• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月29日

「みんなのミュシャ」展

「みんなのミュシャ」展 WOL主催サバゲー大会に行けなかったので腹いせに渋谷Bunkamuraに「みんなのミュシャ」を見に行って来ました。
楽しい一日でしたねぇ。
道中から既に面白ろ過ぎて。

駅に行く途中でチケット忘れて戻る。

キチ○イの方が軌道内を逃げ廻ったとかで横浜駅で30分足止め。

やっと動いたので全力疾走中に川崎駅手前で異音検知で緊急停車。
アレだね、電車のブレーキライニングってクルマとおんなじモン使ってるっぽいね。
焼き切ったニオイ同じだったわw

Bunkamuraの前に109でランチを頂く。
火曜サプライズとかゆー番組でピーターパンの女の子が紹介してたお店に入る。
マルキュー等と聞いて少々身構えたが僕はオシャレさんなので左程場違い感は無かった様だ。
流石迷彩服。
環境ステルス能力がハンパじゃないぜ。

展覧会場に着いて驚いたのはその集客力。
何この人数。
幾ら最終日とは言えかなりマイナーな部類の作家だと思ってたのに人出過ぎ。
著名画家さんだったのね。
ワタシが無知だっただけで(^_^;)
アールヌーボー様式の始祖の一角だった様で。
退廃芸術の大家だったんだなぁ。
実際ナチスの拷問が原因で亡くなられてるみたいだし。
しかし美しかったなぁ。
くっそ混んでて全然流れないお陰でじっくり見られたのも返ってお得でしたしw

今回の展示は「ミュシャの画風(輪郭をくっきりした線で表現する)がマンガ文化に繋がっている」という無茶な関連付けで、ミュシャに影響を受けたとされる作家の作品も多数対比展示されており、ファイナルファンタジーの天野喜孝氏やダンバインやロードス島戦記の出渕裕?氏の原画が数点見られてお得感が高かったです♪
物販コーナーは異常に混雑していた為素通りしてしまいましたが将来お金持ちになったら今回の目玉だった芸術4連作「舞踏」の複製画とか買って飾りたいものですなぁ。

帰りはお土産に南青山に天然水でも求めて行きつつヨックモック本店のカフェでお茶を頂いて行きましたよ。
まさかティーセット2人で6千円近く支払う事にとは夢にも思いませんでしたがwww(ノ∀`)
ブログ一覧 | 今日のできごと。 | 日記
Posted at 2019/09/30 00:22:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取・境港 へスバルのオフ会に行っ ...
FLAT4さん

エネオスランドリーって。
ベイサさん

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

♪ ヴァカンスはいつもレェェェイン
P.N.「32乗り」さん

おはようございます!
takeshi.oさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

この記事へのコメント

2019年9月30日 6:33
無事に帰宅出来て何よりです。
私の持つ特殊情報網では、
”迷彩をまとった反社の方が、
女性一人を人質に取り109に
潜伏中!”
との情報が流れていたので
心配していました。
コメントへの返答
2019年10月1日 23:46
反社って(^_^;)

マルキューってホント若い女の子ばっかで中々異様な空間でした。
アキバや上野と全然違うのよw
何も無い処に列が出来てるのが何か所もあったり謎ルールが興味深かったです。
2019年9月30日 7:15
行きに切符を落としてなくしたことが抜けてます。
渋谷駅で日清ラ王の袋めんを食べようと思ったら、数年前に閉店していたことも抜けています。
どれだけ持っている人なのかと思いましたよ。本当に。
コメントへの返答
2019年10月1日 23:51
あー盛り沢山過ぎて忘れてたよ〜www(;^ω^)
刺激的な日常で日々飽きなくて良いよなっ!!
2019年9月30日 9:21
渋谷 檀那さん
おいらごときの想像力を
はるかに超えた組み合わせです♪
コメントへの返答
2019年10月1日 23:52
み〜なみあおやま〜てんねん〜すい〜♪
2019年10月2日 14:45
マルキュー、一度だけ行ったことある!
みん友(男)と二人でww
かなり馴染んでたんとちゃうかな?w
コメントへの返答
2019年10月25日 20:17
マルキュー男二人かwww(^_^;)
かっけぇwwwwww

プロフィール

「STC−1000というサーモスタット http://cvw.jp/b/265809/47442015/
何シテル?   12/31 18:43
コメントの返信が異様に遅いです。 ブログ上げた時点で力尽きちゃうんですね。 そんな感じなので生暖かい目で見守ってあげて下さいませ。<(_ _)> my...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

走食くらぶ新年会に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 23:32:36
バーキン配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 01:24:44
バーキンの配線 ヒーズ裏とジャンクションとその配線の行方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 01:22:01

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
「もう乗せる家族は居ない」って事で以前から乗ってみたかったセブンを友人から譲って頂きまし ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
「ハーレーなんか死んでも乗らない」 まさかホントに買うとは自分が一番おでれーた。 バイク ...
ヤマハ IT200 ヤマハ IT200
手早くいえば70年代のエンジンを80年代初頭の車体に積んだヤマハのエンデューロ世界戦略マ ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
オヤジの20年来の相棒たるディオがぶっ壊れてしまった。 仕方ないので同僚の裏の林に5~6 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation