リターンライダーになって、4代目のメインバイク。 3代目メインのSV1000Sに乗り換えてはや3年9ヶ月、遠乗りで疲れてくるとビッグVツインの鼓動が邪魔に感じる様になり、2017年6月にNC750S DCTに乗り換えました。 スーパーカブ750の異名は伊達じゃなく、還暦越えライダーにとっても優 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年07月01日
見かけはワルガキ風チョロQですが、ブラバス社がちゃんと作ったスポーツカーの走行感覚を味わえる車です。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年06月05日
家族の買物とスポーツクラブ通い用の車です。低価格ですがシートの座り心地や視界が良く、サポカー機能やパノラマモニターも付き、コスパは抜群です。フェンダーやバックドアが樹脂製なのは、スマートで慣れており問題ありません。(笑) 高すぎない車高とシンプルなデザインで長く付き合えそうです。
所有形態:現在所有(サブ)
2021年12月24日
5代目のサブバイク。 2017年6月に4代目サブバイクだったWR250Xを手放してNC750S-DCT~1台持ちになってから8ヶ月経過、軽いサブバイクがまた欲しくなり、ビッグシングルのKTM 690DUKEの最終型2017年製を購入しました。 愛車の4輪が2気筒車と3気筒車のちゃん✩は、バイクも ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年03月19日
カタログでは女性をターゲットにしたフシがありますが、かなりマニアックな車です。 マニュアル車の経験が有れば、セミATを上手に乗りこなす楽しみを感じられます。 フィアット500と同じ2気筒エンジンですが、静粛性・乗り心地・高速安定性などは明らかに一枚上手です。
所有形態:現在所有(サブ)
2016年06月05日
4代目のサブバイク。 2017年6月にNC750S DCT購入に伴い、乗る機会が減りオド6,780kmで手放しました。 リターンライダーになって2年が過ぎた頃、違うタイプのサブ車が有れば満足度は2倍以上になるはずと妄想が膨らみVTR250を増車、その後順調に(?)乗り換えを重ね4代目サブが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月24日
リターンライダーになって、3代目のメインバイク。 2017年6月にNC750S DCTに乗り換えました。 2代目メインのZX-11(D5)が3年程で取り回しが気になりだし、2013年9月にビッグVツインのSV1000Sに乗り換えました。 Vツインロードスポーツなのでスリム、コンパクト、軽量で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月17日
1975年に初めて買ったバイク。 オートバイ誌の売買欄で、走行3,000kmの車輌が近くで売り出されているのを見つけて購入。自宅へ引き取りに行くと売主は裕福な家庭の大学生さんで、「もうバイクに乗らないからこれもどうぞ・」と、まだ新しいヘルメットに革ジャン、ブーツまで譲ってもらってきた。当方が貧 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月11日
2005年に息子用に購入して以来、維持費が安いので、最長保有期間更新中のINCHUP SPORT ZZです。 50ccスクーター最後の「2スト」で「7.2ps」のパワーはクラストップ。 12inホイールに大柄なボディとワンサイズ車格が大きく走行安定性が高い。 フロントはディスクブレーキで、安心して ...
所有形態:家族のクルマ
2023年01月19日