メーカー/モデル名 | 三菱 / アイ T(AT_0.66) (2012年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | ほとんどが一人乗車ですので、気ままに走っています。やはりアイは車重が重いので、NAでは不満でした。3000rpmで”エコランプ”が点灯するのは驚きです。 |
不満な点 | スペアタイヤは多分使いませんが、一応145/65のタイヤを緊急タイヤとして組んで積んでいます(前輪用の転用)。2tジャッキと、足踏みポンプ、工具も積載。任意保険には特約は付いていますが、保険屋さん⇒JAFと連絡は行くものの、時間が掛かる場合が。 |
総評 | 最近は長距離走行はまずしないので、燃費は更に悪くなりそう。が、自動車税も安く、自賠責・任意保険もネットで安く、維持費は安価。今回もアイですが、整備性もよく慣れたクルマで安心して乗れます。 |
デザイン |
4
四角い軽四が多い昨今、丸いデザインで良い。
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走行性能 |
4
今回はアイ・Tとしたので、走行に不満無し。
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乗り心地 |
4
細かな異音が時に気になるが、これは軽四なので我慢。
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積載性 |
4
運転席以外は全て積載スペース、大抵のものは積める。助手席は小物の積載場所、助手席は極力前に出し、人を乗せるのは後席・左側、たまに二人。
時に25cmの反射望遠鏡、30cmφX1mℓ、を積んで遠出もする、テントや寝袋モロモロも積む。 |
燃費 |
4
燃費が悪いのは覚悟の上。が、30~40日に30ℓ程の給油ペースなのでそれほどの負担ではない。
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価格 |
4
10年超えのクルマには「値段」はつかないそうなので、これも覚悟の上。何とも思わない。
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故障経験 | バッテリーはB60/19Lを積む。バッテリーが修理屋さんで▲判定ならすぐ交換。こまめに点検するので、大きな故障は未だ無い。貰い事故、一回。 |
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イイね!0件
[三菱 アイ] エンジンオイルの交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/12/13 19:20:24 |
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