• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masayan@TeamSAKEKUZUの愛車 [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2024年4月13日

キャリパーオーバーホール他

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ブレーキが若干引きずり気味なのが気になりオーバーホール実施。合わせてパッド交換。今回はN-TECさんのコントロールタイプをチョイス。来週の走行会が楽しみ♪
2
合わせてエンジンオイル、フィルター、ミッションオイル交換実施。
エンジンオイルはLOVCAオイルから新発売のPREMIUM RACING。
ペール缶使用量4.2ℓ/20ℓ残15.8ℓ
メンテの帰り少し乗りましたが、エンジンの吹けがかなり良いです!
ミッションオイルはLOVCA SPORT GEARをチョイス。入り具合はRACINGと遜色ない感じ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換 28341km

難易度:

ブレーキフルードフル交換メモ

難易度:

約10万キロ走行のブレーキローターは何ミリ減ったのか?

難易度:

スライドピン清掃

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

リアハブベアリング交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@(;・ω・)とし さん それは残念です( ; ; )マツ耐でデミオクラス統合の要望があったようで、管理の都合上サートラもそうなってしまいましたね( ; ; )同じくモチベ低下したので乗り換えました笑」
何シテル?   10/11 08:02
マツダファンサーキットトライアルに参戦しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

とうとうNDもブレーキパッド交換、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 11:20:49
ドアミラー・ハウジング(カバー)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 12:43:41
124スパイダーの数値データ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 08:41:57

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
こっそりまたデミオ買いました。 ・N-TEC JOKERサスペンションキット ・N-T ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
ガソリン車の行く末を案じて、衝動買い。エンジン音を楽しむ為の車です。
ダイハツ MAX MAXたん (ダイハツ MAX)
程よく荷物詰めるし、小回り効くし、ターボだからよく走るし、営業車両に持ってこいな1台!! ...
マツダ デミオ MASADASPEED DEMIO (マツダ デミオ)
生まれて初めて乗る車は妥協したくなかったので、免許取り立ての時にちょうど4代目として新し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation