• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月26日

メーター補修ウラ話(笑)

週末がフル出勤になってしまったので、手っ取り早く通販です。


ちなみにヨドバシです。

一番最後に、ネタ投下しますから、よく見ておいてくださいねw




裏のネジをちょっとだけ緩めて、ゴムを定位置に置いて、またネジを締めるだけの、簡単なお仕事です(笑)



ウラ話:その1

ゴムリングですが、直径3.5ミリで外径が80ミリ、当然、内径は73ミリの規格のハズなんですが・・・

もっとこう、ゴムを「ぐいっ」と押し広げて、強引に定位置まで移動させるイメージだったんです。

ところが、ちょうどピッタリ。

するするっと入っていく。


これ、内径が80ミリの品物だったんです。

そうなると、実際は、このメーカーならワンサイズ小さい「G-75」って品番が丁度良いかな?と思うのです。

メーカーによって、内径表示と外径表示とありますので、注意が必要ですね!

とりあえず、メーターはグラグラしませんが、近々G-75でやり直す事にしましょう。





ウラ話:その2

メーターを裏側で固定しているネジ、ローレットナットと言うらしいのですが、選んだ物は今付いている物の半分ぐらいの厚みしかありませんが、目的は達成しているので問題はありません。


一番上の画像をよく見てくださいね。

ローレットナットの一番最後の表示

「5袋入り 3入/1袋」

ってなってますね。

3個入りのモノが5袋届きました・・・・

必要なのは1個なのに、15個も届いてしまったんです!(笑)



もし、メーター固定用ローレットナットが必要な方は、差し上げますのでぜひもらってください!


ブログ一覧 | セブン | クルマ
Posted at 2017/06/26 22:32:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃料ポンプのリコール実施!
タンチンプニンさん

早朝雨、今晴れの さいたま市です〰 ...
kuta55さん

第千百四十二巻 加賀路漫遊記~③い ...
バツマル下関さん

YSCでBBQ🍖🍖🍖( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

ガンダム屋③。
.ξさん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ウィンカースイッチが・・・・ http://cvw.jp/b/2649087/47980265/
何シテル?   09/21 14:18
QuoVadisです。よろしくお願いします 長年の夢だったスーパーセブンを手に入れる事が出来ました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

新たなる挑戦 2023 その2 です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 19:23:21

愛車一覧

スズキ GS650G スズキ GS650G
バイクに興味を持ったきっかけとなった型です 1990年に一代目を、2007年に2代目を ...
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ
ケータハム Kシリーズ_スーパースポーツに乗っています。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
スーパー7を手に入れたので、サブに降格ですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation