• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月14日

ゲットだぜ!

ゲットだぜ! 納車2週間程過ぎた今頃ですが思いの丈を綴っておきます~

思えば昨年末にディーラーに赴いたのが全ての始まり、希望?野望?自体はさらに1年以上前からかもしれませんが。。。

以前もインテR(DC2R96)に乗っていて、またいつかホンダのスポーツカーに乗りたいと思っていました。
当時の愛車は初代フィット(GD4)。
親には、もうスポーツカー=うるさい車には乗らない方が良いんじゃない?と釘を刺されつつみたいな。
まあ、購入時援助してもらった手前も。

フィットも楽しい車でした。
四駆だし、7速マニュアルモード付きパドルシフト!
でも何かが違うような?

マニュアルシフトじゃないから?
乗り心地がゴツゴツな感じがないから?
クーペじゃないから?

自分の中でのスポーツカーの定義があったんです。
どんな車でもお金をかけてチューンアップすればイメージに近づくと思います。
でもやっぱりメーカーが設計段階からスポーツカーとして産み出したものが良いなぁって。
そんな中でイメージ通りの車がインテグラでした。

コツコツお金を貯め始めました。
ふと、雑誌にインテRがもう手に入らないかも?みたいな記事を見つけ焦りました。
予定額にはまだ足りませんでしたがディーラーへ直行!
一般の中古車取扱店も考えましたが信頼感を優先しました。

お願いしてもうすぐ半年になるGW開け、正直諦めかけていた時についに連絡がありました。
中古車情報誌にも多走行、事故有でさえ少数台数しか載っていない中、極上の程度の良さに驚きました。
車庫保管していたようでフロントライトも曇っていないし、15年前の車にかかわらず走行5万2千km。
まさに運命の出会いと言うか神様に感謝しました!

半年待ったお陰で貯金が予定額に到達し一括現金払い。
晴れて5月28日に手に入れた訳です。

最後の方はあっさり書きましたが大事に大事に乗っていて行くつもりです。
今度どこか遠出しよ~っと♪

長文失礼しましたm(__)m


ブログ一覧
Posted at 2016/06/14 21:42:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

でたっ⑧。
.ξさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 4年振りのオートサロン!
786.16 Km 16 時間 6 分、
113ハイタッチ、コレクション12個を獲得、バッジ107個を獲得、テリトリーポイント1090pt.を獲得」
何シテル?   01/14 17:06
senkidc5です。よろしくお願いします。 ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 インテグラはDA5→DC2R→DC5Rと三世代乗ってきました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車高調ネジ部への潤滑剤塗布について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 08:53:59
ピロボールアッパーマウントのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 08:52:39
車高調メンテナンス1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 08:52:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR るりろー (ホンダ インテグラタイプR)
車の愛称は"るりろー"(瑠璃狼) クールな佇まいと爽快な走りに陶酔です。 インテグラは ...
ホンダ N-WGN エヌワゴ (ホンダ N-WGN)
我が家ホンダ4台目。初の軽乗用車タイプ! 自分名義ですが親が普段使いで小さい車が欲しいと ...
トヨタ ハイエースバン えーす (トヨタ ハイエースバン)
社用車2号! これからいろいろ活躍してくれるでしょう! 2018年07月28日 0km ...
日産 バネットバン バネッティ (日産 バネットバン)
仕事用ですが1年目は自家用として購入! ※2017年10月より晴れて社用車になりました。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation