中国の飲食業の中で非常に重要なカテゴリーである火鍋業界の成長は、誰の目にも明らかです。 独自のリソースの優位性に加えて、お客様の愛が中国での発展を牽引する主な技術力となっています。 今後の発展傾向は、一方ではケータリング産業全体の経済発展と一致しており、他方では学生外賣火鍋套餐向けの特徴的な社会産業として、他のケータリング産業の独自性とは大きく異なるものでもあります。
火鍋のテイクアウト市場は拡大しており、市場の見通しは素晴らしいものになるに違いありません。 現在、中国の火鍋市場の年間消費額は数百億ドルに達しており、現在も年率30%で成長しています。 市場に受け入れられたことで、火鍋レストラン業界は、スケーラビリティと高い標準化を備えた独自のモデルを実現することが期待されています。2020年には、中国の火鍋の売上高は6,000億元に近づくと予想されています。 以下の分析結果を見てみましょう。
2:火鍋ネットワークテイクアウェイの利点
業界空間としては、2016年に鍋のデリバリーが始まり、現在の市場規模は約300億円。 長期的には、業界の規制が徐々に確立されていく中で、消費の集中度は大きく高まっていくことが予想されます。外賣優惠製品の品質向上とカテゴリーの拡大が主なトレンドであり、製品のテイストとチャネル運用の両面で優位性を持つ企業が競争に勝つと予想される。
また、需要の面でも、鍋というカテゴリーを選ぶことにはいくつかのメリットがあります。
炒め物に比べて、火鍋企業は学生が成長期に食べるのに適しています。
この2つの特徴から、火鍋は企業や家族といった集団での食事にとても適しているのです。
三:火鍋なぜ送る?
まず、火鍋ブランドの多くがホテルのケータリングサービス企業としてチェーン展開しているため、学生にとっては近くで配達してもらえるのでとても便利です。
第二に、火鍋の製品は非常に標準的で、流通過程が最終的な味に影響を与えることはほとんどありませんが、調理済みの食品などは高温による劣化が考えられます。
第三に、火鍋のケータリングと比較して、テイクアウトは、特に大都市では、移動や待ち時間などの時間を節約できるというメリットがあります。
4つ目は、家で自分で鍋を作るのに比べて、デリバリーは時間を節約でき、保証された中国の味を得ることができることです。
第5に、鍋の粗利益が高いので、パンダは人件費を削減するために鍋のテイクアウトに参加し、小さな店と清潔で衛生的なキッチンだけでスタートアップのニーズを満たすことができます。
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