• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月19日

ハーレー

ハーレー うちに来てからかれこれ14年
何度か動かなくなったことがあって原因は大体バッテリーだった。

そろそろガソリンがやばいんじゃない!?と思いながらも今年の暑さは半端なくもうちょい涼しくなってからとズルズル日が伸びようやく動かす事になったんだが、何かがおかしい気がする?
まぁーエンジンかかったから大丈夫だろうと思いながらその日は無事に走った。

まだガソリン残ってるからと仕事も早く終わったからちょいと近くでも流すかと走行中にエンスト!?
止まってキーをオフにしてからオンにしてセルは勢いよく回ってエンジンが掛かって走る。
ガソリンがかなりやばいのかなぁーと思いながら台場に。
超久しぶり!?のお台場でちょいと一休みしてから帰ろとキー回したがエンジンが掛からない、、、
何だかんだしているとなんかキーをオンにした時に鳴る燃料ポンプの音がしない!?
何度もキーをオンオフしてもダメ。
バッテリー端子外して何とかなるかと試してみたがダメ
自分分かるだけの事はしたがエンジン掛からずお手上げ

どうする事も出来なくなったから最後の頼みの綱任意保険のロードサービスに電話してレッカー

時間も時間だったので一時レッカー業者て保管して貰って次の日に秘密基地に運んで貰ってバッテリーもお亡くなりになっていたので、交換したらエンジンが掛かったから帰宅。

数日掛けてあれこれと症状を検索してシステムリレーが怪し、、、

そういえば数年前に動かなくなった事があって、その時はバッテリー上がりだったが、システムリレーとスターターリレー社外のに交換した時に純正残して置いたなぁーと交換

交換して自宅周辺を走ってみたら問題ないみたい?
何度か止まってキーオフしてみてからのイグニッションオンて燃料ポンプの起動音も問題無し

これだけ年月が経てば、あちこちに問題出てくるなぁーと純正のリレーもいついくか分からないから予備で買っておかないと

ブログ一覧 | DYNA
Posted at 2023/09/27 02:19:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

KK4エンジンかからず【2日目】
さん宿さんさん

ビート不動
鈴鹿のTさん

ついに入庫😅
よっちゃん豚さん

バッテリー突然死
kenさん

ディアブロのエンジンがかからない
かずちゃん☆彡さん

プレッシャーレギュレーター交換
teketさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ダイナスーパーグライド チャンピオンスパークプラグ RA8HC http://minkara.carview.co.jp/userid/266102/car/376247/8149728/parts.aspx
何シテル?   12/19 18:12
これから(゜ー゜*?)オヨ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スタッドレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 11:08:28
BMW-ALPINA-D3S〜サスペンションとの対話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 00:51:22
M-ARTS 
カテゴリ:CAR
2007/04/11 15:45:34
 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
今度はハイブリッド 車庫が狭いからこれでいっぱいいっぱい
ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド
883からDYNA
BMW S1000RR BMW S1000RR
新車を買えないから友達から譲って貰った。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
程度の良い中古

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation