• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月24日

X300&SrⅢ天井張替え大会!!

X300&amp;SrⅢ天井張替え大会!! めっちゃ暑かったですぅ~(>_<)めっちゃペットボトルおごってもらっちゃいました♪

いつも通り時間通りに二人が現れました。
車を避けてる途中で悲劇が・・・アコーディオンにバンパーが引っ掛ったので、ちょっと元に戻すかぁと少し車を前に出したら「ガコーン!!!」塗装がカケたぁ!?

くくぅ~(>_<)

気を取り直して、makkeさんと私の天井を分解
写真は私のです。

暑くてしんどくて写真を撮ってないですが、makkeさんの持ってきてくれたJapthugさんオススメ天井材はゴージャスでした!!
これまた私の天井です。
シルクカットさんが仕事の途中で遊びに来てくれました。
しんどさのピークだったのであまりお話できなくてスミマセンでした(^J^)

いきなりですが取り付け完了!!
SrⅢはかなりネジが沢山留まってます・・・メッドチイ(>_<)
ベースの板がボロだったのと天井材が薄かったのもあって糊の凸凹がメッチャ目立ちます・・・

makkeさんのは丁寧にやったので綺麗です\(^o^)/


そうそう。もげさんはリアにSrⅢの読書灯をつけてました。結構雰囲気良かったので、モゲブログを期待しましょう♪

二人ともお疲れ様でしたぁ!!
ブログ一覧 | 仲間 | 日記
Posted at 2012/07/24 18:20:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランチドライブ
Studio-Aoさん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

5/24)皆様、おはようございます ...
PHEV好きさん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

523🔖フラワームーン……『花月』
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2012年7月24日 19:11
本日は、ありがとうございました\(^o^)/

あれだけ汗かいたのは久しぶりです~。
暑かったですね~^^;

しかし、sr3に、X300の天井を入れてしまうとは!
流石です‼

バイザーの所見なければ、純正品ですね(笑)
コメントへの返答
2012年7月24日 19:21
天井材はもう少し厚手の方が糊のごまかしが利くので今度落ちてきたら厚手を買いましょうね\(^o^)/

やっぱりX300は最高です!!慣れてるからですかねぇ~きれに仕上がるのでやりがいもあります!!

makkeさんに細かい仕事だけやらしてしまってスミマセンでした(>_<)

SrⅢはもう少し工夫しまーす\(^o^)/
2012年7月24日 20:26
この暑いのにご苦労様です。
しかし凄いパワーですね。この猛暑の中DIYとは・・・・私は即死ですわ
コメントへの返答
2012年7月24日 20:52
500ml3本軽くイケました(^^ゞ
makkeさんもサンサン太陽の下で私の天井をマメに綺麗にしてくれていました。
もげさんは休んでばかりでした♪
2012年7月24日 20:39
いやー、たにし飼ったですねー。

それにしても、もっこさんって何であんなにイイ人なんですかね??
わしならスグ嫌んなってますもん;;

あの天井、まじでイイ感じっすわ。
Sr.Ⅲには300用が流用できるって事ですなw
バイザーは300用つけた方がイイっすよー;;
コメントへの返答
2012年7月24日 20:57
ほとんど手伝ってくんなかったですねぇ~天井は切りすぎるし(>_<)

makkeさん保育園にも着いて来てくれたし天井材プレゼントしてくれたし。

でもあの天井薄いんでごまかし利かないですからね~バイザーは300用点けるとはみ出しマッコイズです。大泉用です。
2012年7月24日 20:54
いや~暑いなかお疲れ山脈だす。

一番大変な時に乱入してごめんなさいでした。

次回はゆっくり車談義でも(^-^)/
コメントへの返答
2012年7月24日 20:59
私の家の駐車場はあんまり停められないのでもげぇさんちに集合して散らかしましょう!

スケ屋でマッタリ車眺めましょうねぇ~\(^o^)/
2012年7月24日 22:29
サンルーフ付きの天井でも簡単に張り替えは出来るんでしょうか!?

近所でしたら見て張り替えをマスターしたいです~(>_<)
コメントへの返答
2012年7月24日 23:55
サンルーフ付きの方が天井が曲げやすそうなのでやり易いと思います♪

簡単ですよぉ~
2012年7月24日 22:48
この暑い中の天井貼り変えご苦労様でした。

SrⅢの天井にX300のが入っちゃんですか?
初めて知りました。
いざというときには参考にします。

もげぇさんの読書灯もみさせてもらいましたが、なかなか決まっていますね!
コメントへの返答
2012年7月24日 23:57
暑かったです!(>_<)

大分切ってますよ。X300の天井を使う時は後ろを切って前のルームランプやらバイザーやらをすべて移植すると綺麗にいきそうです♪

もげさんは昔からSrⅢが大好きなんだそうです(^^ゞ
2012年7月24日 22:51
いいな~楽しそうで‥(O_O)

さむいよぅ、くらいよぅ、せまいよぅ‥


今日は午後から特に暑かったですね。私が張替えた日はたまたま涼しくて汗ひとつかかずに済みました(^O^)

マッケさんバンさんと作業されて天井復活!バンさん腕の振るいがいありましたね!

Sr3の天井復活させていただいてありがとうございます!ここだけは本当に心残りといいますか、申し訳なかったですm(__)m

コメントへの返答
2012年7月25日 0:01
しんどかったですぅ~(^_^;)

むむ?職場がですか??

天井材は厚みがあって延びる素材がいいですね~今回の天井材はごまかしが効かず苦戦しました(>_<)

makkeさんのはまあまあ綺麗にできたと思います!!

オリジナルにこだわりたいのでSrⅢの天井入手しますよぉ~頑張ります!!
2012年7月24日 23:29
盛り上がったとこ切り取ってFRPで修復ですかね〜。

私はリアウインドウのフィルムに挑戦し、撃沈して弟のディーラーに頼む決心をしましたです・・・
コメントへの返答
2012年7月25日 0:00
なんかアイロンで延ばせそうな感触でした(^^ゞ

フィルム失敗ですか!

私は明後日に後輩のベルファイアのファイル無貼りですぅ~
2012年7月25日 2:15
すごい移植手術ですね!
うちのジャガーさんのライナーは、何度も折って取り出しているので、次あたり完全に裂けそうな予感です。
困ったもんだ…。
コメントへの返答
2012年7月25日 7:51
天井が無いよりいいかぁと言う感じで付けちゃいました(^^ゞ

XJ40ならX300がピッタリハマるんじゃないですかね??
2012年7月27日 9:40
それリアルタイムで映画館に見に行きましたよー。

ってか、バンさんキライ・・・ちゃんと返答しないから・・><

鯨君元気になりました??
コメントへの返答
2012年7月27日 19:57
バニシングポイントを映画館ですか!渋い~デートで見ても面白くなくないですか??

あれ?そのコメントがなくなってる??

バグだーバグだー!!!!!

プロフィール

「ミニR50の左ミラー格納不良修理完了! http://cvw.jp/b/266388/47736837/
何シテル?   05/22 22:01
1995 X300 4.0SELECTをベースにRHD VandenPlasを作りましたが1996 X300 DD6を入手し冬眠させていました。 2012年6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
1920 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

Twincam用16inchキャストホイールをEVO FLSTCにコンバート その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 00:53:58
ブロワファン(モーター)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 10:38:33
純正シートヒーター 後付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 15:29:44

愛車一覧

デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
ダイムラーダブルシックス LWB V12 6.0litre(X300) 金沢のDD6さ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2013年10月に家にやってきました。 16万キロ突破の実用車です。
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ヘリテイジ (ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック)
ハーレーはFLHが最高だと思っていたけど、こんなモデルがあったなんて衝撃!衝動買いしちゃ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
今さらですが、エスティマを買いました。 キャプテンシートのGグレードがほしかったのですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation