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boobooND5の"D ロド" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2016年4月1日

とうとうNDもブレーキパッド交換、

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
サーキット走行我慢できずにパッド交換。
エンドレスMX72へ。
どうせしょっちゅう街乗り純正品と入れ替えますけど。

後ろは上下二本のボルトをスライドピンを押さえておいてから緩める。
(コレは右後)

2
ボルトは細いから締めすぎると簡単に折れるよ。
3
(左後)
外れたキャリパをマウントサポートに引っ掛けて、
ピストンはSSTで引っ込めて。
ガイドプレートを折らない様に気をつけて、パッド入れ替えるだけ。
4
キャリパをマウント付けてボルトを25Nmで締結。
締めすぎると簡単に折れるよ。
5
後ろ出来上がり。
サーキットメインだから、鳴き止めシムは無し。
6
前は、上のボルトをマウントサポートから外して、ホースサポートをアッパーアームから外せばNBと同じ様にスイングします。
マウントボルトのトルクは35Nm。
アッパーアームのホースサポートボルトは10Nm。
締めすぎるとアッパーアームのネジ山潰れるよ。
かなり軽いトルクなので危ないよ。
(右前)
7
ピストンを戻して、パッド入れ替えるだけ。
こちらもガイドプレートを潰さない様に注意。
前後共、NBの様なスプリングはない。
ガイドプレートのタンがスプリングの役目してるのかなぁ。
8
フロント完成。(左前)
こちらもシム無し。

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