メーカー/モデル名 | ダイハツ / タント G“スペシャル”(CVT_0.66) (2012年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | 室内が広い。これが同じ軽四とは思えない。私が乗るアイよりも車高が10cm以上高く、乗り込む時に、間違っても頭をぶつける事が皆無。 |
不満な点 |
遅い!本当に信号で取り残される。ターボが欲しい処。が、整備で多少は良くなる、はず。 整備後:モタモタ感が無くなりました。 |
総評 |
のろまな女房が主に乗るので、許可。 ただ、ホンダのNボックスと比べるのは可哀そう。価格が違い過ぎる。軽四はあくまで軽四の価格でお願いします、普通車よりも高価なNBOXが悪い! |
走行性能 |
無評価
当初はCVTに先入観を持っていたが、整備を続けながら乗っていると意外と良い。行きつけの修理工場で、スズキのMRワゴンなどのCVTは、加速時どうもモタモタする、なんて言われていたし、物の本には、今後はATが有力との記事があった。整備後、加速・減速を試してみると意外と優秀。以前のエッセと比べると、上り坂もスルスルと登るし、減速時もアクセルから足を離すと、エンジンブレーキが意外としっかりと効く。CVTもここまで進化してきているんだ、と見直しました。やはり、日本の技術革新はすばらしい。
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乗り心地 |
無評価
固い乗り心地。
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積載性 |
無評価
後席は広いが、荷室は狭い。二人乗りと割り切れば、広大な荷室が出現する。
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燃費 |
無評価
多分、10km/ℓほど。街乗り専用。でも、満足。頻繁に乗らなければ燃費も気にならない。
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故障経験 | 中古で購入後、換えられるものは全て交換する予定。オイル、オイル・エレメント、エアーエレメントは交換済。エアコン・フィルター、スパークプラグは発注済。タイヤは、来春交換予定。今年の冬は手持ちのスタッドレス・タイヤを履く予定。 |
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イイね!0件
[三菱 アイ] エンジンオイルの交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/12/13 19:20:24 |
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