• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yo--shiのブログ一覧

2019年01月01日 イイね!

2019年

2019年あけおめです(っ´∀`)っ

皆んなが幸多い一年でありますように。

健康第一で過ごせますように!

事業が上手く進みますように!

クルマ遊びで散財しませんようにw
Posted at 2019/01/01 07:38:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他日記 | 日記
2018年12月13日 イイね!

リーフNISMO用「NISMOスポーツリセッティングTYPE-2」だと!?



「リーフNISMO用」

・ECOモードOFF時の加速感を向上。e-PEDAL OFF でのBレンジはよりエキサイティングに!
 さらにe-PEDAL ONでもe-PEDAL OFF(Bレンジ)と同様の加速を感じます。

・ECOモードON時は航続距離を重視としたセッティング。



これは、興味津々だなぁ(*´ω`*) 寧ろヤリたい♪

長所を伸ばしつつ(大賛成!電気自動車の大トルクを活用した走りを味わなゃ損!)、

短所をカバーする!? (さらにもっさりとした出力特性になる?どーいう設定なんだろ。)


ROMチューンの効果はZでも体験してるけど、

電気自動車のリーフならそれがさらに顕著に体感できるんじゃないかなぁ(*´з`)

さぁ、余ってるもの色々ヤフオク出品して資金を稼いでみるかw
Posted at 2018/12/13 20:20:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZE1日記 | 日記
2018年12月09日 イイね!

タイで見かけたリーフと・・・(*´艸`)ムフ

タイで見かけたリーフと・・・(*´艸`)ムフ所用でタイへ再訪(`・ω・´)ゞ

やはりリーフはおろかZも見かけませんでしたね。

唯一、空港で見つけた看板のみでしたw

日本でさえ頻繁に見かけるほど多いと言えませんから

当然っちゃ当然ですが。


でもテレビ番組はモータースポーツチャンネルがあって結構面白かったりします♪


大衆車であるカムリの新型特集や地元メーカーが作った?ホイール特集だったりと、

言葉は理解できなくともニュアンスで分かって楽しめる(*^^)b

タイでのクルマいぢりの特徴としては、

給排気系やツライチなどカスタムしていても車高だけは純正のままってのが多い気がしますね。

路面状況がキツイ場所など多分にあるからなんでしょうね。 こんな感じのクルマたち。

他にも見慣れぬ日本メーカーの海外専用モデルが見られて面白いです、はい。



所用をこなした後はド定番の観光にも(*^▽^*)





そして、太陽が沈んだ後に湧き上がる好奇心を理性で抑えるのに必死な観光(夜の部)もw





因みに写っている被写体は全員メンズですw

何故か舞台に上がらされオチ役のパートナーを全力で演じて爆笑ゲットしてしまうと

帰り際に2ショットを半ば強引に撮らされる羽目に陥りチップ強請られる事になりますので

今後、ショーパブに観光予定の御仁はくれぐれもご注意をw
Posted at 2018/12/09 18:22:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他日記 | 日記
2018年12月02日 イイね!

リーフNISMO RC アリかと(*´ω`)


本来、土曜日は一ヶ月点検を行い日曜日には600km越えの長距離走行の実行も兼ねて

富士スピードウェイで開催されたニスモフェスティバルに行くぞ!!!

・・・っと予定していたんですが、体調不良から大人しくせざる得ず断念( ´△`)アァ-

なのでYouTubeの中継で我慢してました。



そこでリーフNISMO RCのデモラン(4:12:00位から)ありましたが、

これ結構カックイイかと♪ リーフのデザインって薄くすると激変しますね、コレ♪

まぁ、市販とは全く別物なのは分かってますけどw





こんなアグレッシブなグレード設定もあれば相当面白いんじゃないですかねw

色々大変かと思いますが、こんな時こそやっちゃえ日産の精神が必要かと思いますぜ(*´ω`*)
Posted at 2018/12/02 21:00:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZE1日記 | 日記
2018年11月15日 イイね!

最近の電気自動車をマイカーにして感じた事。


リーフNISMOに乗って約三週間。EVカー生活を満喫ちう(*´▽`*)

クルマの経験値が15年前の水準(概念)で止まっていた俺には未知の体験ばかりで

新たな1/1オモチャを手に入れた児童のようにキャッキャしておりますw

alt

運転における各種補助システムに感心しきりです、はい。

ブレーキペダルを踏まずにアクセルペダル一つで運転できるe-Pedalは

当初、疑心暗鬼でしたが寧ろ安全運転の意識高めるにはいいですね~(*´ω`*)

赤信号の際には都度異なる車速からアクセルペダルの戻す量を考えて減速させ、

適正安全且つ自身がピッタリ気持ちいい車間距離の確保を狙って

クルマを「停止させる楽しみ方」を覚えましたよ^^ 1アクションでスゥ~!と決まると

「コレ拭かなくても出ていけるんじゃね!?」 くらい気持ちいいデスw 失敬((*´∀`*))ヶラヶラ


alt

更に特筆すべき点としてプロパイロットはイイですね~(●´ω`●)

高速道路やバイパス等での走行が劇的に楽になった!疲労感が段違い(゚д゚)(。_。)ウン

レーンキープやその際のステアリングの舵角補正のフィーリング、

車間距離キープ等の精度がこのレベルまで来ているとは知らなんだ。

かと言って、ステアリングから手を離せばアラーム音の後に強制的にシステム解除となるため、

安全運転の意識が低下するどころか寧ろ高まる!

結局は「どんなクルマに乗ろうがドライバーの運転スキルと安全意識次第だべ!?」…っと

考えてましたけどシステムの補助の有無でここまで違うものかと気づかされたっス



また、今まで俺の右脚が最良のクルコンだと自負しておりましたが完全に前言撤回w

車速は120kmまで5km刻みで設定可能で上り下りいずれもビタッとキープしてくれる。

これならハイドラ起動中に速度オーバーで一時停止になることもありませんね♪

システムが巡航速度を完全に維持するものだから

俺をペースカーにした後続車が特に下り坂では我慢しきれずに

追い抜いていくのが明確に伝わってきて面白いw

本当に疲労感の軽減になるし安全意識の向上の一助になってるなぁと実感しましたよ。



他にも音声指示やハンズフリー通話やBluetoothオーディオ、

ステアリング周りの手元で操作できるスイッチ類もこんなに楽なものだとは…。

車歴約15年のZ33ではこの手の便利システムとは一切無縁だった為、

一気に最新の楽チンを体験したもんだから周章狼狽続きでございやすw



唯一、予想通りだったのが

プロパイロットパーキングは俺的に常時使う機能にはならないだろうなぁ…。

・・・って事だけは見事に的中したw

システム的には凄いし正確にピタッと駐車してくれますが、いかんせん遅い(;´Д`)

健康的に毎朝スムージーを飲もうと決意して購入したオシャレなミキサーくらい使わないデスw




ともかく新しく楽しいカーライフが過ごせそう♪リーフNISMOを購入して正解でした(●´ω`●)
Posted at 2018/11/15 20:52:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZE1日記 | 日記

プロフィール

「Zを抹消登録。 http://cvw.jp/b/264706/48309106/
何シテル?   03/13 19:48
福島県いわき市のZ33&T33乗りです(*・ω・)*_ _))超のんびりまったりとゆる~くブログやっとります。 ラーメンが大好きなため備忘録がてら、おすす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル] e-Pedal スイッチの自動化 (スイッチ押し太郎の取付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/13 10:34:32
リヤアームレストスルー目隠し(穴塞ぎ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/28 21:21:19
[日産 エクストレイル]日産(純正) インテリジェントキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 16:16:31

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
リーフNISMOからの乗り換え。2022/10/9契約→2023/11/23工場出荷→2 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
幼少期、叔父がお盆にS30で帰郷してきた際に受けた衝撃でクルマ好きというかZ好きになり、 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018.10.27納車。15年間Z33一筋でしたが、23万km越えであり各種メンテナン ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
三代目。ZRX1200R コイツはホントに楽しいヤツでした。 コンビニの駐車場ではちび ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation