• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月10日

名義変更失敗(;_;)/~~~

名義変更失敗(;_;)/~~~ 今日ももげさんを誘って車庫証明を取りに行き陸運局へ名義変更へレッツゴーしました♪
春日井にダイナーがあるといううわさを聞いていたので探してみましたが見つからず松屋の牛丼で我慢。
食券を買って注文するタイプなんですねぇ~知らずに座っていたら恥ずかしかったです(>_<)
住民票も要ると思い役所へGO-
瞬間的に発行してもらえました。

時間も余裕で陸運に着き、まずは希望ナンバーの受付を行います♪
名義変更の手続きにマークシートの書類が要るそうで購入して記入。
記入要領に前オーナーの実印がいるなんて書いてあるのでムムム!!と相談窓口に提出。
譲渡証があるのでここに実印は要らないとのこと良かった!
しかーし。ナルシゲさんの住民票が必要のこと。
げ!印鑑証明だけでイイと思っていたのに・・・。

せっかく休んだのに今日も名義変更できませんでしたぁ~(>_<)

ナルシゲさんに「住民票ください♪」ってメールしたら偶然にも半休だったとの事で、瞬間的に送ってもらえましたサイコー

あとからナルシゲさんからTELがあり・・・「実は先月送ってあるんですよ」・・・
ありゃ?!

うーん?みんからのメッセージを見ると確かに「住民票届きました!」と言う送信済みメッセージが・・・
ありゃありゃ??

車の中や部屋中探しましたが見つからず・・・
こういう大事な書類って鞄に入れる癖があるよな~と探ってみると・・・うぎゃ!!封筒に入ったままの住民票が鞄に入っていました!!

じゃあ鞄陸運に持っていってたんジャン(>_<)もーくっそー
かんたんに休めないので再来週にリベンジです。
ブログ一覧 | SrⅢ | 日記
Posted at 2012/07/10 21:38:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

安保闘争 燃え盛った政治の季節…
伯父貴さん

給食が面白い〜
バーバンさん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

愛車と出会って8年!
ニャンコのパパさん

この記事へのコメント

2012年7月10日 22:11
バンさん、かわいそうに‥

名義変更が今度こそ無事に終わったら喜びは最大限なものになるでしょう!(←慰めにナルかなf^_^;)
コメントへの返答
2012年7月11日 20:57
住民票を送ってもらっていたのをスッカリ忘れていました(>_<)間抜けですぅ~

7/23にリベンジします!!
2012年7月10日 22:33
ぷぷぷ、ちゃんと準備しとかなきゃダメですよ〜w
名変とかって慣れてるつもりでもインターバル空くんで、何か忘れてますよね^^;

うちはディーラー勤務の弟がいるんで聞けば何でも帰ってきますw
コメントへの返答
2012年7月11日 20:59
モヘヘ(^^ゞ
仕事と一緒で完全に過信してましたねぇ~ナルシゲさんと書類書いてたときはカンペキ!!って思ってましたからね(^_^;)

もげさんは役に立たなかったですからねぇ~(^_-)-☆
2012年7月10日 22:43
私も印鑑証明もらいにいくとき、手帳をわすれてました。
年をとるとうっかり忘れもふえますね、ってまだヴァンさん若いか・・・


もげえさんにもカキコしましたが、今日営業中に偶然豪邸をハッケ~ンしました。


コメントへの返答
2012年7月11日 21:01
印鑑証明の手帳は忘れやすいですよね~
最近身近な人の名前をよく忘れるんですよ・・・。ヤバイッス

お家見つけましたか!今度はDD6で遊びに来て下さいね\(^o^)/
2012年7月11日 0:46
 お役所って嫌ですね,もう(笑)
 印鑑証明には、住人票のある役所が所管していて、その中には住民票上の住所も記載されていますよね。
 なもんで、印鑑証明があれば、必要な情報がすべてカバーできます。

 しか~し、そこは陸運局も役所仕事、印鑑証明は印の証明、住民票は、どこに住民基本台帳があるかの証明とか言っちゃううんですよ、だから2通必要とかね
 だから、役人は嫌いだぁ(笑) 手(パー)
コメントへの返答
2012年7月11日 21:03
ナルシゲさんが住所変更されているのは新住所に転送されている納税証明書でもいいんではないかと思ったんですがダメダメでした・・・。
印鑑証明の住所は新しく、車検証の住所は古かったんですよぉ~
ナルシゲさんはすぐに気づいて住民票を送ってくれていたんですが、私はスッカリ忘れていました(^_-)-☆
2012年7月11日 8:44
今日、ももげさんを誘って って、ももげさんって誰っすかぁーーww

だいたいバンさんは人の話聞かないし、思った事がすぐ口から出るし。
だから住民票ももらった事を忘れるんですよーw

これからはわしを見習って下さい。爆
コメントへの返答
2012年7月11日 21:05
先週も、今日も、もゲさんを誘ってですけどね。

ほんと付いてくるだけで何にも手伝ってくれないですも~ん。
文句ばっかり言ってると捨ててきますよ♪
2012年7月11日 9:46
必要な物が、必要でなくなってから、鞄から発見される…。

これ、私も良くやってしまいます…(笑)
コメントへの返答
2012年7月11日 21:06
まったくすっかり忘れていたので、鞄から見つかっても悔しくなかったです(^_^;)
でもくやしいぃ~(>_<)

天井やりましょうね!
2012年7月11日 14:21
お久しぶりです。

文章のテイストが変わりましたか?
なにやら、おもしろ綴りになった気がしますぅ。

イツノマニカ車も変わってるし…
コメントへの返答
2012年7月11日 21:07
どうもどうもー!!

SrⅢに行っちゃいました♪メッチャ燃費悪いです・・・(;_;)/~~~

面白い文章になりました?うれしいです~これからもオモシロ文章に心がけます!

プロフィール

「[整備] #MINI R50ミニの左ミラーカタカタ修理! https://minkara.carview.co.jp/userid/266388/car/1527024/7830383/note.aspx
何シテル?   06/13 00:03
1995 X300 4.0SELECTをベースにRHD VandenPlasを作りましたが1996 X300 DD6を入手し冬眠させていました。 2012年6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Twincam用16inchキャストホイールをEVO FLSTCにコンバート その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 00:53:58
ブロワファン(モーター)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 10:38:33
純正シートヒーター 後付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 15:29:44

愛車一覧

デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
ダイムラーダブルシックス LWB V12 6.0litre(X300) 金沢のDD6さ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2013年10月に家にやってきました。 16万キロ突破の実用車です。
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ヘリテイジ (ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック)
ハーレーはFLHが最高だと思っていたけど、こんなモデルがあったなんて衝撃!衝動買いしちゃ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
今さらですが、エスティマを買いました。 キャプテンシートのGグレードがほしかったのですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation