• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月13日

謝罪しました

先ほど、謝罪してきました。







嫁に! (爆)


やっぱり はじめから態度が怪しくて、疑ってたらしいです。



「趣味も価値観も違うから、はじめは色々言うかも知れんけど
基本 認めるようにしてるから、ちゃんと正直に言って。」

と、言われました。

さすがにこれは無理だろうと勝手に思い、嘘を交えての申請をしましたが、
そんな 余計な事を する必要はありませんでした。



「もう、言ってスッキリしたから、良いよ。
これからは、ちゃんと言ってね。」

と、言われました。

正直、涙がでそうでした・・・。
嘘をついてしまったことを、後悔しました。


一度言ってしまった嘘を取り消すのは、すごくエネルギーが要ります。
はじめから 言わない方が、楽ですね・・・。



こんな自分を 許してくれた 嫁に、心の底から感謝します。
これからは、もっと正直に 接して行こうと思います。
オフの場所を近場にするとかの小さな嘘も、できるだけしないようにします。
オクのポチットも、出来るだけ・・・・ がんばります(爆)



そして、こんな僕でよかったら
プスン・プスン と プスンファミリーを、今後とも よろしくお願いします。


ブログ一覧 | 反省 | 日記
Posted at 2009/04/13 23:05:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/20 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

この記事へのコメント

2009年4月13日 23:13
大変できたお嫁さんですね^^
これからも仲良く!

そして私の嫁も説得してください…
コメントへの返答
2009年4月20日 16:59
返事遅くなってすいません(^^;;;

自分には勿体無いくらい、いい嫁です!
仲良くしてもらえる様に頑張ります(^o^)/

でも、自分の嫁で手一杯なので、ご自身で頑張ってください(笑)
2009年4月13日 23:14
 素敵な奥様で・・・

オフの場所を近場にするとかの小さな嘘も、できるだけしないようにします。

 うんうん。本当にその通りだ!!(^▽^笑)
コメントへの返答
2009年4月20日 17:04
ホント 素敵な嫁です。
大事にしなきゃいけないと思いました。

小さな嘘も、つもり積もると大きくなりますからね。

ね!! (笑)
2009年4月13日 23:16
流石プスン母ちゃんですね~
全て手のひらの上だったのではないでしょうか?ww

車高調なども実は…知ってますよ(笑)
コメントへの返答
2009年4月20日 20:55
子供3人 + おっきい子供1人を育ててますから!(笑)

どこまで知ってるかは、怖くて聞けません!

整備手帳が今後上がらなくなったら・・・察してください(爆)
2009年4月13日 23:17
ず~~っと心配していましたがホッとしました(^^

いい奥さまですねぇ

言えばいいんだぁ♪
って思って調子に乗り「オフ会行ってきま~す」を連発してミサイル攻撃を受けた哀れなMPV乗りがいたこともお忘れなく(^^;)
コメントへの返答
2009年4月20日 20:56
ご心配おかけしました(^^;;;

ホント自分には勿体無い位の嫁です。


素直に受け取りすぎても 駄目なんですね~(笑)
2009年4月13日 23:18
こんばんは。

私も嘘をついてしまったりするんですが、
結構バレるもんなんですよね~。(^^ゞ

奥様に許して貰えたようで良かったですね。
それにしても何て素敵な奥様でしょう(*^_^*)

コメントへの返答
2009年4月20日 20:58
返事遅くなってすいません(^^;;;

結構 ばれてるみたいですね。
自分では、うまくついてるつもりだったんですが(爆)

ホント、こっちが悪いのに 泣けるような事を言ってくれました。
2009年4月13日 23:18
こんばんは

嘘は、信用を無くしますね。
もう、嘘つかない方が楽な事感じられたようなので・・・
私も、そろそろ北海道の事話そうかしら・・・(滝汗
コメントへの返答
2009年4月20日 20:59
返事遅くなってすいません(^^;;;

ホントですね。
嘘は、嘘を重ねなくちゃいけなくなるんで、辛いです。

・・・って、北海道の件 言ってないんすか!?(^^;;;
2009年4月13日 23:35
許して貰えて良かったですね(*^^)v
私は初めから言わないようにしています(爆
略して“無認可”(笑)
バレたら「あ!気付いたぁ?」でスルーしてます…。(;一_一)
コメントへの返答
2009年4月20日 21:21
結局は、許してもらえました(^^;;;

無認可・・・
さすがに、2日も無認可で家を空けると、逆に あらぬ疑いを受けそうで・・・(爆)
2009年4月13日 23:53
プスンさんの気持ちも分かりますし、奥様の気持ちもすごく分かります。
本当!ステキな、理解のある奥様だと思いますよ♪

女の勘はけっこう凄いです( ̄ー ̄)ニヤリ





コメントへの返答
2009年4月20日 21:25
返事遅くなってすいません(^^;;;

確かに、嫁の気持ちも 今となっては良くわかります。
でも、それを判ろうとしてくれてるって、すごいなと思いました。

女の勘・・・以後気をつけます(爆)
2009年4月13日 23:54
じゃ~公園のオカマの事も奥様に
報告せんばですね~(爆

HISAさんの奥様も巻き込みましょう
(^O^)/
コメントへの返答
2009年4月20日 21:25
いや、それは言えん(^^;;;

必要以上に 疑われそうだし!(爆)
2009年4月14日 0:13
そうなんですよね、一度でもばれると常に疑われるようになるんで、私は嘘は付かないようにしてます。

ダメって言われたら諦めてますw

でも、嘘つくのと、黙っているのは違いますよ・・・(持論ですが(汗
コメントへの返答
2009年4月21日 8:45
返事遅くなってすいません(^^;;;

ですね・・・。
いいと言ってくれたとはいえ、嫁の中には 今後も不信感は出てくるでしょうね。

普段から誠実にしてれば 黙っててもいいでしょうが、今のボクで 黙っててばれたら、嘘ついたのと 同じ気がします(爆)
2009年4月14日 0:17
女の勘はするどいですよ~www
うちも昔同じような経験しました(爆
今ではBRも公認ですwww
コメントへの返答
2009年4月21日 8:48
返事遅くなってすいません(^^;;;

ホントにそうですね。
少し、見くびってました(爆)

ちゃんと公認取っておけば、後々 お互いに 気が楽ですよね~。
2009年4月14日 0:24
ボキはいつも正直に申告してますよ(^^
もう呆れられてるんで(笑

因みに冬道さんはいつも嘘をついてます(爆
コメントへの返答
2009年4月21日 8:55
返事遅くなってすいません(^^;;;

前駆さんは、家でもあの感じのままなんでしょうか?(笑)

冬道さん、あんな善良そうな顔して・・・
( ̄m ̄*)ププ
2009年4月14日 0:27
冬道さんの嘘はハンパないね!www

だって・・・東北出てない事に・・・

(;゚д゚)ァ....

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
コメントへの返答
2009年4月21日 8:56
返事遅くなってすいません(^^;;;

これから、DRIVER'S公認オフって、全部 東北開催に変更されるんですね(笑)
2009年4月14日 0:35
↑管理人さんいきなり失言?(爆)

ぢゃ今度からは堂々とオフに参加ですね♪
嫁様も一緒に参加とかどうですか?ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2009年4月21日 8:59
正/副 管理人で、いきなり トラブル勃発?(笑)

今度から、イク時は 許しを得てからになりますね~(^^;;;
2009年4月14日 1:03
やっぱりバレた^^。
ご苦労様です・・・(汗

嫁さんに嘘つくときは最期までつきとうす根性が無いとダメですよ~(爆
コメントへの返答
2009年4月21日 9:01
返事遅くなってすいません(^^;;;

根性としては 最後まで突き通すつもりでしたが(色々 小細工も仕込んでましたが)、最初の時点で 既にアウトだったらしいです(爆)
2009年4月14日 1:10
うちは、近場で家族同伴でしたから~(^^;

素敵な奥様ですね!
やはり家族ですもんね(^^)
次回は是非ご家族で~♪
コメントへの返答
2009年4月21日 9:03
返事遅くなってすいません(^^;;;

宮崎だと、少し集まろうと思うと どうしても 100km, 200km言っちゃいますから・・・

今度からは、ちゃんと承認とって、出来るだけ家族には迷惑かけないようにしたいです。
2009年4月14日 1:24
まぁ、許してもらえる嘘ならいいのでは?

奥様の包容力に感謝ですね。

暫くは感謝の気持ちを表現しないと駄目ですね~(笑

私は奥さんにはマジ嘘は言わない様にしています。
オブラートに包んだり、加工はしますが(爆

あと嘘と事後承認は別ですよ♪
コメントへの返答
2009年4月21日 9:07
返事遅くなってすいません(^^;;;

普通は 許してくれないと思います(爆)
心の底ではどうか判りませんが、一応は許してくれた 嫁には、本当に感謝してます。

最終的には、ちゃんと報告するようにします!
2009年4月14日 1:53
理解のある奥様で、羨ましいです。

奥様の爪の垢を送って下さい(笑)
コメントへの返答
2009年4月21日 17:09
普段は あんまり有り難味を感じなかったんですが、こういう時には ホント良い嫁だったと 思います(^^;;;

・・・でも、普段は 相当口うるさいですよ?(笑)
2009年4月14日 3:33
良い奥様じゃないですか~(^o^)

これで、今後はもっと楽にオフ会参加出来ますね~。
コメントへの返答
2009年4月21日 17:10
返事遅くなってすいません(^^;;;

・・・今後 楽にオフに参加できるか、逆に厳しくなるかは、普段の自分の行いによると思います(爆)
2009年4月14日 5:06
無事で良かったです!(笑)

やっぱりある程度は正直に言ったほうが気持が楽ですよね。^^

これからはダメもとで奥様に相談してみたらいいと思いますよ。理解ある奥様みたいなので。
(* ̄▽ ̄)/
コメントへの返答
2009年4月21日 18:48
返事遅くなってすいません(^^;;;

そのとおりだと思います!
と、今になって思います(爆)

そうですね。
勝手に決め付けずに、まずは相談するようにします。
2009年4月14日 6:08
素晴らしい奥様ですねうちのにも聞かせたいです
嘘はなるべく無いほうがいいですもんね(*^_^*)これからも宜しくです~
コメントへの返答
2009年4月21日 18:49
返事遅くなってすいません(^^;;;

改めて、ちゃんと言わなかったことを後悔してます。 \(_ _ )

2009年4月14日 7:09
うんうん!
まさに数か月前の自分を見るようです。
一人で出かける後ろめたさが、変な事になっちゃうんですよね~
私も車高調事件からは、正直に話していますよ~

奥さんってすごいですよね!
キョドウフシンガスグバレル!!

けど、理解のある奥様でよかったですね♪
コメントへの返答
2009年4月21日 18:50
返事遅くなってすいません(^^;;;

輝黒さんトコも 大変でしたもんね~(笑)
あの時、他人事だと思ってた自分がバカでした(爆)

ホント なんでばれちゃうんでしょうね。
不思議だ~
2009年4月14日 7:12
家なんかは、ほとんど無認可ですが、ニコニコしてますよ!

逆に、それが怖いんですが...

熟年離婚されないように頑張ります。(笑)
コメントへの返答
2009年4月21日 18:51
返事遅くなってすいません(^^;;;

ぜ~んぶ 記録されてて、後で ひとつ一つ 読み上げられて・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お互い、ちゃんとフォローアップはしましょうね(爆)
2009年4月14日 7:25
いい奥様ですね~!
そしてご家族の温かさが伝わってくるブログです^^
読んでいるコチラまで心が優しくなれますよ^^b
ステキなプスンさんファミリーを見習わなければ!
コメントへの返答
2009年4月21日 18:52
返事遅くなってすいません(^^;;;

ホントに 良い嫁だなと思いました。
その気持ちを台無しにした 自分自身に腹が立ちます・・・。

2009年4月14日 7:32
うちの嫁に読ませたい...oTL
コメントへの返答
2009年4月21日 18:52
ヾ(@°▽°@)ノあはは

ウチも普段は 口やかましいだけなんですがね(^^;;;
2009年4月14日 7:44
僕も読んでて涙が出そうになりました…
とても素晴らしい奥様デスね。
夫婦の絆を感じました(^^)
コメントへの返答
2009年4月21日 18:53
返事遅くなってすいません(^^;;;

その絆を壊しかけたのは、自分ですから・・・
ちゃんと 修復できるように、頑張ります!
2009年4月14日 8:12
かなり出来る奥様ですね。羨ましい限りです…

うちも一度似たようなことがありまして、今は正直者になってます(汗

小さな嘘も塵も積もれば…(恐
コメントへの返答
2009年4月21日 18:54
返事遅くなってすいません(^^;;;

ホント 今回は、ちゃんと正直に言わなきゃな~と、反省しました。

小さくても、少しずつの不信感が募れば、大変なことになりますからね。
2009年4月14日 8:14
ついにでしょうか?!爆

自分も同じ様な問い詰められ方でしょっちゅう正座させられてますが・・・(爆汗)、でも、ちょっとモヤモヤっとしてたものが取れてスッキリしたんじゃないでしょうか?
相方的にはお金の問題もありますが、それよりも嘘や黙りを決め込まれると色々と不安になるみたいです・・・(汗)
やっぱり安心させてあげるには正直が一番ですね~♪
コメントへの返答
2009年4月21日 19:54
返事遅くなってすいません(^^;;;

今回は、過去に無い位ヤバかったです(爆)

嫁の方も ここ数日モヤモヤしてたらしいので、お互いにスッキリ出来ました。

おっしゃるとおり、”不安”な部分が大きかったようで、隠し事はいけないな~と、反省しました。
2009年4月14日 8:59
うわ~あこがれますね~そういうセリフ!
私も続こうと試しに今朝言ってみたのですが「ほどほどにしてね」って言われちゃいました><
月に1回、早朝や深夜にやってるのにそれでもまだ「ほどほど」じゃないとかT T
羨ましい夫婦像です!
コメントへの返答
2009年4月21日 19:56
返事遅くなってすいません(^^;;;

イヤイヤ、これを引き出すまでの状況が、あまりお勧めできないので(爆)

とはいえ、こういう風に言ってくれる嫁には感謝です!
2009年4月14日 9:14
ボクも同じような経験をしたことがあります
高速で200kmほど進んだとき、帰れコールが・・・
会社に行ってることになってるので
普通なら30分ほどで帰れますが・・・無理ですよね

それからすべて正直に言って、それに見合うような奉仕をするように心がけています

やっぱ、隠し事はダメですね♪正直が一番♪
コメントへの返答
2009年4月21日 20:42
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

移動中だと、どうしようもないですね~(^^;;;

ボクも今回の移動中に電話がかかってきたらどうしようかと思ってました。
ま、いらぬ心配でしたが(爆)

ホント、正直が一番いいやり方ですね。
マヂでそう思いました。
2009年4月14日 10:04
結局 嘘をつくと奥様もですけど自分がきつくなりますよね
奥様もプスンさんが何処に行くのかわからないと
心配だったのでは

ぼくは 嘘をつくとすぐばれるらしいです(嫁談)
コメントへの返答
2009年4月21日 20:45
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

嘘は、お互いに無理しちゃうことになりますね。
ホント反省しました。

ボクも すぐにバレちゃってらしいです(爆)
2009年4月14日 10:04
僕もそれで、火を噴きました(爆
それ以来パーツ以外はちゃんと申請してます(マテ
コメントへの返答
2009年4月21日 20:46
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

やっぱ 皆さんやってるんですね~(笑)

って、パーツまで言ったら、どうなりますのん?(爆)
2009年4月14日 10:28
良かったですね~♪

私も↑の暴走さんと同じ(爆
見えないパーツはねぇwww
コメントへの返答
2009年4月21日 20:47
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

とりあえず、一件落着しました。
ドキドキしましたが、ちゃんと謝って良かったです。

見えないパーツ・・・ん~♪ 見えない!(爆)
2009年4月14日 10:31
やっぱり、嘘はダメですよね(^_^;

正直言えば、許して貰える時もあるんですから・・・

うちの嫁でさえ、年に1回くらいは(;´Д`)
コメントへの返答
2009年4月21日 20:50
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

えぇ、嘘はいけないと、身に沁みました。

>年に1回くらい・・・
頑張れ~!。・゚・(ノД`)・゚・。
2009年4月14日 13:34
素敵ですね☆

友達と遊びに行ってくる!って言って、オフとか行きますが、

女絡みって思われてるかも…(;^_^A

心配になってきました(笑)
コメントへの返答
2009年4月21日 20:54
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

>友達と遊びに行ってくる!
嘘じゃないですよね(笑)

僕の場合、きっと女がらみとは思われてないはず・・・
それも ちと寂しいです(爆)
2009年4月14日 16:54
う~ん、良いお話だ(T_T)

うちはマフラー、受け取り拒否されてますから、嘘は駄目ですね(爆)
正直が一番(^^)/

コメントへの返答
2009年4月21日 21:24
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

やっぱ、嘘は駄目ですね~(^^;;;

謝りに行く時は かなりドキドキしましたが、言ってよかったなと思いました。
2009年4月14日 20:14
僕も嘘ついてプチってたの嫁にバレて大変な目に会った事あります(汗
それ以来、妻の機嫌を取りながらうま~く申請して、認可を取っています(笑
あとはなるべく家族でのオフ参加を心がけています^^
コメントへの返答
2009年4月21日 21:37
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

一度痛い目見ると、以後は気をつけますよね(^^;;;

ボクも今後は きちんとして行こうと思っています。

・・・たぶん(爆)
2009年4月14日 22:02
はっきり言って
嘘までついても行きたいって言う気持ち
いやというほど解かります
僕も今回は微妙なフェイントで許可貰いましたが(笑)
いずれにせよ家族特に嫁さんには感謝ですよね
ありがたいです
今度は家族で遊びましょうねー

いろいろとお疲れ様でした
コメントへの返答
2009年4月21日 21:44
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

ですよね~♪(爆)

でも、やはり夫婦ってのは お互いの信頼が大事ですよね。
ホント思い知りました。

そうですね。
今度は 家族で遊びたいですね~。
814Cさんに会えば、僕のことも もうちょっと信頼してくれそうだし♪
あ、夜の顔は見せれないか?(爆)
2009年4月14日 22:21
良い奥さんですね~(*^^*)
プスンさんは見た目もそうですが、今まで会ってて全然良い人で好きですよ~\(^o^)/

うちも宜しくお願いいたします♪
コメントへの返答
2009年4月21日 21:56
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

ありがとうございます♪
そう言ってもらえると、嬉しいです。

でも、年末会った時に ウチの嫁と とっちぃさんの奥さんが、何話してたかが、心配です(爆)
2009年4月14日 22:41
プスン・ファミリーの絆がいっそう強くなったようですね♪

私は家族には正直に話していますが、どっかのおねいちゃんにも正直に話すようにします(爆
コメントへの返答
2009年4月21日 21:59
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

雨降って地固まる・・・になればいいんですが(^^;;;

ん?
家族に話す正直と、おねいちゃんに話す正直って、微妙に違いますか?(爆)
2009年4月14日 23:49
奥様優しいですねぇ♪

我が家は車弄りに関しては極力詳しい話はしないことで嘘を付かないようにしていますが、昨年末にちょっと年間合計を計算している所を見られた時はやばかったです(苦笑)

とりあえず、弄くり費用に関しては過少申告で何とか誤魔化してます..
コメントへの返答
2009年4月21日 22:02
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

普段はそうでもないんですが、実はこんなに優しかったんだな~って思いました(笑)

年間合計は やばいっすね~(^^;;;
ボクもこれまでのがバレタラ、ダメ押しだろうな~(爆)
2009年4月15日 20:29
遅くなりましたが先日はお疲れ様でした
<(_ _*)>
遠方からご参加で色々なご苦労が有った
のですネ!! 頂いたラーメンも当日の
夕食に美味しく頂きました♪
また次にお会い出来る日を楽しみにして
いま~す(^o^)/
コメントへの返答
2009年4月21日 22:45
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

やっぱり 1100kmの移動となると、普通の感覚だと非常識ですからね(^^;;;
でも、余計な気を回しすぎてました。
素直に 言えば、良かったです。

ささやかでしたが、喜んで頂けてよかったです♪
機会を見て、また "ちゃんと"行きたいと思うので、その時は ぜひよろしくお願いします!
2009年4月18日 11:59
あ、ここコメしてなかった( ´艸`)ムププ

もしかして・・・共犯者?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2009年4月21日 22:54
コメ返するの やめようかな~(笑)

m9( ・∀・) そう! 共犯者♪
これからも、仲良くお願いします(爆)
2009年4月18日 13:12
遅くなりましたが・・・
オフ会お疲れ様でした(^^)
皆さんと行くことができてホント楽しかったです♪
良い思い出になりましたo(*^▽^*)o
本当にありがとうございました<(_ _*)>

プスン号の乗り心地はどうでした?
コメントへの返答
2009年4月21日 22:53
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

そしてお疲れ様でした(^o^)/
ホント 良い想い出になりましたね♪
また、一緒にどっか行きたいですね。
あ、今度は 嫁公認で(爆)

プスン号の乗り心地・・・
段差でも 首がガクンってなりませんでした(笑)

プロフィール

「[整備] #ZR-V ヒューズ交換 _| ̄|○ https://minkara.carview.co.jp/userid/265092/car/3554838/7705733/note.aspx
何シテル?   03/10 23:42
マツダCMのZOOM-ZOOMを聞いて、うちの長男坊が「プスン・プスン」と言ってました。それ以来、何度聞いても「プスン・プスン」としか聞こえなくなりました・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

息子、ヨックモックを食すの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 20:53:42
ええっ((((;゚Д゚))))))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/25 21:34:54
忘年会&新年会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/01 11:59:26

愛車一覧

ホンダ ZR-V プスン2号Z ー深夜の青い旋光ー (ホンダ ZR-V)
約17年乗ったMPVから乗り換えました。 最初の契約から、納車まで13か月待ちました。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ついに お別れしました・・・。 長い間、ありがとう。 良い人に買ってもらえるといいなぁ。
マツダ MPV マツダ MPV
ターボの力強さに惹かれて、買っちゃいました! 2007/3/10に納車されました。 皆 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation