• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月17日

良いクルマ~♪

レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / レヴォーグ STI スポーツ EX_AWD(CVT_1.8) (2020年)
乗車人数 1人
使用目的 仕事
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 運転していて気持ちが良いと感じた初めての国産車です。
不満な点 せっかくのアイサイトXの動作に制限が多く、いつでも使えないところ。サングラスをしているとほとんど使えないし、いねむり警告もひんぱんに出て、そのたびにナビ席の奥様からの叱責が増えてストレスです・・・・
総評 国産車と外車の2台持ちの場合、ウィンカーレバーが逆になるので最初の頃はたまに操作を間違えることがあります。とはいえ、長年乗っていると、シートに座ったときの感覚で考えなくても操作できるようになるのですが、このレヴォーグは何度もまちがってしまいました。そうなんです、感覚的にBMWと同等の雰囲気を感じてしまったのが理由だと思います。それほど、いままでの国産車とはちょっと違っていますね。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
なかなかスポーティなデザインで、どこにも文句はありません。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
高速を含めて日常の街乗りでは一切不満ありません。ただしあくまで小さな数値上の話ですが、VM4 1.6GTより遅いのはいかがなものかと・・・。


表の上位4台は参考に入れてみました。まぁ、日常で困る場面はないと思いますが、こうやって並べてみると、いやもう少しパワーが欲しいなと感じるのも事実です。高出力2.2L?バージョンが出れば買い換えたい虫が湧いてきそうでいまから困っています^_^;
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
comfortにしたときの柔らかなのにしっかりしている感は絶妙ですね。タイヤを鳴らすような運転モードでない限り、これで全部OKに感じています。
※神戸~九州への1200km長距離ドライブの感想はこちらです。助手席からの評価は過去最高でした。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2636591/blog/45019871/
積載性
☆☆☆☆☆ 5
私の用途には十分です。後席も広くなりました。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
まぁ、こんなものでしょう。燃費にこだわる人が選ぶクルマではないように思います。
価格
☆☆☆☆☆ 4
この出来具合なら妥当な価格だと感じます。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/02/17 11:23:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

きれんうりやぶり。
.ξさん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

BRZで車中泊
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ゴルフヴァリアント PhilipsのLEDが素晴らしすぎる件(怪しい実験DATA付き) https://minkara.carview.co.jp/userid/2636591/car/3348774/7805015/note.aspx
何シテル?   05/23 10:56
micky@kobeです。子育てが終わり、プジョー308CCを購入しました。初めてのフランス車です。オープントップであることが購入動機ですが、決め手は実車を見て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GOLF7 オートライトの感度調整について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 15:44:24
VCDS ヒルホールド ヒルアシスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 12:47:32
Carsify Android Auto ワイヤレスアダプタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 12:02:30

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
BMWの5シリーズはどうも大きすぎたので、乗り換えにレヴォーグと比較して、これを選びまし ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
レヴォーグVN5から乗り換えました。久しぶりのディーゼル車ですが新時代ディーゼルエンジン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2020年2月にVM4を購入、今後どんなクルマがでてもこれを5年は乗るぞと決めた!はずな ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
アイサイト、すごい! BMWの何倍も賢く感じます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation