• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

ワイパー交換 PIAA製品使用できず

ワイパー交換 PIAA製品使用できず 1年くらい前から、運転席側のワイパーの拭き残しが激しいと感じるようになっていました。

フロントガラスの汚れや油膜(?)でうまく拭き取れていないのかと思っていましたが、あれ、これってワイパー自体の問題なのでは?と、ようやく思い至り、確認してみると、、。


こんな状態で、一部が切れてしまっていました。
引き抜く際にちぎれが多少拡大したのですが、ほぼこんな状態で1年も乗っていたのか、、、。

という事で替えゴムを探していると、タイトル画像にあるPIAAの替えゴムがお安かったので、今回はそれを購入しました。
が、何と形状違いで使用することができませんでした、、。

装着されているワイパーゴムを抜き取り、PIAAの替えゴムに交換しようとしたところ、あれ?何でこんなに差し込みにくいのだろう?と思ったところ、ワイパーのブレード(と言うのでしょうか?)に替えゴムを差し込む部分の幅が明らかに違っていました。
PIAAの互換表では使用可能となっていたのですが、、。

という事で、開封してしまった運転席側と助手席側、両方とも返品&返金となりました。

そしてこちら、安心のPITWORK製品を新たに発注し、本日無事に届きました。


PIAAのこのワイパー替えゴム、Z34で使えている方は居るのでしょうか?
うちのHZ34だけ違うとも思えないしなぁ。
どうなんだろうか。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2024/05/03 17:13:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

定期メンテです
葵 由埜さん

VBHのワイパーって
Stitch.chさん

愛車と出会って1年!
ak_daysさん

規格知らず不覚
atmark1959さん

撥水 PIAA AEROVOGUE ...
徳小寺 無恒さん

コーナンワイパー その後
サトスヌさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オイル処理待ち、、、」
何シテル?   12/13 10:13
みちみっくです。よろしくお願いします。 Z34ロードスターを購入したものの大して乗る事も無く、もったいないなー、と思い、そうだ、いちどサーキット走ってみよう!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

発症六日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/07 17:32:01
[日産 フェアレディZ]Projectμ TYPE HC-CS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 16:44:50
フェアレディZ(Z34)ロードスター のワンオフロールバー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 17:49:06

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
日産 フェアレディZ ロードスターに乗っています。 テニスに行く足にしか使っていませんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation