ダイハツ タント

ユーザー評価: 4.02

ダイハツ

タント

タントの車買取相場を調べる

女房が乗りますが、これも私のオモチャです。 - タント

家族所有

女房が乗りますが、これも私のオモチャです。

ダイハツ タント

おすすめ度: 4

満足している点
室内が広い。これが同じ軽四とは思えない。私が乗るアイよりも車高が10cm以上高く、乗り込む時に、間違っても頭をぶつける事が皆無。
不満な点
遅い!本当に信号で取り残される。ターボが欲しい処。が、整備で多少は良くなる、はず。
整備後:モタモタ感が無くなりました。
総評
のろまな女房が主に乗るので、許可。
ただ、ホンダのNボックスと比べるのは可哀そう。価格が違い過ぎる。軽四はあくまで軽四の価格でお願いします、普通車よりも高価なNBOXが悪い!
走行性能
無評価
当初はCVTに先入観を持っていたが、整備を続けながら乗っていると意外と良い。行きつけの修理工場で、スズキのMRワゴンなどのCVTは、加速時どうもモタモタする、なんて言われていたし、物の本には、今後はATが有力との記事があった。整備後、加速・減速を試してみると意外と優秀。以前のエッセと比べると、上り坂もスルスルと登るし、減速時もアクセルから足を離すと、エンジンブレーキが意外としっかりと効く。CVTもここまで進化してきているんだ、と見直しました。やはり、日本の技術革新はすばらしい。
乗り心地
無評価
固い乗り心地。
積載性
無評価
後席は広いが、荷室は狭い。二人乗りと割り切れば、広大な荷室が出現する。
燃費
無評価
多分、10km/ℓほど。街乗り専用。でも、満足。頻繁に乗らなければ燃費も気にならない。
故障経験
中古で購入後、換えられるものは全て交換する予定。オイル、オイル・エレメント、エアーエレメントは交換済。エアコン・フィルター、スパークプラグは発注済。タイヤは、来春交換予定。今年の冬は手持ちのスタッドレス・タイヤを履く予定。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)