• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月10日

『福島わっしょいオープンカー祭り』に行って来た!

『福島わっしょいオープンカー祭り』に行って来た!  
遅ればせながら・・・のレポ(アセ)


超luckyさんの企画の『福島わっしょいオープンカー祭り』に行ってきました。

ROCTメンバーの有志14台での参加です♪
 
 
 
 

まずは・・・・

第一集合場所である『いつものカインズ』に7時前に集合し、7時に出発!





11台集合!ほとんどがココに集まっちゃいましたぁ~(笑)

ここではメイケンさん、のり!さん、KINちゃん、たいがー@とらドラさん、コルベットさん、
ローズマリィさん、うなぎ@NB6Cさん、お友達のNCさん、お友達のMR-Sさん、
NA@hero氏と私です。




話もソコソコに第二集合場所の『道の駅やいた』に向かいます。

特に走る順番を決めずキャノンボール方式でスタートします!




ほぼ予定通りの7時半に『道の駅やいた』に到着!
実は10分遅れ(笑)


ここで、まなぴーさん、Koa1339さんと合流します。

げんさんが急用で不参加になっちゃいました(ナミダ)



ちょっとしたワンポイント(道の駅やいたに行くのにどっちが早い?)

国道4号線を北上しさくら市を過ぎて蒲須坂駅付近の旧4号と氏家矢板バイパス(4号)がありますが、
道の駅やいたまで向かうルート、どっちが早く着くと思いますか?
(旧4号は片岡駅前を通過するルート) 

・NA@hero氏率いる7台と私が率いる4台で検証!?

・旧4号は信号も多い?し1車線だし・・・今回は台数も多い!

・氏家矢板バイパス(4号)は信号少ない?し2車線だし・・・台数も少ない!






結果は若干の差で旧4号ルートの勝利でした!



旧4号ルートは片岡駅北側の踏み切りが勝負の分かれ目ですね。

氏家矢板バイパス(4号)は平均して早く片岡を抜けることができるでしょう♪

・・・ってまだ諦めてない(爆)




道の駅やいたでも数分の談笑後出発です。

13台が揃って即スタートしました。




つぎは休憩場所の『道の駅たじま』

ココからはキチンと編隊組んで塩原・三依経由で向います。



塩原ダムの先に「がま石トンネル」なるものが開通したんですねぇ~
例によって朝一で速度落として侵入!
そして・・・バウバウ~バウバウ~♪

マフュリャ~交換してきたので気持ちイイ~サウンを奏でてます(フフフ)




koaさんは余裕のVサイン!





え!?えぇ~??

左ハンドル!?!?!?


・・・・・




って道の駅たじまに10時チョイ前になんなく到着!


大型車用駐車スペースがあったので全車をびっしり駐車して丁度停められました♪


ピンクロドとレッドコルベットが際立ってカッチョいいデスねぇ~目立ってます!



一応Myロドもパシャ(笑)




軽く休憩して、今日の最終集合場所へ向かいます!



そうそう、「道の駅たじま」では観光バスで休憩中の諸先輩たちが私達のまわりにやってきて

「かっこいい車だねぇ」とか「なんていう車だい」とか「これから何処に行くんだい」

などと質問攻めにあってるメンバーもいたとかいないとか(笑)

これだけ集まるとやっぱり目立ちますねぇ~♪

道の駅しもごうでは・・・恐ろしいことになりそうです(ブルブル)




とか言ってるうちに福島わっしょいの集合場所『道の駅しもごう』に到着!

9時半が到着予定でしたが・・・

10時チョイ前になっちゃいました。


手際のイイスタッフさんたちのお陰でなんとか停めることができました。



にしても↓

写真に写しきれないほど凄い台数です!


世界の名車や珍車?、1番さん率いるS2000軍団!そして我らのロードスター達!


予定していた駐車スペースでは足りないほどの台数が集まったようです。



道の駅しもごうでは色々と企画してあったようですが・・・

台数が多くて断念せざるを得なかったようです。

でもこれだけの台数をちょちょ~いって集めちゃうなんて・・・

超Luckyさんって・・・とっても凄いお方!




100台超のオープンカーでいよいよレジーナの森に向けて行進します。

ROCTメンバーはちょっと控え目に後半のスタート!




国道121から途中ショートカットして県道347を抜け国道118に入ったら・・・
だいぶ台数を追い越しちゃったみたい(笑)



気を良くしてブイブイ走らせていたら・・・

道を良く知らないことを思い出し・・・(タキアセ)



ちょっとペースダウンしてナビをイジイジしながら走られていると

50mくらい先の左道路わきを黒毛の野良犬がのそのそ歩いてます。



私の車に気付いたのか!?急に走り出しました!!!








え・・・?







あの・・・




おしりポコンポコン走りは・・・










ク・・・







マ・・・



そうなんです!


道端に小熊がひょっこり飛び出しました(アセアセ)




きっと先を行ったオープンカー軍団のエキゾーストノートにビックリして起きちゃったのかな?



こんなびっくりブログネタは滅多に遭遇しないとカメラを持ち出し撮影しようとしたら・・・

コソっと脇の草むらに入ってしまいました(泣)




ちょっと止まってミヨかな?って思いましたが、小熊ってコトは・・・


グリズリィ~みたいな巨大なパパ熊やママ熊がガォ~って出てきたら大変なことに・・・(ゾゾゾ)


やばいのでやめました(ドキドキ)






そんなことに遭遇してしまったので心の動揺が隠せず、曲がる予定じゃない所を右折しちゃいました(アセアセ)


後ろを走っていたダースベイダー軍団やS2000の皆さん間違ってひっぱっちゃってゴメン(ペコリ)

めちゃ心臓バクバクしちゃってたので・・・許してネ(笑)






そんなびっくりどっきりのTRGもあっという間に目的地の『レジーナの森』駐車場に到着!



ここは特別に用意しておいてくれた駐車場なので全車余裕で駐車できました。


改めて色んな車が参加してるのにビックリ!





でもROCTメンバー、やっぱり自分のロドちゃんが大好きみたいですぐに帰ってきて、
いつものロドMTG始めちゃいます(笑)


そんな時友人の「ハゲナベ」ちゃんから連絡が!

ハゲナベ『今何処にいるの?』
わたし  『レジーナの森だよ』
ハゲナベ『え!?何処に停めてるの』
わたし  『なんで?何処にいるの?』
ハゲナベ『近くの道の駅にいるよ』
わたし  『うちら今来たばかりだから早くおいでヨ』


と、数分後にキラキラのホィールが栄える黄色いビートがやってきました!

ハゲナベちゃんは道の駅しもごうに遅れること30分・・・

既に全車出発したあとで数台の一般車がいただけだったとか・・・(悲)

そこから追いかけてきたようです♪

これでとりあえずROCT参加者がメンバーが変わっちゃったけど予定通り14台勢ぞろい♪





そして12時30分頃に全員集合して超Luckyさんから最後のご挨拶!

本日の参加台数は130台(後日131台に訂正)集ったらしいです(ビックリ)


次回の『わっしょい』はココに集合して「ミーティング」をやるらしい!

この台数だとやっぱり全員のTRGは厳しいですね(Uuu)


来年はゆっくり参加者の名車を見学しながらゆっくり楽しみたいデスネ!




ps:お楽しみの「台数当てクイズ」は・・・

   128台を予想した・・・
   
   なんと私がニアピン賞で当たっちゃいました!

   見事『大吟醸』をGET!(フフフ)







その後ROCTと薔薇の会メンバーはランチ会場にむけてプチTRG!

の予定でしたが・・・

出口付近でレジーナの森の関係者さんからのチラシ配りの関係者から停められ・・・

薔薇の会さん達とのTRGは出発前にしてがっくしデス(ナミダ)





ROCTは那須高原の美味しい超人気店のパンケーキ屋さんでランチです。



事前に予約しておいたので安心!


でも駐車場は満車状態(アセ)

やっぱり超人気店なんですね♪




もーもーオ・レ

チョイ苦のコーヒーゼリーで疲れも吹き飛びます!


ストローでゼリーをチュルチュルするのも楽しいデスネ(フフ)



塩キャラメル&バナナパンケーキ

友人がご注文!

ムムム・・・凄く甘かったらしい・・・




自家製ベーコンステーキパンケーキ

私がチョイス!

甘さ控え目で塩気のきいたベーコンがこれまた美味い!

男のパンケーキって感じ!?



今日のランチはマナピーさんのプロデュース!ありがとちゃん♪

とっても美味しいお店なので今度は家族で来たいと思います!




その後いつものチーズ工房で休憩し、いつもの夜の部『恒例の反省会』に突入です。







朝早くから夜遅くまでとっても楽しくとっても長い一日でした。


たまにはこんなイベント参加も楽しいですね。


福島わっしょいを企画した超Luckyさんお世話になりました。

運営されたスタッフさん、参加された皆さんありがとうございました(ペコリ)

楽しい企画に参加させていただき最高の一日を過ごすことができました(ウルウル)






で・・・頂いた『大吟醸




あとでROCTの打ち上げかなんかで呑みましょうかね!?
(ってそれまでに残っていたらの話ですが(爆))



ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2014/06/10 12:33:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

魁力屋
みぃ助の姉さん

暑いですーーー☀🥵😀
narukipapaさん

お風呂上がり泡をいただきました〜♪
シロだもんさん

GW前半
ブラックサンダーショコラさん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

野々市椿館
THE TALLさん

この記事へのコメント

2014年6月10日 20:28
部外者のワタシが最初にコメントしていいものか………と思いましたが書こうっと(^-^;


先日はどうもお疲れ様でした!!


なーちゃんさんがいらっしゃるとは思ってませんでしたので、正直ビックリしました(^^)



今回、しもごうでは我々40数台の車のスペースがだいぶ邪魔してしまい申し訳ありませんでした。


luckyさんにはお話させて頂きましたが、我々は毎回それくらい台数が見込める為、来年以降もこちらのオフ会には団体では来ない方がいいだろうとウチの副幹事さんと話しました。


来年以降は個別に参加させて頂きますので宜しくお願いします!!
コメントへの返答
2014年6月16日 8:46
お疲れ様でした。

部外者ダなんて・・・
同じオープンカー乗りの仲間ですよ♪

1番さんとゆっくり話もできませんでしたけど、アレだけの軍団ひっぱってるんじゃ仕方ありませんよね(ナミダ)

今度またゆっくりマックオフにお邪魔しますネ!
2014年6月10日 20:28
お疲れ様でした〜(*^_^*)
距離はそうでもなかったけれど、
疲れが溜まっていたせいか?
かなり眠気との戦いでした。

でも、でも、、、

やっぱりみんなで走るのは楽しいですね〜o(^▽^)o

で?
ROCTの打ち上げっていつですかぁ?
予定、空けておきますからね〜o(^▽^)o
コメントへの返答
2014年6月16日 8:49
お疲れ様でした。

ペースカーが先導してくれちゃうと一気に睡魔が襲ってきてやばかったですよね(アセアセ)

新緑の綺麗な道を皆で走るのは気持ちいいです♪また一緒にTRGしましょうね!

ROCTキャンプなども案にはあるんですが・・・

ps:その時までアレは寝かせてます(笑)
2014年6月10日 21:40
お疲れ様でした。
今回の企画は1年前から手回しした割には至らぬ事ばかりで申し訳なく思います。
それに、私が集めたのでは無く色々なクラブの協力で集まって貰えた訳です。
来年からは個々で集合もしくはクラブで周辺をツーリングした後に集合を予定してます。
午前中ツーリング、ランチの後に集結プランです。

また天栄村関係者から依頼されてる出店なども来年は同時開催で村おこし的な事も考えてます。

懲りずに来年も是非ともお願い致します。

因みに熊を見て焦って右に曲がったと言う道が本来のコースだったような気がします。
本来のコースでしたら山頂に風力発電が何機かあります。
間違ったコースで来た方は羽鳥湖ダムの方から来てました。

コメントへの返答
2014年6月16日 9:04
お疲れ様でした。何もお手伝いもできずすみませんでした(ペコリ)

レジーナの森の駐車場でのミーティングはいいですね。広いし新緑も綺麗だし!

天栄村コラボも盛り上がってイイと思います。

間違った道も良く調べていけば別な楽しみがあったんですね(残念)

楽しい1日をありがとうございました。
次回もまたよろしくお願いします。
2014年6月10日 22:22
お疲れさまでした!
打ち上げは土曜日で(笑)
コメントへの返答
2014年6月17日 12:52
お疲れ様でした。

帰宅ルートひっぱっちゃってごめんなさい。
渋滞ルートになっちゃいませんでしたか?
最後まで付いてきてくれれば意外に早いルートだったんですが・・・

今度の企画は土曜日の県南両毛方面にしますか!?
2014年6月11日 5:06

以下、同文。
手抜きですみません。
コメントへの返答
2014年6月17日 12:53
koaさん希望の土曜日ならOKですかね!?
2014年6月11日 5:34
クマに会えたなんてなんて素晴らしい体験を(#^.^#)

福島の山にはいるんですね~(#^.^#)
コメントへの返答
2014年6月17日 12:54
福島の道を走るときは・・・

是非とも爆音仕様でお願いします(笑)

野生を見たのは初めてなのでビックリでした(アセ)
2014年6月11日 19:44
福島のイベントなのに茨城のお酒なんですね。^^;

ここのお酒、香りがいいんですよ。堪能してください。ってもう飲んじゃったあとですかね。(笑)
コメントへの返答
2014年6月17日 12:56
ナイショで呑むとメンバーからの猛攻撃にあいそうなのでまだ貯蔵してます(笑)

そんなにイイ酒なんですね!楽しみです♪

プロフィール

「コレいいですね! http://cvw.jp/b/263401/47664279/
何シテル?   04/19 12:34
まだまだロドで走り続けますよ♪ (*⌒∇⌒*)♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インパネの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 06:11:03
間欠ワイパーの時間調整加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 05:12:13
2021北関東ロードスターミーティングin栃木のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 07:40:22

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド(RS) (マツダ ロードスター)
NR-Aを息子に譲ってRSに乗り換えました。
マツダ ロードスター ロド(NR-A) (マツダ ロードスター)
クラウンを嫁に出して遂にGETしたロードスターです! 赤のNR-A♪ 現在息子の相棒 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
愚妻の愛車 オイルエレメント(純正):15601-97202 エアーフィルター(純正) ...
その他 その他 その他 その他
工事中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation