• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SIRANUIの"虎子" [カワサキ D-TRACKER125]

整備手帳

作業日:2022年2月7日

点火系プチリフレッシュ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
納車時に付いていたプラグが新品とは思えないので、真相を確かめるのも面倒なのでグレードアップさせました。
2
右が付いていたスパークプラグです。そして左が新しく買ったイリジウムプラグです。価格差は3倍ぐらいですかね。

ネジ部がM10なのでコイツは着座からレンチで180°締め付けます。
使用したのがユニバーサルジョイントのものだったので普通に閉めたら175°ぐらいだったのが気になり、試走後に増し締めしたら190°ぐらいまでいってしまいました😅
3
手前が純正のリコール対策品で、奥が購入したNGKのプラグキャップです。
プラグがCR7なのでCタイプに対応するプラグキャップです。
4
プラグ側のカバーは純正品の方が穴が小さく、厚みもあったのでゴツくても悪い事はないのでこちらを使いました。
5
交換後は若干排気の匂いが変わりました。加速などの違いは分かりませんが、ちょっとパワフルになった気が…

変えて悪いものでもないので、新車状態に戻ったかな?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

18765km リアタイヤ交換

難易度:

18269km ブレーキキャリパーメンテナンス

難易度:

オイル交換

難易度:

18269km フロントサスペンション交換

難易度:

チェーン調整+注油

難易度:

ヘッドライト球交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スーパーオートバックス行ったらARTAのGT300車両がありました。ちょうどレーシングカーのエアバルブが見たかったのでちょうど良かったです。
TE37につけるエアバルブをレーシングよりにしたかったので、よくよく調べたら付属のと一緒でした。
レーシングカーも市販のつかってるのね😊」
何シテル?   05/25 21:40
SIRANUIです。よろしくお願いします。 GRBはスポーツカーでもファミリーカーでもないラリーカー!とか言ってましたが、よく考えたらレヴォーグの先祖だからファ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIXCEL BRAKE FLUID DOT5.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 08:19:30
ドロースティフナー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 05:44:05
スプリング&オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 07:20:13

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
またマツダの2ドアスポーツに乗りたくて、そんな時会社でオープンカーブームが到来してMCも ...
スズキ GSX-125ABS ペケさん (スズキ GSX-125ABS)
パワーと走りを求めてフルカウルスポーツのR125デビューしました! オンロードははじめ ...
スバル インプレッサ WRX STI 盆栽くん(仮) (スバル インプレッサ WRX STI)
打倒スペックC・コンプリートカーをコンセプトにチューニング ファミリー以上レーシング未満 ...
カワサキ D-TRACKER125 虎子 (カワサキ D-TRACKER125)
通勤用に購入しました。 走行距離がそこそこいってますが、毎日通勤頑張ってもらいます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation