• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

チカメキントキが釣れました

チカメキントキが釣れました 昨日、今年初の釣りに行きました。
舟はいつもの腰越港池田丸です。
そういえば、先日「おにぎりあたためますか」を見ていたら、大泉洋が池田丸を訪れて、池田丸の食堂でシラス丼を食べていました。

昨日は風が強くて波が高く、大荒れでした。過去イチ船酔いで、ゲロッパ状態でした。そのため船上の写真はありません。



それでも何とか、カワハギ26㎝と、



同じくらいのチカメキントキが釣れました。写真でみると金目鯛っぽいですが、ヒレが大きく、釣っている時はめちゃくちゃ引きました。チカメキントキを釣ったのは初めてです。あまり市場には出ない魚種ですが、船長に聞いたら刺身でも煮付けでも美味しく食べられるとの事でした。家へ帰ってネットで調べたら、意外に高級魚でした。



とりあえずお刺身にしました。赤っぽいのがチカメキントキで、白っぽいのがカワハギです。どちらも美味しゅうございました。カワハギは冬の旬を過ぎているせいか、肝が小さかったです。



残ったアラはアラ煮にしました。こちらも美味しゅうございました。船酔いして大変でしたが、美味しい魚が食べられて良かったです。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2024/03/03 22:09:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

石鯛釣り後の食事
K2SKISSさん

ヒラメ釣り③
zero!さん

夏恒例!アジ釣りに行きました!
papasunsさん

また×7ちょっとした幸せなひと時
hajimera1993さん

石鯛 やっと食べ切った?
K2SKISSさん

2024/3/28 今日の海
highburyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さらば!スイフトスポーツ http://cvw.jp/b/595595/42656677/
何シテル?   03/25 21:50
180SXとカプチーノを愛する独身男です。ブログは車と関係ないコアな航空や戦史・美術関係の話も多いです。釣りや家庭菜園もやります。犬も大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
車中泊の出来る軽として購入しました。
日産 180SX 日産 180SX
大学4年の時にアルバイトでお金を貯めて、初めて買った新車です。転勤のため一時的に露天の駐 ...
スズキ キャラ スズキ キャラ
AZ1専門店で修復歴無で買った車が、購入後修復歴が判明して専門店に返品して3年。AZ1が ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
事故で廃車になったカプチーノが忘れられずにいましたが、低走行のカプチーノに出会い、つい買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation