダムに向かう予定でしたが県道が
通行止めだったため急遽スルー。

大津港市場食堂に向かいます。(ギャラくろ@さん流石です♪)




大津港市場食堂到着!



市場食堂では生シラス丼が食べたくて何度か訪れましたが・・・

水揚げされずとかTV放映した関係ですぐに売り切れになってなかなか食することが
できませんでした(涙)






注文しようとお店の女の子に生シラスのことを尋ねたら・・・






なんと・・・






本日・・・







あと4食分だけ残ってますと!









勿論!「生しらす丼」ください!







これが『夢の生シラス丼』です。

新鮮な生シラス!メチャ旨かったですよ♪

その後数名の方が生シラス丼を注文したようですが・・・もう売り切れちゃいましたと!

ごめんね~ごめんねぇ~!既に我テーブルで3つ注文しちゃいました~(フフフ)




お腹もいっぱいになり各自自由行動!

皆さん、海老の塩焼きを値切り倒して買ってきたり、おみあげご購入に楽しんでいました。





そして本日最終目的地『鵜の岬』に向かいます。


信号待ちのロド軍団





『火事はどこだ!』っとNA@hero氏が走ります。



『なんだ・・・消防のイベントだったんだ・・・』っと虚しく戻るNA@hero氏





鵜の岬ではみんなで軽い散歩しました。



海を眺めながらこんな階段を降りたりして!





正面の岬が突き出しているところに海鵜がいました。

岬の上のほうでは鵜を捕獲するわながあるそうです。




最近福島や茨城に出没している『不審者』が何やらお祈りをしてました。

何をお願いしているんでしょう・・・(謎)




あおきちさんも太平洋を眺めながら思いに耽ってます。





あ~らら!ここでも思いに耽るNA@hero氏

悩みを抱えてそうには見えませんが・・・(爆)





そして駐車場に戻って、本日の合同ツーリングはお開きとなりました。





帰りはROCTメンバー5台で461ルートを戻ります。



ROCT激走メンバーに初参加のブーギーさん・・・よく頑張って付いていきましたね!


ブーギーさんのドラテク最高でした。猪の鼻峠では完全に離されました~(アセ)

また編隊ツーリング楽しみましょうね♪






参加してくださった皆さん、見送り隊のお二人、薔薇の会スタッフの皆さんありがとうございました。

茨城ルートは薔薇の会にすべてお任せしちゃってめちゃ手抜き企画でした。

日光TRGや伝説のクルクルTRG等も考えてますので、よろしければまたご参加ください。
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2012/07/25 14:36:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

でたっ⑧。
.ξさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年7月25日 18:47
大変お世話になりました

なぜか、皆さん物思いにふけってますね~~(笑)

マタ、ご一緒させてくだシャイませ♪

コメントへの返答
2012年7月26日 17:01
お世話になりました。

秋でもないのに・・・若くもないのに・・・(爆)
思いにふける人が多かったです、

こちらこそ編隊よろしくお願いします!
2012年7月25日 18:49
お疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ

愛と絆の鐘…今のところなんのご利益もありません
(/ー ̄;)

何を、お祈りしてたかは…な・い・しょですけどぉ
(><*)ノ~~~~~

またご一緒できる機会がありましたらよろしくです
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2012年7月26日 17:05
お疲れ様です♪

宝くじと同じで・・・
そう・・・願いは簡単にかなえられないものなのかも!?(笑)

AlwaysTRGは久しく参加してないのでそのうちご一緒することもあるでしょ♪

そのときはまたよろしくお願いします。
2012年7月25日 20:02
密かに、参加を企んでましたが…
体調不完全で見送りしました。(-_-;)

今年は、一度位はお邪魔したいなぁwww♪
コメントへの返答
2012年7月26日 17:08
そうでしたかぁ~残念

今日は日光を楽しんでるみたいですね!
平日の日光は空いててイイですよね♪

日光金精TRG企画したときはぜひご参加ください!
2012年7月25日 20:31
凄い台数が集まりましたね。
楽しそうな様子が伝わってきます(^^)v

久しぶりにROCTの皆さんと走りたいです♪
コメントへの返答
2012年7月27日 5:58
ほんと久しぶりの大所帯の編隊ツーリングでした。

Myロドの弄りの最終章がまだなのでなかなか企画を立ち上げられないです(涙)

クルクルTRGもやる予定です。その時は是非!
2012年7月25日 21:42
お疲れ様でした!
いろいろと準備して頂きありがとうございました。

小山ダムへは行けなかったので復旧工事が終わったらまた行きましょうか?

その時はまた合同企画でお願いします。
コメントへの返答
2012年7月27日 6:04
お疲れ様です。

こちらこそ素晴らしいルートをありがとうございました!

小山ダムのルートは楽しみにしてたので残念です。薔薇の会で走るときは是非参加したいです!
2012年7月25日 23:22
おお!
日光TRG行きターイです☆

栃木は走ってて楽しい道がたくさんありますよね♪
あと、鬼怒川(温泉)大好きです!
コメントへの返答
2012年7月27日 6:11
日光絶賛ルートに是非参加ください!
秋の紅葉跡ぐらいの企画デスカね(笑)

茨城の道は絶賛ルートが沢山あって羨ましいです♪

またよろしくお願いします。
2012年7月25日 23:46
お疲れさまでした!
久々のなーちゃん企画。行きたかったなぁ。
次の企画はゼヒご一緒させて下さい(*^。^*)
コメントへの返答
2012年7月27日 6:34
本格的なTRGから1年以上経ったでしょうか(爆)

日光TRGやくるくるやる予定なのでそのときは是非ご参加ください♪
2012年7月26日 7:26
企画・運営お疲れ様でした。

昼食は生シラス丼だったのですね。
次回は食べよー

馬頭までの新ルートとっても気持ちよかったですね。
次回もよろしくです!
コメントへの返答
2012年7月27日 6:38
参加ありがとうございます。

残り4つのうちの3つ・・・
そりゃ~旨かったデスヨ!生シラス丼!!
一度は食べてみてください♪

実は八溝グリーンラインは今回の目玉ルートだったんです。いい道ですよね♪
2012年7月26日 9:16
お疲れ様でした。

食べました!伝説の生しらす丼+刺身を、いやぁ~うまかったです!
私とアオキチさんも同じものでした。
コメントへの返答
2012年7月27日 6:41
お疲れ様です。

私たちのテーブルよりも先に注文されたんですね!
生シラス丼旨かったですよね!

家族に言ったら連れてって!って(アセ)
2012年7月27日 12:35
お疲れ様でした~。
俺、短時間しか居なかったのに結構楽しんでますねw

生シラス丼、食えて良かったですね♪
日光TRG日程合えばぜひ参加したいです。
コメントへの返答
2012年8月3日 12:28
遅コメ(ペコリ)

何気にネタを提供してくれてありがとうございます♪
念願の生シラスも食できたし万々歳です!

日光TRGはなるべく早めに告知するつもりですが・・・(ガンバリマス)
2012年7月27日 19:43
お疲れ様でした。&初コメ失礼致します。
雨もあがって楽しいオープンTRGでした。
私達のテーブルは、生しらす丼・・・負け組でした。(笑)

ROCTの皆さん、結束も固く、とても楽しそうですね。
解散後にも、しっかり走りを楽しまれたようですネ。

また、ご一緒させて下さい。(^^)

コメントへの返答
2012年8月3日 12:31
遅コメ(ペコリ)

初コメありがとうございます。
適度なオープン日和で良かったです♪
フフフ、私は勝ち組(笑)

ROCTは「走る」が基本なので・・・何処までも走っちゃいます(爆)

高速クルクルTRGとかも楽しいですよ!企画したときはぜひともご参加ください♪
2012年7月27日 20:41
久々の「RoctTRG」に参加できました。
ありがとう&お世話になりました!!

・・・・(・.・;)気が付いた時には??
ゲンサンB班だったはずが「最後尾のケツ持ちに」
なっておりました(笑)

前夜までの職場での有耶無耶を吹き飛ばせて
楽しいTRGありがとう\(~o~)/
次回は栃木で再会ですね(*^^)v
コメントへの返答
2012年8月3日 12:33
遅コメ(ペコリ)

ROCTの企画自体が久し振りでして・・・(アセ)
ご参加ありがとうございました。

次回は日光かクルクルか・・・(未定)

楽しいTRGをまたしましょうね♪

プロフィール

「コレいいですね! http://cvw.jp/b/263401/47664279/
何シテル?   04/19 12:34
まだまだロドで走り続けますよ♪ (*⌒∇⌒*)♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インパネの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 06:11:03
間欠ワイパーの時間調整加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 05:12:13
2021北関東ロードスターミーティングin栃木のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 07:40:22

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド(RS) (マツダ ロードスター)
NR-Aを息子に譲ってRSに乗り換えました。
マツダ ロードスター ロド(NR-A) (マツダ ロードスター)
クラウンを嫁に出して遂にGETしたロードスターです! 赤のNR-A♪ 現在息子の相棒 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
愚妻の愛車 オイルエレメント(純正):15601-97202 エアーフィルター(純正) ...
その他 その他 その他 その他
工事中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation