• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

走食くらぶ新年会に行ってきました!

走食くらぶ新年会に行ってきました! 今週の土日はMR-S関係のお友達の皆様と、千葉に新年会に行って来ました!

家は5:30頃に出発、早朝6時台の首都高はもう車が走っていますが大渋滞はなく、とても気持ち良く走れます〜。ああ、もっと早く出て2〜3周すれば良かった!!なーんて、もうこの年ですから多分恐らく確か思いませんでしたが、埼玉の家からC1まで入って、小松川線から集合の第一集合地点の幕張PA7:30を目指します。

もっとも早い方ではヒフミさんがここに6時台に着いたとかΣ( ̄□ ̄;)・・・早起き得意過ぎますw

一人位遅刻した方がいたような気もしましたが・・・今思うとその方は集合から歯車が狂い始めていた??www

そして第二集合地点の君津ローソン!ここで後から電車合流するイトcocoaさん、途中合流するかも?のEishing++さんを除いて全員集合です!さぁ、飲むぞ〜〜〜!(早(違



今回集合地点にお集まりになったのは、主催の山田錦さん、kar'zさん、タケ61さん、峠のkenさん、Mr.ヒフミさん、みつやサイダーさん、Y.J.M.さん、ふぁに〜さん、永遠のAさん。みつやサイダーさんとはハジメマシテ━━━+。・ヽ(*>ω<)ノ゙ ・。+━━━ッ!!でした。

また、これまでタケさんはミラ、永遠のAさんはswiftでお会いしたことはあったのですが、今回は本気出してきて2人ともVTECなMR-Sを引っ張り出して来ましたΣ( ̄□ ̄;)オソロシヤ

隊列は色別に赤→青→白→銀→黄の順で並びました。



直前はkar'zさんのER34、


直後はふぁに〜さんのMR-Sの間に入れていただいて、私はまだ20代(精神年齢)ですがシルバーチームのリーダーを務めさせていただき、ほとんどの行程をチーム内最速で走りました〜。つかシルバー一人じゃねえか!!(/_;)サミシイー

途中走っているときに追い越した軽に乗っている元ギャルのお姉様がなぜか我々を追いかけて来て・・・ローソンで駐車した我々は逆ナンされました。

なぜか写真を撮られまくり、車のオーナーが車の脇に立った写真が欲しい!とのリクエストに、真剣に応えるオーナー達・・・一体誰が彼女を射止めるのか・・・走食オフが肉食オフになってしまうのか!?と私は遠くから見守っていましたwww

で、大きな目的地のビンゴバーガー


に到着!!

走食くらぶのハンバーガーと言うと不思議とデカいのが出てきますが、今回も相当大きなハンバーガーが。。。


走食くらぶに紛れ込んだ少食くらぶの私は、ベーコンバーガーを注文。ベーコンが3枚入っててめっちゃんまかったっす!つか、凄い行列ができる店なのですが、やっぱそーゆーハンバーガー屋さんは漏れなく肉自体がうまいっすよね!

信じられないことに、「スーパービンゴバーガー」と言うこの肉とかチーズがダブルのを頼んで、さらにポテトまで頼む方も・・・育ちのよい私は全く付いていけませんでした。。。て言うかポテトも超うまかったっす(*´∀`*)


と言うことでさらに目的地方面を目指します。

途中寄ったローズマリー公園は、園庭が素晴らしかった〜〜〜。

その後、「怪しいソフトクリーム屋がある」と言うことで、ソフトクリームを食べずに、おみやげ買ったときに50円割引券をもらっても我慢して怪しいソフトを目指しますが・・・



・・・機械の故障だとか、、、ざ、残念すぎる!!(/_;)

と言うことで到着した主目的の宴会場。なんと1泊2食付きで3650円と言うことで、普通に木造の平屋みたいなのを想像していたら、、、

なんかすんごいところなんですけど・・・笑

ここで初めてEishing++さんとイトcocoaさんにお会いし、ご挨拶させていただきました。

海からほど近い、小高い丘の上に立つ宿で、夕焼けが始まろうとしている富士は格別でした〜〜。


そして晩飯!!


ほ、ホントに3650円でいいの!?激安で宿も綺麗でいつもスタジオ借りると2000円とか取られる生ピアノがタダで弾かせて貰えて、超満足なんですけどww

そして風呂に入ったりしながら、宴会!19時頃から、私は6時間マイナス風呂の時間位飲んで、25時頃には倒れましたが、最終組は26時頃まで、真面目な車の話からうっわマジ○○!?やべぇ!な話まで、色々話したのでした。

各自ビールやチューハイなど4本位?は持ってきたにもかからわず、タケさんが持ってきた通好みな辛口の日本酒とか普通に一升空いてたな・・・凄い。。。

そして翌朝!


連日の好天で連日のオープン走行です。ちなみに土曜日は暑い位で汗かきながらフリフリ! ヾ(≧ω≦)ノ゙ フリフリ!ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!o(`ε´*)oプンプン!!・・・ってうちのMacフルオープンの変換が凄いんですけど、、、えとフルオープンで走りました。

二日目の朝、向かった先はこちら!


木更津のショッピングモール内にある、木更津サーキットと言うレンタルカート場です!

こちらで3回フリー走行しました〜。

初コースなので楽しみにしていましたが、若干コースが単純か!?と常連さんチックな方から1秒落ちのタイムで大口叩くのもなんですが、1周25秒位で短いこともあり、半年くらい通ったら成長が頭打ちしそうな印象でした。

同じ敷地内でも、2個目のヘアピンとバックストレートに出るコーナーを全開で行けないようRをきつくして、ホームストレートにあるS字も全開通過出来ないようもう少しクランク状にすれば、かなり攻略しがいのあるコースになると思うのですが。。。

ただ、いつもレンタルと言えばほとんどビレルのN35に乗っている私としてはここのsodiカートはかなり新鮮!!
N35だと進入時の一瞬以外は滑らしたらアウト的なところもありますが、sodiカートはナナメでも前に進んで行く感じがしました。

このあたりの動きを、このコースでは最終コーナーや1ヘアに使える感じで、そこで良い走りを再現できるようになれば、きっとタイムアップ!しかしなかなかそれ以上になるのは難しいコースに感じました。

走行は、新年会参加したメンツだけで知らない人との混走はなく、楽しくバトルさせていただきましたよ〜(*´∀`*)

カート場の近くでは、デモカーなどあり、目の保養もしました。


で、このショッピングモール内にある、チャーハンの専門店でチャーハン食って帰宅!


2日間、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!!!
また、遊んでくださるようよろしくお願いします!

今日は家族が全員出払っていたので、家に帰ったら孤独ストレスで狂った犬が、私のレーシンググローブを食いやがってました(-_-メ)テメェアシタノアサメシモレーシンググローブダ!!!!!
ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2017/01/29 21:49:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2017年1月29日 22:08
ホテル、トンデモナイ価格ですねー!!

ワンコちゃんは寂しかったでしょうから
沢山撫でてあげて下さいね♪

コメントへの返答
2017年1月30日 6:49
あー、ここ書いていいのか分からないんですが、地方自治体の公共の宿なんです〜。めっちゃ激安でまた行きたいです。

月次定例にしましょう!>山田錦さん

はい、このやろー!と思いながらお腹をたくさんナデナデしてあげて、めったにあげない高級おやつをあげましたw
2017年1月29日 22:20
ビンゴバーガー間違ってるかもしれませんが
三島湖の南の方に有る道の駅じゃないですか?

しかしまぁMR-Sの方々
何度かお会いした方々が
まだ乗ってられるんだなぁと・・・
いや乗ってないのか
コメントへの返答
2017年1月30日 6:51
そうそう、道の駅三芳村・・・だっけな?開店前から並ばないと大変なことになりそうでした。

知ってる方いました?
TERAちゃんも遊びに来てください(*´∀`*)
2017年1月29日 22:23
お疲れ様でした!

カート楽しかったです。
いつさんのレベルが高すぎで他の人とは勝負になってませんでしたけど(汗)

次回のイベントもよろしくです!
コメントへの返答
2017年1月30日 6:53
お疲れ様でした〜。

やはり夜の酒の話題が一番楽しかったですよねww

カートはタケさん同様サーキットを走られている方も多いので、レベルはかなり近く、いい勝負ができて楽しかったですね〜!

また遊んでください、よろしくお願いします(*´∀`*)
2017年1月30日 0:01
お昼ごはんまでお付き合いいただきありがとうございました。

われわれはあれから高滝ダムへ行き、その後養老渓谷で温泉に入って帰ってきました。

カートで速く走るにはやはり回数をこなすことが大切ですかねぇ。
コメントへの返答
2017年1月30日 6:55
いえいえ、このまま帰ると途中で腹減るよな〜〜、と思ってたので、ふぁに〜さんが行くと聞いて渡りに船でした(^з^)

まじっすかダムだけではなく温泉まで!しかも養老渓谷の風情で露天とか入れたなら最高ですよね〜!

カートはそうですね〜、回数と体重(; ^ω^)?とか思います。
2017年1月30日 0:25
お疲れ様でした!
宿良いところでしたね!
歩きながら「あの建物はなんだろう」と思っていたら目的地でした。笑。
コメントへの返答
2017年1月30日 6:57
お疲れ様でした〜。

カートのときはお待たせして済みませんでした。。。

宿は最高でした!イトさんからも山田錦さんに月例会にするよう言ってくださいw

しかし歩いて登るとは・・・カロリー足りないと思うので腹肉をお譲りしましょうか?
2017年1月30日 3:58
お疲れ様でした。途中離脱し、カミさん孝行させていただきありがとうございました。お会いする度にいろいろなものが引き出しから出て来るし、現代ドラえもんのようなお方ですね。ブログや次回お会いするのが楽しみです。ありがとうございました。╰(*´︶`*)╯
コメントへの返答
2017年1月30日 7:00
お疲れ様でした〜。

ヒフミさん、ちょっとヒフミさんに確認しなくてはいけないことがあって。。。

金目食べました?

皆食べたくて食べたくて仕方なかった金目を、ヒフミさんだけ奥様と食べたと言う噂があって・・・

まさか、そんなことはないですよね?デマですよね?食べてないですよね?

そうそうドラえもん、よく言われます。ドラえもんとクリソツだね、その腹・・・ってほっとけーーーo(><o)(o><)o
2017年1月30日 7:56
おはようございます🎵

ここのカート走行時は、レクチャーをお願いします🎵

(^ ^)v
コメントへの返答
2017年1月30日 8:36
先生!立候補ありがとうございます。
是非、レクチャーを!!
もちろん私がレクチャー受ける方ですよね!?
2017年1月30日 8:34
お疲れ様でした。

いつさんの、多趣味・多芸・・・懐の深さに感心させられました。

カートは最遅でしたが、遅いなりに楽しむことができました。
また、機会があればチャレンジしたいですね。
コメントへの返答
2017年1月30日 9:17
お疲れ様でした!
多趣味はそうなんですよー。ただ時間がいくらあっても足りないので、いつも○○モード、とモードを変えて同時に色々やりすぎないようにしてます。

腹芸はまだまだです。笑える表情を生み出すにはもう腹肉少し育てないと、、、あ、多芸!?ww

カートはちょっと走った位ではその方の速さとか分からないっすー。でもkenさんは四輪車速いですし、次走ったらすげー速くなりそうなことがkar'zさんの遺伝子で想像出来ますww

また宜しくお願いしますー(*^_^*)
2017年1月30日 8:45
お疲れ様でした!
いや~二日目は大変失礼いたしましたf(^^;)

いつさんのウェイトハンデがなければ軽く24秒台でしたね(笑)

自業自得でカート乗れませんでしたので、どこかの走食で予定いれます!ww
金目も?w

次はいつさんの腹ポケットから何が出てくるか楽しみです!
いっぱい入ってそうだし(笑)


↑もしかしたら以前グリーンのMR-Sに乗ってたテラさん?
そうだとしたら懐かしいー!
ビンゴバーガーもテラさんに教えてもらったんですよ!
コメントへの返答
2017年1月30日 13:40
お疲れさまでした~!
今回も主催、各種調整ありがとうございました!おかげさまで楽しい2日間を過ごさせて頂きました~(^o^)

ウェイトハンデ、そうなんですよ。多分痩せれば22秒台はカクジツでしょうね(-.-;)\(・_・) オイオイ つか、ストップ&ゴーなコースなのに体重別ランキングで差がそれ程ないんですよねー。デーヴ乗りに何か奥深い攻略があるのかも?

腹は残念ながら裏山田錦さんや裏Y.J.M.さんのように黒いものがたくさん入っていることもなく、真っ白なんですよね、、、脂肪でw

TERAちゃんのMR-S、何色だったんだろう!?山田錦さんと面識あるんですかねー?
2017年1月30日 12:43
新年会良いですね〜
美味しい料理山盛り食べたい!笑
コメントへの返答
2017年1月30日 12:55
普段サーキットやツーリングなど、車でお会いする友人ってメシとかファミレス談義とかはあっても中々飲む機会って少ないですよね~。

その意味では、飲んだり、美味しい料理、、、えっ、山盛りですか!?山田錦さん主催の走食オフのために生まれてきたのでは、、、!?www
2017年1月30日 22:12
3650円で食事つきって激安ですね。
しかも週末ですよね~
家族で行っても超安じゃぁないですか!

カートもしばらく乗っていないので、
久しぶりにレンタルとかで遊んでみたいです(^_^;
コメントへの返答
2017年1月30日 23:51
安すぎですよね!?
唯一、布団のたたみ方だけは厳しかったですww

のらたろうさんはカートはまだ所有してるんですか?私はもう全然乗ってないので降りちゃうかもです〜。
2017年1月30日 22:37
ん、( -_・)? 月例会? 毎月二日酔いは辛いなぁ(爆)
でも、年内に霧降高原でやりますか❗
同じ料金です(^-^)/
コメントへの返答
2017年1月30日 23:54
いや無理に毎回二日酔いすることはないですwww

ええっ、霜降高原にもあるんですか!?いいですね〜、千葉より走りも楽しみかもw 二日酔いの山田錦さんなら、ぶっち切られずについて行くチャンス!
早めに日程決まってれば合わせますよ〜〜(*´∀`*)
2017年1月31日 10:21
ビンゴバーガー〜ピアノ〜飲み〜カート、とお疲れ様でした♪

お陰様でとても楽しませて頂きましたo(^o^)o

↑次もありそうな…楽しみです(*^ω^*)
コメントへの返答
2017年1月31日 14:59
お疲れ様でしたー!

やっぱ帰らず飲めるって良かったですね~(*^。^*)

飲みでは限界まで出し切って倒れる私のような一般人と違って、キッチリクーリングラップを入れてまた裏青白対決の限界アタックに向かうY.J.M.さんを見て、「普段こんな方と走らせて頂いてるのか、、、」と身の程知らずぶりが恥ずかしくなりました(>_<)

次は霧降高原で霜降肉、楽しみですね~(*^。^*)
2017年1月31日 21:34
お疲れ様でした!

走食オフは、銀が少なく青が多いMR-S系ツーリングでは珍しいですよねw

ピアノかっくいいー!(´∀`)でした!!
また一緒に走れる日を楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017年1月31日 22:03
サイダーさん、お疲れ様でしたー。

山田錦さんとこのツーリングしか参加したことがないので、標準的なカラー割合が分からないですー。

ピアノは家に電子ピアノしか無いので、タッチを忘れないよう人んちとかでも生ピアノがあると弾かせて弾かせて!です(..;)
2017年2月1日 22:54
お疲れ様でした!

2日間楽しく過ごさせていただきました!

いつさんて、多趣味ですごいですね。

ピアノにはびっくりしちゃいました。

カートも最終コーナーの走りが凄いと思いました!

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年2月1日 23:15
お疲れ様でした〜!
多分、永遠のAさんのMR-Sを見たのは初めてだと思います!音にとても興味があったのですが、聞けずじまいでした・・・(/_;)

多趣味はそうなんですよ〜、全てが中途半端なんですが(; ^ω^)

そうそう、カートの最終コーナー、3回目の走行でたまにいい感じに・・・アクセルのオフ、ブレーキコントロール、スライド量、オンのタイミング、全てがシビアなのでもうちょっと練習が必要です〜。

ランチおつきあいいただきありがとうございました!またよろしくです〜(*´∀`*)

プロフィール

「地元の沼なう。天気が良くて清々しく、水鳥の写真家多数☺」
何シテル?   04/28 11:07
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation