始まりは12月上旬のことでした。
モーターショーに向かう道中、あの胸の空くような加速がちょっとだけ味わいたくなり強めにアクセルON。
·····でも、なんかちょっと遅い·····?
前はもっと、顔がひきつる位の·····上りやからかな?
少し違和感を感じたのですが、その時はあまり考えず、自分の中で理由付けをしてトラブルの可能性を遠ざけました。
そしてモーターショーからの帰り、高速道路を6速約3000回転、時速にして100km程度で巡航中、追い越しのためアクセルをON。
するとエンジンからガタガタガタと振動が。
この時、おかしいなと思うと同時に今朝の加速感の無さがフラッシュバック。
これはもしや·····
再度アクセルON。ガタタタタタッと振動と音でエンジンが異常を伝えます。
あっ·····イグニッションコイル逝きそう🙄
マジかよ!まだ買って間もないのに!!
信じたくありませんがエボの心臓、4G63が「ヤバイ〜」と言ってます。
この時は、特定の回転数になった時に点火が上手くいっていない様でした。
シフトダウンしたりしてエンジンが楽そうな回転数を維持しながらその日は帰りつきました。
できるだけ早く治してやりたかったのですがしばらく仕事が忙しい·····それに休みもエボを使わねばならない用事が·····
そんなこともあり、つい先日までだましだまし乗ってました。
日に日に振動数も、振動する回転域も増していき、アイドリングまで不安定になってしまい、ついにEGチェックランプが点灯しちゃいました😇
こうなると始動も困難で、かかってもスグにストール、アイドル安定のためにアクセル吹かそうとしても点火しないのであえなくエンスト😇
なんとかアイドリングさせてスロットルを開けるも非常に弱々しい返事がくるだけで、とても走れるような状態じゃなくなりました·····(´;ω;`)
年明け、パーツを揃えて点火系全交換、やります。
オレノ·····フユノ·····ボーナス··········💸💸💸
Posted at 2019/12/25 22:15:04 | |
トラックバック(0)