今年も訳あって広島輸入車ショーに行って来ました。
本当は行くつもりではなかったのですが・・・
行く時は何時もチケットをいただくのでまあいいか〜みたいな感じで行くのですが今年は入場料まで払ってしまいました。(T . T)
なので今回はとても車種を絞って画になるくるま、気になる車のみ撮影しました。
先ずはロールスロイス。

ロールスロイス ドーン。

ロールスロイス カリナン。
まあこの車、カッコ悪い。(笑)
ベントレイにしてもロールスロイスにしてもSUVのデザインは下手ですね〜。
でもきっとこのデザインが必要なんでしょうね。

リアゲートには高級な椅子がセットされています。
よく見ると間にはテーブルまでありますね。
ところでロールスロイスを撮っていたら30代くらいの男性二人が「どんな悪い事をしたらこんな車が買えるのか?」みたいな事を言っていましたが高級車=悪人 みたいな発想はそろそろ止めた方がいいのにな〜。
BMW。

M323。
これはカッコいいですね。
新型の3シリーズよりもいいかも。

しかし8シリーズはダントツにカッコいいデザインです。
ルーフの角度が急に落ちるのは気になりますが(このデザインが手法はもう少し小さな車だといいのですがこれだけ大型の車だとルーフに少しでも水平部が欲しいところです。あくまでもう個人的感想ですが)
ジャガーは大きなシンボルの置物だけ。(笑)
アストンマーチンは今度出るSUV 、DDXのみのなのは少し寂しかったですね。
アウデイは新型のR8。

帰りに初代のR8を見かけたのですが改めてデザインは進んでいると思ってしまいました。
かなりいいデザインではないでしょうか。
ポルシェは
新型の911。
前モデルの911がデザインも性能もとても良かったのですでに前モデルの911を持たれているオーナーさんは買い換えない方も多いかもですね。
アルファロメオ。

特に目新しいモデルは無かったのですがジュリアのこのブルーはよかったですね。

それにジュリエッタ特別色、マットグレー。
でもボディのメンテナンスがとても難しいそうですね。

アルファロメオは馴染のお姉さまがいたのでお願いしてパチリさせてもらいました。
パチリと言えば、
ケータハムとロータスのコーナーで、

いや〜今回一番テンションが上がった時でしたね〜。
このショプのみが専用のモデルさんを用意してくれていました。感謝。
実際かなりいい値段の入場料を取っているのでこういう嬉しい演出は他のディラーさんにも是非お願いしたいです。
最後はフェラーリ。

何故か新車は一台も展示していなくてこの250GT のみでした。
バイクの展示コーナーに移動。
MVアグスタ。
ドゥカティー。

パニガーレV4が展示されていました。
KTMのオフロードバイク。

バイクに流行りの花形のディスクプレート。
軽量化? 放熱性?なのかは分かりませんが華奢ですぐ割れてしまいそう。

トライアンフの直列3気筒バイク。
1500ccあるそうで一番排気量がでかいバイクって買って行かれるお客様が一定数はいるそうです。

インディアンのバイク。
アメリカンテイストなのに適度なスポーティさがいいかもですね。

最後は毎度載せている私の憧れのBMW GS。
いつ見てもいいバイクです。
帰りに映画「AI 崩壊」を観て帰りました。
邦画らしくご都合主義、ツッコミ所も多々ありましたがそれなりに楽しめました。
ただ10年後の近未来を描いた映画なのに路上に走っている車は現行車のみ。(一応電気自動車、自動運転の設定にはなっているらしい。)
しかし・・・
主人公の大沢たかおが逃走に使う車がなんと いすず ビークロス なんてビックリしました。
生産中止になって軽く20年は経っているのに改めて見てもすごくカッコいい〜。
私も好きな車だったのでこれは嬉しいサプライズでした。
映画の帰りは夜になっていたので近くの結婚式場の前で4Cを撮影してみました。

背後にストロボを置き前はLEDランプで照らして撮影。
なかなかCGのような写真は撮れません。
上部の外灯が余計なのとLEDランプの光量不足、ストロボの距離と角度が次回には要検討です。
Posted at 2020/02/02 20:09:02 | |
トラックバック(0)