• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月06日

女房が乗りますが、これも私のオモチャです。

レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / タント G“スペシャル”(CVT_0.66) (2012年)
乗車人数 4人
使用目的 買い物
乗車形式 家族所有
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 室内が広い。これが同じ軽四とは思えない。私が乗るアイよりも車高が10cm以上高く、乗り込む時に、間違っても頭をぶつける事が皆無。
不満な点 遅い!本当に信号で取り残される。ターボが欲しい処。が、整備で多少は良くなる、はず。
整備後:モタモタ感が無くなりました。
総評 のろまな女房が主に乗るので、許可。
ただ、ホンダのNボックスと比べるのは可哀そう。価格が違い過ぎる。軽四はあくまで軽四の価格でお願いします、普通車よりも高価なNBOXが悪い!
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
当初はCVTに先入観を持っていたが、整備を続けながら乗っていると意外と良い。行きつけの修理工場で、スズキのMRワゴンなどのCVTは、加速時どうもモタモタする、なんて言われていたし、物の本には、今後はATが有力との記事があった。整備後、加速・減速を試してみると意外と優秀。以前のエッセと比べると、上り坂もスルスルと登るし、減速時もアクセルから足を離すと、エンジンブレーキが意外としっかりと効く。CVTもここまで進化してきているんだ、と見直しました。やはり、日本の技術革新はすばらしい。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
固い乗り心地。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
後席は広いが、荷室は狭い。二人乗りと割り切れば、広大な荷室が出現する。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
多分、10km/ℓほど。街乗り専用。でも、満足。頻繁に乗らなければ燃費も気にならない。
その他
故障経験 中古で購入後、換えられるものは全て交換する予定。オイル、オイル・エレメント、エアーエレメントは交換済。エアコン・フィルター、スパークプラグは発注済。タイヤは、来春交換予定。今年の冬は手持ちのスタッドレス・タイヤを履く予定。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2019/10/06 07:41:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに「チーム6666」決着~(^ ...
なにわのツッチーさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

味のマルタイ
avot-kunさん

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アイ エンジンオイルの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2640504/car/2207980/7751546/note.aspx
何シテル?   04/14 11:58
comayaguaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[三菱 アイ] エンジンオイルの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 19:20:24

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
三菱 アイに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation