• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月20日

2019-11-19 『長瀞紅葉まつり』@埼玉県長瀞町

2019-11-19 『長瀞紅葉まつり』@埼玉県長瀞町 ここ数年は、気が付くと
いつの間にか紅葉の時期が終わってて

気温が高めだからかもしれませんね( ̄▽ ̄)
まだ見られる所どこか無いかなーと検索すると

11月末まで『長瀞紅葉まつり』が
開催されているそうなので、
見物に行ってきました。

明け方までの雨も上がって、
日が差してきて良い天気(^^)

が、
寄居に入ったあたりで
山々の、かなり低い所に雲がかかりはじめて(驚

長瀞に入ると霧、と言うか
これ雲ですよね。
埼玉県立『自然の博物館』に到着すると
alt

がーん
なんも見えない(泣

右の駐車場の奥が、
会場の『月の石もみじ公園』なんですけど
alt

だめだこりゃ(悲
暗いだけでどうしようも (ノ_-。)
alt

ひらめいた!!(゚∀゚)

ここの後に行く予定だった
宝登山の山頂に行けば、
『雲海』になってるんではなかろうかと!

まだしばらく晴れそうにありませんね(^^)
ロープウェイの始発9:40まで待って
alt

うわー
これは期待できる!!
alt

『山頂駅』を出て右を見ると(@_@;)
雲海って初めて見たかも!
alt

反対側の『平和の鐘』方面
これは凄い!!
パノラマ写真が撮れなかったので
帰宅後に合成
alt

山頂まで登って、これも合成( ̄▽ ̄)
左の尖った山は『武甲山』かな?
alt

alt

宝登山神社奥宮に参拝して、一回りした頃には
雲海は無くなってました。

良い天気になったので、
先程の『自然の博物館』
全然違いますね!!
alt

会場へ入ってみると
alt

alt

alt

alt

alt

alt

これは凄い!!

向かい側の『自然の博物館』も
紅葉だらけで(@_@;)
alt

alt

雲海も見られたし、今日は来て良かった(^^)
ついでに『岩畳』のCPを緑化しに
alt

そうそう
こんなだったっけ(^^)
alt

この日は歩くと暑かったです(驚
地元の方々の話によると、この時期に
この気温はなかなか無いそうで
alt

有名な『かき氷』でも
食べてくれば良かったかな。。。
ブログ一覧 | 紅葉 | 日記
Posted at 2019/11/21 00:30:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週のHEAVY METAL? D ...
銀鬼7さん

こんばんは。
138タワー観光さん

自動車税の納期限
@Yasu !さん

SWKエアスクープの取り付け準備
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

ガセネタ!?((((;゚Д゚))))
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2019年11月21日 23:00
ひーのりさん、こんばんは♪

長瀞はこんなに紅葉でしたか!
見事に真っ赤ですね!
先日、日曜日に秩父方面へ
ドライブしてきましたが、
大滝の方までいかないと
鮮やかさは物足りない感じでした。

雲海もすごく綺麗ですね。
青空の下に広がる
真っ白い雲が非日常の光景、
素敵ですねぇ^^*
コメントへの返答
2019年11月22日 22:16
こんばんは。コメントありがとうございます(^^)
久々に紅葉を見に行きましたが、真っ赤で凄かったです(@_@;)

大滝方面も三峰神社とか紅葉の名所ありますよね。
この日は、以前行った中津峡の予定だったんですけど

検索すると『今期は終了』だそうなので長瀞に変更しました( ̄▽ ̄)
今年は遅れているのかもしれませんねー

一度は雲海を見てみたいと思ってましたが、発生するのは
『夜明け前から早朝にかけて』だそうなので、今まで見られなかったんですよね( ̄▽ ̄)
この日は10時過ぎでも見られたので幸運でした。武甲山方面の雲海は迫力ありましたよ(^^)

プロフィール

「『ネットに投稿=全世界に公開』を実感 http://cvw.jp/b/2641247/47753835/
何シテル?   05/31 15:00
ひーのりと申します。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation