• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月26日

【テンヤ真鯛釣り】外房釣行

【テンヤ真鯛釣り】外房釣行 釣り好きの後輩くんたちを誘って真鯛釣りを計画😁

仕事終わりに出発し、千葉県旭市へ🚐💨

熱燗🍶とイカ🦑の炙り焼きで身体を温めてから車中泊🚐💤

朝3:30に起きて乗船🛥

夜も明けぬ中、次々と漁船🛥が漁場を目指して出船していく😊

かなりオープンな男性用トイレ🚹

いざ、出航🛥💨

しばらくすると空が白んできた☺️

今朝は風が強く、波も高く🌊海は大荒れだ😵‍💫

激しい波飛沫🌊をあげて漁場まで突き進む🛥💨

大荒れの漁場に到着⚓️
船🛥はグラングラン揺れて、早速船酔い🤮

テンヤマダイ釣りとは、軸の長いハリのチモトに大きな円錐台型のオモリを付けたマダイテンヤにエビを刺してマダイを狙う釣り方のことだ🤔

お目当ての真鯛をゲット👏
ちょっと可愛いサイズだが、真鯛は真鯛😁

ただ、リアルバイキングの大荒れ🌊の海にやられ、このあと船酔い🤮でダウン😭
釣果はこの一枚のみだったが、一緒に行ったメンバーの中で唯一の真鯛となった😊

帰宅し、鱗を剥がす準備をして、あとは奥様にバトンタッチ😅

真鯛の刺身と炙り、兜焼きを作ってもらった👏
旨し‼️自分で釣り上げた真鯛をツマミに一盃🍺サイコーの気分☺️
ブログ一覧
Posted at 2022/03/27 00:51:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

船釣りで『イサキ』を釣りに行って来 ...
masato5555さん

【ヒラメ釣り】千葉県いすみ市釣行
ATSUP_HARDさん

海に誘われて・・・西伊豆へ🚗 〜 ...
pikamatsuさん

チカメキントキが釣れました
コウカプさん

230708 イサキ釣り
K2SKISSさん

西旅③
あっと~むさん

この記事へのコメント

2022年3月27日 5:01
大荒れの海での真鯛釣り🎣お疲れ様でした。

写真見てるだけで船酔いしそうです。
そんな中でも、お目当ての鯛がつれて良かったですね❗️
美味しいそうですね〜❗️


コメントへの返答
2022年3月27日 7:27
コメントありがとうございます😊

こんなに酔ったのは初めてでした😵‍💫
予測不能な縦横無尽に揺れる無限バイキングに乗っている様で、後半は拷問でした🤮

小ぶりで食べるところが少なかったのですが、家族で美味しく分け合いました☺️
2022年3月27日 9:54
お疲れ様です😄
船で真鯛釣りとは最高ですね🎵
わが町明石も渡船、釣船など沢山あり鯛が有名ですが、もっぱらオカッパリです😅
釣りもハマっちゃうと恐ろしい・・・
コメントへの返答
2022年3月27日 10:49
コメントありがとうございます😊
釣船🛥での釣り🎣は魚群のいるポイントまで連れて行ってくれるのはありがたいのですが、6時間バイキングに乗っている様なもので、風の強い日に行くもんじゃないですな😅
やっぱりオカッパリが1番ですね☺️
2022年3月27日 22:52
ATSUPHARDさん、
船酔いとの闘いのなか、おつかれさまです。

私も千葉県富津で海釣りを経験したことあります!
以前勤めていた会社の釣り部に飛び入り参加でした。
本当はもっと釣りやすい魚で、とのことだったのに、釣り名人もいたため、船長の判断で急遽、鯛釣りになりました。
大きな鯛を何匹も釣る人たちがいる一方、素人の私はまったく釣れず、しかも船長から「それじゃあ、ダメだ!」と叱られまくり…
ま、お土産に鯛を1匹譲ってもらえたのでよかったですけどね。

ちなみに岸から少し離れた場所だったので、船酔いはなかったです。
コメントへの返答
2022年3月27日 23:39
コメントありがとうございます😊
今回はポイントまで荒波🌊を越えて40分かかる沖に出たので、ポイントに着くまでに数人ダウンしてました🤮
ポイントに着いても波🌊が収まることもなく、戻ることも出来ず…大変な思いをしました😅
でも、初めての真鯛を一枚あげられたので良かったんですけどね☺️

プロフィール

「@はらペコ星人 さん
私のメルカリアプリには何も来てないので、怪しいですね🤨」
何シテル?   05/08 12:26
ATSUPHARD改め、ATSUP_HARDです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【潮干狩り】からの横須賀観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 21:57:48
大陸製 収納BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 17:56:59
【光照寺・法輪寺・馬頭院・乾徳寺】寺社仏閣・史跡・城巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 09:29:39

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー プラグインハイブリッド グラッチェ號 (ジープ グランドチェロキー プラグインハイブリッド)
30アルファードからの乗り換え! 初めてのアメ車^_^ イカツイ外観に惚れました! 【 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
古い写真が見つかったので、やっと写真を更新出来ました☺️ 就職が決まった途端に気が大き ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
長女誕生に向けて、ファミリー志向へと考えたけど、スポーツ志向を捨てられずに、買い替えた車 ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
奥様の元愛車ですが、4WDで荷物も沢山入るので、主にキャンプで使用してました❗️ リア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation