• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月16日

2021-11-10 碓氷峠 碓氷第三橋梁『めがね橋』

2021-11-10 碓氷峠 碓氷第三橋梁『めがね橋』 「紅葉を観に行くためにロードスターを買った」
と言っても過言ではない!!のに

昨年はあんまり行かれませんでしたからねえ (´-ω-`)

丁度良いタイミングでクルマが戻って来たので、
碓氷峠の『めがね橋』へ行ってきました。

クルマから降りて見学に行くのは初めてかも(^^)
alt

お~
なかなかですなあ
alt

デカいすねー
alt

橋の上に行ってみました。

秋ね~@明石家さんま師匠
alt

上からの画は定番かな?
alt

奥の橋は『信越本線の新線(廃線)』だそうです。
alt

当時のトンネルも見学m(_ _)m
alt

しばらく進んでみました
alt

が、
キリが無いのでここでヤメ( ̄▽ ̄)
alt

秋ね~
その2(^^)
alt

その後は久々のCP緑化活動(^^)
『霧積ダム』へ行く途中で撮影
alt

いつもの事ですけど
車体が黒くなっちゃうのが何とも( ̄▽ ̄)
alt

碓氷峠を上がる道中の紅葉はなかなかでしたが
落ち葉が積もってるのと、木の枝が落ちてるのとで避けるのが大変 (@_@;)

先端が大きく持ち上がってる枝なんか跨げませんからねえ
『碓氷峠(C-121)』とか言われてもそれどころじゃない(-""-;)

『ダウンヒル始点』を過ぎれば軽井沢ミーティングのメイン会場!
約二週間ぶりでしたが、すでに懐かしい感じが o(TヘTo)
alt

ゲレンデに雪が (@_@;)
もうスキー場がオープンしてるんすねー
車内ではエアコンを使ってたので不思議な気分(笑

最近はなかなか来られないので
ついでに『倉渕ダム』のCPを緑化しに、二度上峠(にどあげとうげ)越え
alt

酷道/険道系かな?と思ったら、
片側一車線ずつの普通の道路で助かりました ε=( ̄。 ̄;)
alt

帰りに『おぎのや』さんに寄れなかったのが残念。。
また来ますm(_ _)m

おまけの一枚(^^)
初めて参加した『軽井沢ミーティング2014』の帰り道に撮影
納車半年後くらい?フルノーマルの状態が懐かし~
alt
ブログ一覧 | ハイドラ/関東峠 | 日記
Posted at 2021/11/16 13:00:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

初夏だ、小鮎だ、実山椒だ、甘露煮だ!
Sid Hさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

高速走った後のバンパー『虫』の悩み ...
ウッドミッツさん

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

初上陸の四国旅 2日目愛媛~高知編
cookiearejiさん

この記事へのコメント

2021年11月16日 18:06
綺麗な紅葉でいい雰囲気ですね。
軽井沢ミーティングから既に随分と経った気がしますが、まだ3週間ちょっと。お会いしてから1ヶ月経っていないのですね。
早く次回のミーティングが来て欲しいです!
昔の写真もナイスです!!
コメントへの返答
2021年11月16日 21:41
どうもありがとうございます(^^)
最後の写真は昨日の夜に「そういえば?」と思い出して急遽リサイズしました。お披露目の機会が来て良かったです(^^)

いつも軽井沢プリンスに来ると「あの日は日本中から『みんカラのあの方』も『Youtubeのあの方』も来ていたんだなあ」と、しみじみ思い出します。
来年に『GoToトラベル』が再開されれば各イベントも普段通りになるかもしれません。
次にお会いする機会をを楽しみにしておりますm(_ __)m
2021年11月17日 8:34
やや!

こんな素敵な場所に、こんなうってつけの時に行かれたとはスバラシイ!ボクもここはお気に入り。冷涼な空気に包まれ小川のせせらぎや小鳥の囀りを聞くと、難聴の回復度が確認できるため、年に数回訪れております。
碓氷峠から軽井沢、追分、御代田、北軽の自然は包容力がありますよね。訪れるたびに「生きている」ことを実感させられます。ところが「旧軽銀座」や「●●リゾート」は資本の匂いが濃く、ボクは全くダメなのでした。
コメントへの返答
2021年11月17日 14:48
めがね橋はいつか見学に行こうと思ってましたが『関東の紅葉』で検索するとここが出てくるので、じゃその時期に合わせようと(^^)

実はぶれいきーさんの以前の投稿を参考にさせて頂き『熊ノ平駅』にも行ってみようと思いましたが、この日は風が強くて寄り道する気分にならず(´-ω-`)
クルマも人も多かったので遺構を見学するのであれば、ぶれいきーさんの様に新緑前の3月くらいが良かったのかもしれませんm(_ _)m

プロフィール

「2024-06-07 『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:』 http://cvw.jp/b/2641247/47778744/
何シテル?   06/13 17:30
ひーのりと申します。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation