• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつのブログ一覧

2024年03月23日 イイね!

初!筑波職人獲得\(^o^)/

初!筑波職人獲得\(^o^)/
今シーズンの筑波職人GPは、ようやく優勝することが出来ました\(^o^)/ 先週末、食中毒っぽい症状で倒れていた間にリザルトが出たようで、無事 1位/28台となっていました(^^♪ 去年、一昨年とカレラで1秒台で最高位4位、今年はスープラに乗り換えて2秒台でしたが運よくAttackに出てる方とか ...
続きを読む
Posted at 2024/03/23 11:52:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2024年02月05日 イイね!

TC1000で38倶楽部入り

TC1000で38倶楽部入り
2/3-4, 土日の週末は筑波サーキットでゆるくタイムアタックをして来ました! まず2/3土曜日はTC2000。 朝から路面温度は氷点下の寒い日で、気圧も高くタイヤさえ温められれば好タイムが期待できるコンディション。前日にドリフト走行はあったものの、台数が少なかったらしくブラックマークがそんなに ...
続きを読む
Posted at 2024/02/05 08:23:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2024年01月16日 イイね!

1泊2日筑波サーキットの旅&CR-Sに履き替えました

1泊2日筑波サーキットの旅&CR-Sに履き替えました
先々週1/13(土)~1/14(日)は1泊2日で筑波サーキットに行ってきました。 ●1/13 TC1000を走行しました。 秋頃車高調やホイールやらのパーツが付いて、ようやくトレッドやら車高やらがいい感じになって来ており、気温等のお助けもありこれまでのベスト39.7秒→39.4秒@71RS とベ ...
続きを読む
Posted at 2024/01/29 22:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2024年01月07日 イイね!

1/6筑波 TC2000ライセンス走行

1/6筑波 TC2000ライセンス走行
昨日は筑波にライセンス走行に行って来ました。スープラでは2回目の走行となります。 タイトル画像は今日ピットが近かったお友達の皆様。左から、Keiさん、ガッキーさん、私、あすろんさん、こもりんさん、りゅうさん、ikuji-さん、あおたまさん。離れたところではR大佐、まつさん、takaさん、羊さんと ...
続きを読む
Posted at 2024/01/07 16:25:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2024年01月07日 イイね!

日光セク1は2日にして成らず

日光セク1は2日にして成らず
1/4は日光サーキットに行って来ました。 ふらっと行きましたが大さん、かずやんさんも普通にいらっしゃいましたw 後に重役出勤でtakaさんも登場。 今回の目標はセクター1で前回9.4秒だったのを9.3秒にすること! そのために「回り込むけどそこまでオーバーにはならない」を目指してフロントのト ...
続きを読む
Posted at 2024/01/07 16:26:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2023年12月28日 イイね!

日光セク1は1日にして成らず

日光セク1は1日にして成らず
日光サーキットを走ってまいりました! 会員復活後2回目になります。のんびり準備して、10:30枠を走りますが、ここまでボロボロの走りが今まであったでしょうか?って言う位ボロボロでした。 ・右リアのタイヤカスを取る時間が無く、走り始めから振動 ・TPMSの警告出っぱなし ・SPORTモードとトラコン ...
続きを読む
Posted at 2023/12/28 22:27:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2023年12月27日 イイね!

CR-S v1とv2の違い

CR-S v1とv2の違い
CR-S v2・・・今年の春に存在が知られたCR-Sのニューコンパウンド。 海外では色々テストとかされている上に、v1コンパウンドのクリアランスセールとかやったりしている。 未だ同サイズでA052以上のタイムが出たとか言う信憑性のあるテスト結果は見ていないものの、サイズバリエーションが広いため、 ...
続きを読む
Posted at 2023/12/27 01:55:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2023年12月25日 イイね!

スープラで筑波2000初走行

スープラで筑波2000初走行
先週、スープラでは初めてTC2000を走行しました。 結果撃沈でした。 まずタイヤはヤフオク産71RSに履き替え。6-7部山はありそうな中古。 これは自分に取っては極上スペックなのでかなり期待でしたが、前週にTC1000を試走してCR-S+052の組み合わせよりコンマ5落ち・・・マジか。。 ...
続きを読む
Posted at 2023/12/25 08:58:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月19日 イイね!

【タイムアタック】ガチ勢vsゆるふわ勢の特徴比較

【タイムアタック】ガチ勢vsゆるふわ勢の特徴比較
日頃から真剣にタイムアタックに向き合って精力的に時間も気力も金銭も注いでいるガチ勢の方に対し、ゆるふわ勢の自分に足りないものは何かな~、とか考えていてなんとなく頭にあったものを言葉で整理してみました。 少しガチ勢に寄せて努力しようと思う項目もあれば、自分には絶対無理!ガチ勢凄い!と諦めるばかりの ...
続きを読む
Posted at 2023/12/19 22:45:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2023年12月03日 イイね!

デジスパイス4 セクタータイムがずれる理由&セクター位置修正は意味なし!の説明

デジスパイス4 セクタータイムがずれる理由&セクター位置修正は意味なし!の説明
デジスパイス4を使っていて、例えばTC2000のようにセクタータイムが公式計時で測られるコースでよくありがちな不思議な現象。 一周のLAPタイムは公式計時とデジスパイス4で1/100の桁が少しずれるかどうか、ほぼ正確なのに対し、セクタータイムは結構ずれる!と言うことがありませんか? セクター位 ...
続きを読む
Posted at 2023/12/04 00:06:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記

プロフィール

「@kame@103kg ここのチャーシュー、大ファンです。すげー美味しい☺」
何シテル?   04/24 00:08
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation