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マリモ♂の"アイちゃん" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2015年6月2日

DIY模索 メモ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前付いてた新車~この前までのターボを分解してみた。
遊べないかと模索中。

コンプレッサーホイールの外形は37.00mmだった。
内径は25.55mmでした。
軸径は4.00mmでした。
軸径同じで大きいコンプレッサーホイールを単純に探して切削のみ外注すれば安く済む。

ん~TF035のタービンの羽使えないかな?TD04だと大きいだろうし。
でもランサーセディアなどの羽写真で見る限りあまり大きさ変わらない。。困った。
純正採用されてるし、中古から部品とれば安く済むし。

考え中。

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この記事へのコメント

2015年6月3日 15:29
TD04は、大きすぎると思います。
TD025、TD03あたりを狙っています。
レグナムのタービンが合いそうですが・・・

https://www.mhi.co.jp/products/detail/turbocharger_technical-information.html
コメントへの返答
2015年6月10日 23:05
コメント有難うございます。

K6AではTD04でも回しきっている人いますがアイはATですもんねー。
やっぱりその辺りですかね?
溶接とかできるなら日立のタービン使ったほうが安く済みますね!

余談ですがホンダS660のフロントタイヤがネオバの165/55R15なのでアイに使えますね^^
リアは185/55R15がありますし。

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