• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月29日

ブラックモーリー復活!

ブラックモーリー復活! 写真には写らなかったですけど元気に復活しました。
水槽内も無事薬のおかげと最近の気温のおかげで伝染することなく一匹も昇天せずに事なきをおえました。

ヤマトヌマエビの背筋が一時赤くなっていましたが、今は正常に戻りいつもの元気な姿を見せてくれます。

最近はPhの降下が早くなってきて水替えを頻繁にしなくてはならずチトめんどくさくなっています。


そして明日は14年ぶりに釣りをしにいきます。夜釣りです。(仕事後)

目標は「ボーズにならず」です。


釣果は気にせずとりあえず久々に楽しめたらと思い気合を入れて行こうと思います!
ブログ一覧 | 水槽闘争記 | ペット
Posted at 2007/06/29 20:50:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

2007年6月29日 21:05
復帰オメです。
水草もかなり繁ってきましたね。

ところで、そんなにpH落ちます?
6.5くらいで安定してくれるといいんですけどね。
最近は雨が少ないから、原水のpHが安定しないのかもしれません。
コメントへの返答
2007年6月29日 21:25
ありがとうございます。

pHは6.7ぐらいにしたら3日後には6.3ぐらいに落ちちゃいました。

いろいろ原因はあるんでしょうけどとりあえずは水交換でしのいでいこうと思います。


ネオンテトラが大きくなってきたからかなぁ~・・・。
2007年6月29日 21:48
6.3からまだ落ちます?
水草があって底砂があるとpH変わり難いんですけど、
まだ水が出来上がってないかもしれないですね。
緩やかな変動ならいいんですが、
水替えで急激にpH変えちゃうのも良くないと思います。
気をつけてください。

・・・やはり水量の確保が必要ですね~
そろそろ60*45を逝っときますか!
え~と、どこに持っていきましょ?笑


昔よくお世話になったサイトです。ご参考までにどぞ~
http://www.yoshiwo.jp/
http://www.japan-net.ne.jp/~next-dg/aquaword/index.htm

コメントへの返答
2007年6月29日 22:16
参考になるサイト紹介ありがとうございます。


pHが6.3付近になったので今日水かえしました。

普段は6.7~6.5付近にいるんですけどね。まだまだ未熟なものだからなかなか安定させれない(泣)


60cm欲しいですね!でもびっきーさんもシュリンプ火種が猛炎してるんじゃないですか(爆)

プロフィール

オデッセイに舞い戻りました。 やはり走りと広さを満足させるのはこの車しかありませんよね! しかもハイブリットと来たもんだ。 これから徐々に弄っていこう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JIYAOハイマウントストップランプへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/28 21:24:24
ドラレコ MAXWINMDR-C007B2取付1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 21:56:49
ローマウントLEDにエマージェンシーハイマウントキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/21 21:34:27

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
ホンダ車も3代目。オデアブRB2→エリシオン→オデアブHVとなりました。 乗る度に弄る ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁&娘 号です。 キャンバスGブラックアクセントでオプションは7inナビとドラレコ、フュ ...
ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
初めてのミニバン?!です。これからいろいろと弄っていこうと思います!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
気長にボチボチ弄っとります。変わっていくオデを眺めるのがなによりの幸せ!チビ達に傷つけら ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation