• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月26日

旧アルトワークスHA11Sは臭すぎた。

うおえもーん、みかんも終わったしそろそろあれ出してよー

と言う事で起こし中のワークスのフューエルタンクを持ってお邪魔。

ヤフオクでタンクかったんですが注文した次の日に届くって対応がはやい良い業者さんでした。

余り資金をかけずにって事で不動車をメンテしてもらってるのですが、うおえもんが開けた所、口が錆び錆でタンクヤバかった。

元々交換予定だったので購入したわけで、今日は持ち込みだけのつもりが急遽下す事に。

さて。

腐ったガソリンヤバかった。

発酵熟成されたキャラメル色のレギュラーガソリン。錆びっぽい薄い赤色じゃなくて変色して黄色いキャラメル色。

臭いもヤバかった鼻が曲り目が痛くなる臭さ。

それを近距離で嗅いで服にかかったっ犠牲者が一人。

ごめんよぉーうおえもーん(;´・ω・)

結果、タンクの中は錆でヤバかった。

見た事ない位、錆でヤバかった。

フューエルポンプ、終わってた。

この交換でエンジンが調子よく動いてくれたらいいな。

下すにあたりタンクに入っていたガソリン抜いたのですがその量約30L。ほぼ満タン。

ごめんよーうぉえもーん(;´・ω・)

さてタンクを乗せるかって話になったのですがフューエルフィルターがアカン奴だった。

ネットで買ったHA11S用のフューエルフィルター、中身がなんか安っぽい奴だった。

アカン奴やって事で純正買う事にしました。

積み替えまで出来ず、次回に。

さてさて。

詳しく知りたい方はうおえもんのブログの方で\( 'ω')/
ブログ一覧 | アルトワークス | 日記
Posted at 2020/01/26 18:44:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

NEWJつの号、納車されました♪
Jつのさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「CHRはよき」
何シテル?   03/27 08:04
momo29です。モモニクじゃないよ(笑) メンテナンスど素人がおもちゃ(どノーマルのカプチーノ)をボチボチさわっていこうと思います。 現在はカプチ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
のんびりドライブ用です。もういい歳なので走りませんじゃなかった、走れません。 2wayの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ドノーマルです。 色々パーツ求む
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
TRDフルエアロ ほぼフルオプション
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
ホンダ Nボックスに乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation