• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月17日

ケイマン来るまで(その4)

S1はやっぱり楽しかった〜
絶妙な車との一体感とMT操作の快感!
S1は大人しめであまり日本では目立ってませんがとてもバランス良く出来た最高の相棒でした。
私はやっぱりクラッチ無いと駄目みたい。
S1降りてから2か月、そろそろ禁断症状が・・・
早く来ないかな、次のMT車。
ところでその次のMT車ケイマン、3月の今月が生産枠です。でもまだ生産開始されてないとの事。ただでさえ半導体不足やらコロナやら、更にポルシェ乗せた貨物船の沈没やら戦争やら予期せぬ出来事がいろいろ起きている現状で予定通り生産開始されるのか、正直分からない様です。初ポルシェを手に入れるためのハードルはまだまだ遠くの方にある様な気がします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/17 19:26:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

人生最後の車 その14
somethingoodさん

今日のJ。
512さん(M 56)さん

ポルシェは本気で電動化に突き進むの ...
しんげん神奈川さん

EBI GROUP 合同認定中古車 ...
ドラ2さん

本日、納車。
日曜出勤です。さん

Track Your Dream.
赤BORAさん

この記事へのコメント

2022年3月17日 19:39
MT良いですよね〜
僕もゴルフRの前はアバルト595で楽しんでいました(^^)
(購入当時S1も候補でした)

GTS4.0は妻とも相談の上PDKになりましたので、先々機会があれば別でMT1台置いておきたいところです。
コメントへの返答
2022年3月17日 20:04
こんばんは!
コメントありがとうございます。
アバルトも面白そうですね!凄く興味あります。コンパクトな車をMTで操作する快感は最高ですね。
今後の車の電動化=MTの消滅ではないかと勝手に思ってます。細々とでもよいからどこかのメーカーがMT車を残して欲しいなと思ってます。
2022年3月17日 19:55
こんばんは!
海の向こうで、いまかいまかと待ち遠しいですよね!
私もアバルトを待っていたときは、イタリアの工場をグーグルストリートビューで眺めてました。
そして船の航路を可視化するサイト見て、これかなあれかなって見てました( ´ ▽ ` )

718すっごく格好いいですよね!
めっちゃ憧れです。
この型のケイマンはめちゃんこ格好いいですよね!
水色の718ボクスターの模型を買ってしまうほど超好みです!
はやく来るといいですね!

コメントへの返答
2022年3月17日 20:20
こんばんは!
コメントありがとうございます。
ゆでこさんもやはり船の追跡されたんですね(≧∇≦)私もやろうと待ち構えてるんですが、どうやらまだまだ先が長いみたいです(涙)
718、横からのシルエットは兄貴分の911より好きです。でも718のお尻があまり好きではなかったりします(ナイショ🤫)
身の丈を1.5倍にして初ポルシェにトライしてますのでどんなもんか見ててください(笑
S1良い車です!
しっかりレッドゾーンまで回してあげてください!
きっと見た目と違う小さな猛獣になって楽しませてくれます(^^)
2022年3月18日 18:04
分かります。

僕が991や992のGT3RSに買い替え無いのは、やはりPDKだから。
もはやPDKの方がサーキットでも速いのは当たり前ですが、やはり車は自分でギヤを選択し手漕ぎで操って走らせる事こそが醍醐味でも有り、楽しいんですよね


僕なんてもっとMT乗りたい病が発症して、去年ABARTH追加しちゃいましたから😅

やっぱMTは楽しいですよー。

早くケイマンGTS、来るといいですねー。
コメントへの返答
2022年3月18日 20:46
速さを求めるモデルはPDKオンリーなんですね。
スーパーなカー達は他のメーカーもそんな傾向ですよね。MTはほんと絶滅危惧種(涙

私と同じMT病ですね!(笑
アバルトは人気ですね〜
よくMT好きの方の話に出て来ますね。
よっぽど楽しい車なんですね。あー凄く興味あります!
ロードスターも凄く欲しいですし、待ち時間が長いと違う車買っちゃいそうで怖いです(笑

プロフィール

「またまた慣らしの旅のカレラT http://cvw.jp/b/2649870/47753017/
何シテル?   05/30 23:56
MT大好きなおっさんです。 いろいろと情報交換出来たら嬉しいです。 「何してる?」はあまりチェックしていません。 雰囲気違ったらお友達解除は遠慮なくどうぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バッテリーあがりに翻弄された日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 13:51:00
OTTOCAST U2 Air PRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 18:39:22
OTTOCAST U2-AIR CarPlayワイヤレスアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 18:38:35

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
どうしても新車で911のMTが欲しくなって執念?!(笑)でカレラTの生産枠ゲットさせて頂 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ABARTH 595 COMPETIZIONE 右ハンドルMT車
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2024年4月、911カレラTに乗り換えの為おりました。 自然吸気6気筒の音は素晴らしか ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33→BNR34と乗り継ぎ、結局BCNR33に戻ってきました。 →2019年12 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation