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マリモ♂の"アイちゃん" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2014年1月15日

ブーストコントローラー新調。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
いきなりモニター部の写真ですみません。

前のDUALのスペックRさんがもらいものでゲイン調整不可になったので買い換えました。
新品は気持ちいい!!でもスペックRにしたら良かったかな?!

とりあえず操作はわかるとしやすいですが、説明書わかりにくい。

あと、ピークホールド機能使いにくい。
2
ソレノイドの置く場所がホースを短くしようと思えばここしかない!!
シングルソレノイドだからコンパクト。
HKSのEVC Sと迷ったけどステッピングモーター専門のHKSが作ったソレノイドタイプよりもブリッツの培った実績の方を信用しました。
HKSさん嫌いだし。以前の対応で最悪だった。
3
DUTYは24~30ほどで設定、GAINは3~5でP-GAINが18~22ほど。ローが0.65くらい、ハイが0.80くらいに調整してます。
ゲインこれ以上上げるとブーストの立ち上がり方によってエンジンチェックランプ点灯するので。

すごい正確にピタって安定する~!さすがブリッツ!

でもうちの車・・・アクセル全開域でブーストが若干ハンチングする。

エンジン回転数を引っ張って走るとレーシングカーみたいな音がして気持ちいい(笑)
4
とりあえずセッティング中…燃費悪い。
1リッターあたり8キロ~9キロしか走らない。

ECUドットコムさんにECU送ったので土曜日には帰ってくるかな~?
帰ってきたら休みだから嬉しいな。

速度リミッターカットもしていただけるので軽自動車の枠超えちゃってますねww

エンドクラッチ壊れそう。

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