- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- タント
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
女房が乗りますが、これも私のオモチャです。 - タント
-
comayagua
-
ダイハツ / タント
G“スペシャル”(CVT_0.66) (2012年) -
- レビュー日:2019年10月6日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 室内が広い。これが同じ軽四とは思えない。私が乗るアイよりも車高が10cm以上高く、乗り込む時に、間違っても頭をぶつける事が皆無。
- 不満な点
-
遅い!本当に信号で取り残される。ターボが欲しい処。が、整備で多少は良くなる、はず。
整備後:モタモタ感が無くなりました。 - 総評
-
のろまな女房が主に乗るので、許可。
ただ、ホンダのNボックスと比べるのは可哀そう。価格が違い過ぎる。軽四はあくまで軽四の価格でお願いします、普通車よりも高価なNBOXが悪い!
- 走行性能
- 無評価
- 当初はCVTに先入観を持っていたが、整備を続けながら乗っていると意外と良い。行きつけの修理工場で、スズキのMRワゴンなどのCVTは、加速時どうもモタモタする、なんて言われていたし、物の本には、今後はATが有力との記事があった。整備後、加速・減速を試してみると意外と優秀。以前のエッセと比べると、上り坂もスルスルと登るし、減速時もアクセルから足を離すと、エンジンブレーキが意外としっかりと効く。CVTもここまで進化してきているんだ、と見直しました。やはり、日本の技術革新はすばらしい。
- 乗り心地
- 無評価
- 固い乗り心地。
- 積載性
- 無評価
- 後席は広いが、荷室は狭い。二人乗りと割り切れば、広大な荷室が出現する。
- 燃費
- 無評価
- 多分、10km/ℓほど。街乗り専用。でも、満足。頻繁に乗らなければ燃費も気にならない。
- 故障経験
- 中古で購入後、換えられるものは全て交換する予定。オイル、オイル・エレメント、エアーエレメントは交換済。エアコン・フィルター、スパークプラグは発注済。タイヤは、来春交換予定。今年の冬は手持ちのスタッドレス・タイヤを履く予定。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 660 カスタム X トップエディション VS SAIII(福岡県)
136.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(大阪府)
265.1万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
107.7万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(茨城県)
59.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!