• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月01日

グルメTRGに行ってきた!

グルメTRGに行ってきた! 今日はROCTの有志でグルメTRGに行ってきました。

生憎の天気予報で若干テンション下がってましたが

お隣の群馬県をみんなで堪能してきました♪

(雨のため写真は数枚です(アセ)



道の駅みぶに8時出発で集合。

一部の参加者の皆さんで壬生PAと勘違いしてた方がいたみたいデスガ・・・

とりあえず「マナピーさん、ノリさん、マリィさんとお嬢様(本物デス(謎))、NA@hero氏」全員とお会いできたので良かった良かった(ヘヘ)



予定通り出発し、出流原PAに向います。



出流原PAでは「のり!さん」と合流!

早々に最初の目的地、『コストコ前橋倉庫店』に向います。




予定通り9時にコストコ到着!

この時間だと駐車場は好きな所にロドちゃんも並べて駐車できます。



当然お店の中もお客様も少なくガラ~んとしてますネ。



空いてるうちにまずはモーニングタイム!

と、そこに現地集合予定の「おとぅさん」が到着!モーニングに間にあってよかったぁ~♪


ジャンボホットドッグとアメリカンサイズソーダでお腹もイッパイです♪





で、早速お買物開始です!

皆さん出発前にリサーチしていた商品を探しながら、道草しながら予定外のモノも買っちゃったりして楽しそうです。




店内をウロウロしてたら・・・


こんな方が登場!

今日の悪天候で予定していたTRGが中止になってしまったみたいで・・・

本当は北関東道の波志江PA~出流原PAの間ですれ違ったらお互い手を振りましょう!って話してたので・・・残念(泣)



でも、久しぶりにお会いすることが出来て感激です!

あの件は絶対にやりましょうね♪

わざわざ来ていただいてありがとうございます。



と、皆さんカートに沢山の商品を積んで大満足でお買物終了!

駐車場で次な場所を何処に行こうかと・・・

今更ですがみんなで打ち合わせ(笑)

ノープランのTRGも面白いです。



でもってマナピーさんの「行ってみた~い!」という『貫前神社』に行くことに!



貫前神社は「下り宮」で有名らしく・・・何やら社殿が鳥居より低い神社を「下り宮」と言うそうで、貫前神社は「日本三大下り宮」のひとつにもなっているとのこと。

日本三大下り宮は
・貫前神社(群馬県富岡市)
・鵜戸神宮(宮崎県日南市)
・草部吉見神社(熊本県阿蘇郡高森町)  ですって♪


世界遺産登録された『富岡製糸場』を横目で見ながらスルー、一路『貫前神社』に向います。



駐車場までのメチャ急な登坂にはビックリでしたが無事到着!




大鳥居・総門


お宮参りが終わった家族の皆さん!とても幸せそうですね♪




で参道!下ってます!!




こんなに!





貫前神社では金箔のカエルの置物あって、「交通安全祈願の守護として信仰されているとのこと。







あ!!!










カエルが登ってきたぁ~!





不謹慎なので・・・気を改めて!




記念写真!

パシャ♪


社殿


徳川家光公(綱吉公)の造営で、極彩色の華麗な造りでした。




と・・・厳かに見学してまいりました。






しっかり身を清められたし・・・

さて次の群馬めぐりは!?

TVなので取り上げられてから人気急上昇の『こんにゃくパーク』に向います。




ここではちゃ~んと見学した人だけ無料で『おいしいこんにゃくバイキング』を堪能できます♪

で、ちゃ~んと見学したので・・・

↓いただきましたぁ~!

こんにゃくバイキング!

盛り放題!食べ放題!


こんにゃくラーメン、こんにゃく杏仁豆腐などなど・・・

すきっ腹ってこともあるかもですが、予想以上に美味しかったです♪


すごーくヘルシーランチになりました。




時間も16時を過ぎ、あとは最終目的地の藤岡SA(ララン藤岡)に向います。



ララン藤岡では勿論定番のラスク目当て!



沢山のラスクを買って皆さん大満足!




時間も遅いので一応ココで自由解散となりました。(数台だけ壬生で休憩しましたが)





前半は小雨でしたが、群馬ではほとんど雨は止んだしとっても楽しいTRGでした。



まだまだ群馬県には楽しいそうなところがイッパイありそうです。



また時間ができたらみんなでTRGしたいデスネ!



今日は一緒に絡んでいただいた皆さん!ありがとうございました。



ps:こんにゃくレバ刺しをツマミに日本酒をキューっといっちゃいました!レバ刺し旨し!!




ブログ一覧 | ROCT | クルマ
Posted at 2015/03/01 22:50:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

プジョーシトロエンクラブ「初夏の古 ...
カスタム308さん

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

🚗FC-WORKS (日光ツーリ ...
岡ちゃんタブレットさん

祝・みんカラ歴9年!
ルーアさん

この記事へのコメント

2015年3月1日 23:30
あれっ?
今日だったの?
15日じゃなかったのね…残念

こんにゃくパークまで…走ったねぇ
折角なら妙義神社や世良田東照宮にも♪
豪華絢爛な社殿だしね
コメントへの返答
2015年3月4日 0:11
ROCTのお姫様たちが早く行きた~い(ハート)
ってせがむので・・・逝ってしまいました(ヘヘ)

群馬県は楽しいところがイッパイです!

ガリガリ君は工場見学抽選みたいですね(アセ)
いつの日か行ってみたいです。
2015年3月1日 23:58
こんばんは♪
今日は、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
お天気悪いのが残念でしたが…
マル一日群馬を楽しんで戴けた様で良かったですw
また、お会いしましょう~ヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2015年3月4日 0:15
先日はお付き合いありがとうございました!

海に行けなくて残念でしたけど私はお会いできたのでメチャ嬉しかったです♪

群馬は楽しいところイッパイですネ。
お腹イッパイこんにゃく食べたのは初体験!
美味しかったです。
2015年3月2日 1:11
今朝は、なーちゃんが、
いない!!!って状態で、
汗汗でしたよ~ん
壬生PAって言ったら、
『高速なかの方』ですよぉ。

レバ刺し、うちも買いました。
まだ冷蔵庫にとっといてます。

今日も楽しかったですね。群馬、まじヤバいです♪
また行きましょうね。
コメントへの返答
2015年3月4日 0:18
お疲れ様でした♪

壬生のネタは宴会で当分使われそうですね(笑)

レバ刺し1日でなくなりました(ナミダ)

群馬は美味しい所も楽しい所も沢山ありますね!

次回が楽しみです♪
2015年3月2日 6:48
おはようございます。

昨日はお世話になりました。
みなさま気さくで、初めてご一緒させていただいたにもかかわらず楽しい時間を過ごすことができました。
貫前神社、群馬県民なのに初めて訪れました^^;
コメントへの返答
2015年3月4日 0:20
こんばんは♪

こちらこそお世話になりましたぁ~!
ありがとうございました。

意外に地元人よりも他県の人のほうが詳しいことが多かったりしますよね!
栃木もそうかもです(アセ)
2015年3月2日 7:25
ハイゥエーオアシスといったら、普通は中でしょ!(笑

コストコ、ミッション達成しましたが、賞味期限が今日でした!(汗
文句は言われませんでしたが、一言 頼んだ私がバカだった!と。
コメントへの返答
2015年3月4日 0:23
ジモティは外なの(爆)

コストコ食品はほとんど賞味期限2日ぐらい!
あの商品もたぶんmaxでも2~3日だったようね!?
2015年3月2日 8:18
コストコいいですよね。
栃木県に出来る話どうなったのでしょうね?

また、そこのラスクもおいしいですよね。

次回は、参加したいで~す。
その時は、仕事休みにしないと・・・(笑)
コメントへの返答
2015年3月4日 0:25
コストコいいです!
あのホットドックが飲み物呑み放題付きで180円はサイコー!

栃木は土地誘致問題でうまくいかなかったようですね(泣)

今度早めに発表しますので一緒に行きましょう!
2015年3月2日 22:39
お疲れ様でしたぁ~♪

雨だったとはいえ
貫前神社などでは傘要らず
思ったよりも天気に恵まれたTRGでしたね~

またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2015年3月4日 0:27
やっぱ普段の行いがイイせいデスネ(フフ)

コストコショッピング終わったらほとんど降らなかったデスモンね♪

次はどこのコストコ行きますか!?
2015年3月3日 22:32
お疲れさまでした!
帰りはけっこう降りましたが、社会見学中は降らずに、おかげで楽しめました!
コンニャクをなめちゃいけないですね!
近所のスーパーで、ウサギマークのコンニャク発見しましたよ(^O^)/
コメントへの返答
2015年3月4日 0:29
お疲れ様で~す!

帰りはあの雨の中を弾丸のように消え去ったのり!さんにビックリ!!
燃費悪いデスヨォ~(爆)

ウサギマークありましたか!こっちでも探してみようっと♪

プロフィール

「高濃度ガラスコーティングを試したい!!! http://cvw.jp/b/263401/47793418/
何シテル?   06/21 14:56
まだまだロドで走り続けますよ♪ (*⌒∇⌒*)♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インパネの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 06:11:03
間欠ワイパーの時間調整加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 05:12:13
2021北関東ロードスターミーティングin栃木のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 07:40:22

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド(RS) (マツダ ロードスター)
NR-Aを息子に譲ってRSに乗り換えました。
マツダ ロードスター ロド(NR-A) (マツダ ロードスター)
クラウンを嫁に出して遂にGETしたロードスターです! 赤のNR-A♪ 現在息子の相棒 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
愚妻の愛車 オイルエレメント(純正):15601-97202 エアーフィルター(純正) ...
その他 その他 その他 その他
工事中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation