• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

夏恒例!アジ釣りに行きました!

夏恒例!アジ釣りに行きました! K君にお誘いいただき7月15日夏恒例のアジ釣りに行きました!
昨年はお盆の時期に行く予定でしたが憩室炎発症で参加できませんでしたが、今回は無事参加できました。

今回の船宿は仁春丸さんです。
IMG_4006.jpg
今回はタッツーも参加です。タッツーは今まで船酔いで途中で倒れてしまうのですが、釣りが好きになったようで今回は酔い止めの薬を飲んで参加です。
結果的に薬が効いて船酔いはなかったようです。

昨年からこちらにお世話になっているそうですが私は今回が初めてです。
今までの仁丸さんよりちょっと船が小さく古いのかな?釣り座のバケツに水が出る設備がありません。
IMG_4007.jpg

IMG_4008.jpg

7時過ぎに出港です。
IMG_4012.jpg

今回、リールのハンドルを交換しました。
IMG_4010.jpg
ゴメクサス FL75 リールハンドルに交換です。
オリジナルはダブルハンドルで取付部からハンドルまで43㎜に対し75㎜です。
IMG_4018.jpg
IMG_4019.jpg
今まで巻き取りに結構力が必要でしたが、長さ比でいうと従来の約60%の力で済むのとハンドルが大きく持ちやすいのでなき鳥がすごく楽になりました!

アジ釣り2
今回の釣りはまず赤い場所で始まました。
9時半ぐらいまではポツポツ釣れましたが大きさは約20㎝ぐらいで小さい!その後ちょこちょこ移動しましたがアタリがなくなりダメ
仁春丸の船長さんは気が短いのか5分で反応がないと「ハイ、上げてください!」ですぐ移動、でもそのほうが可能性があり好感が持てます。
その後大幅に移動し黄色い場所へ行きましたがここもダメ
次に緑の場所へ、ここは今までの場所より約10m深く30mぐらい
ここでタッツーが約30㎝のを上げてから午後の反撃が始まりました。大幅にサイズアップです!

13時沖上がりです。シーパラを眺めながら帰港
IMG_4014.jpg

タッツーと二人の釣果です!
IMG_4015.jpg
全部で32匹いました。本当はもっといたのですがバラシが多く反省点です。一人100匹を目指したのですが・・・・
また、風が強くちょっと釣りにくかったかな~

釣りは楽しいのですが、帰った後が辛いんです。
道具を洗って干す。
釣った魚は三枚おろしまでやります。でもその後はうちの奥さんがやってくれるので本当に助かります。
今回は、アジフライ、刺身、南蛮漬け、鯵のまご茶漬け、干物、塩焼きとなりました。
アジは美味しくていい魚です。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2023/07/17 11:32:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

三喜アジ
JEFさん

はやぶさ丸でアジ狙い
akirachiさん

いなの丸でアジ狙い
akirachiさん

生で濃厚×黄金アジ
JEFさん

重いビシアジ
JEFさん

釣り初め午前アジ
JEFさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家の外壁塗装 その4 http://cvw.jp/b/2597406/47781785/
何シテル?   06/15 11:31
papasuns(パパサンズ)です。 神奈川県湘南在住 子供3人 ちょっとしたきっかけから 2?年ぶりにバイクと念願のロードスターNAを入手しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW F20 118d B47D20A オイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 13:25:33
ハンターカブに「ずぼら充電器」接続!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 17:50:50
ホンダ → ヤマハ 燃料センサー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 18:24:12

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今回初BMW!初ディーゼル!にしてみました。 分からないことだらけで、自分をおじさんに感 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMWのディーゼル2台目です。
ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ハンターカブ CT125に乗っています。 7ヶ月待ちやっと納車されました! これから楽し ...
ホンダ XL200R ホンダ XL200R
33年前、私と同時期にバイクを買った友人が乗らなくなり、縁側の肥やしになって約30年放置 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation