• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白龍@ESのブログ一覧

2018年12月24日 イイね!

インフルか?



皆さんはこの連休をどう過ごされたでしょうか?


土曜日は友人夫婦と朝からスカイツリーに登って、浅草で天丼を食べて、
午後から和太鼓のコンサート?へ行く予定でしたが・・・

私も妻も風邪をひき 妻はだいぶ改善していたが私が8度越えの状態。
やむを得ず振り替えがきくスカイツリーは断念。

午後からの和太鼓コンサートは強行参加 (@_@;)
だって1万2千円吹っ飛んじゃうから(汗)

何とか無事に見終わって速攻帰宅して寝ました (;^ω^)


そんな状態なのに・・・

昨日から今日にかけて一泊温泉旅行へ出かけて来ました (/・ω・)/

土曜日と同じ友人夫婦とワンコも一緒にね♪

各部屋に露天ぶろ付き(源泉かけ流し)
冷蔵庫内の飲み物は無料で飲み放題!(ビール、焼酎、ハイボール、ソフトドリンク)
ワンコは無料!
食事はそれほど手が込んでいないがものすごい量出てくる(汗)

だが・・・

当然・・・


宿泊代金は高い!!!


なのでキャンセルするのがもったいないので行きました (;^ω^)

まだ熱があるのにね (/ω\)


今回の旅は宿でゆっくりすることが目的だったので9時過ぎに出発。
連休だというのに全く渋滞もなく早すぎるくらいに那須まで到着。
評判がいいといううどん屋へ
随分と人里離れたところにあるのに列をなしていた。
30分ほど並びうどんを食べると評判通り美味しかった♪
天気がいまいちなので犬も入れるトリックアートへ寄ってから宿へ

熱があるのに露天風呂へ入ったり出たり。
部屋からすぐに入れるから何度入ったかわからない (#^.^#)
スッゴク体が温まる湯でした。

朝起きると薄っすら雪が積もっていた (+o+)
昨夜は綺麗な月が見えていたのになぁ

朝の11時まで居られるからそれまでまたまた風呂入ってうたた寝してを繰り返す(笑)

チェックアウト後、那須で有名なパン屋さんでお買い物をして
道の駅で地元野菜を買って帰って来ました。

帰りも渋滞もなく車の少ない。
連休とは思えませんでした。
皆さん、年越し準備で忙しいんだな?きっと




熱は下がったけど喉がダメ。声が出ません (+o+)
早く寝ようっと (-。-)y-゜゜゜




Posted at 2018/12/24 18:31:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月24日 イイね!

ゼロフィニッシュ モニターレポート

ゼロフィニッシュ モニターレポート



なぜか、何度もブログをあげようとするとエラーメッセージが出て消えてしまう (;´Д`)



諦めていたけどもう一度トライしてみる!




なので代車で使用してみた

エンブレムの右側を家に転がっていたプレクサスで 左側をゼロフィニッシュで

見た目の違いがいまいち分からない (>_<)
触った感じもビックリするほどのツルツル感は無かった

小さい傷だらけの車じゃ分かりにくいかもね (;^ω^)


ダッシュボードにも使ってみたがシボ加工がされているからこれまたハッキリした感じがわからない (/ω\)


ルーミーが戻って来たらしっかり試してみようと思うけどね (^^)/






Posted at 2018/12/24 17:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月09日 イイね!

色々出費・・・(/ω\)

色々出費・・・(/ω\)


先日、高校時代の友人とDJIのドローンアリーナへ行った。


そこで友人の十数万円のドローンを操縦させてもらった。
結構、おもしろいぃぃぃ~♪
高額だからレバーを離せば自動でその場でホバリングして浮いている。
なので、3000円で買ったおもちゃのドローンより楽に操縦できる。
3000円のはそういうモードというか機能が無いからね (;^ω^)
その上、電池が減ると自動で元の場所へ戻ってくるからスゴイ!

でも、初めて高額な物を操縦するから手汗が半端なくコンローラーが
ヌルヌルになったりして・・・ (◎_◎;)

スマホをコンローラーに取り付けているので操縦しながら
映像も見えるし録画することも出来る。
カメラも上下に向きを変えることが出来る。

私も欲しいなあと思ったけどこのクラスになると免許や飛行許可の申請やら色々面倒なことが多い。
ここのDJIアリーナでも免許の講習を定期的にしているのだが
3日間の講習で20万円以上かかるらしい (+o+)

さすがに仕事で使うならいざ知らず(仕事用の講習だともっと高額!)
遊びでするのにどうかなぁ・・・
それに取れたといってもどこでも飛ばして言い訳ではないし
飛ばせる所でも基本的に先に一機飛んでいたら一緒には飛ばせないらしい。

じゃあ、やっぱりいらないかな?と思ったら
アリーナでTelloが売っていた。
友人がこれはトイドローンだから免許もいらないし、
基本的にドローン禁止という看板が無いところならどこでも飛ばせるよ!
俺は家での室内練習用にこれ買って行こう!
っていうので・・・

ついつい私も購入してしまった (;^ω^)
スマホで簡単に操作出来ると言うのでね(笑)
スマホで操作出来るので、スティックは付随していないという (-_-;)
別売りのゲーム機的なコントローラーならあるよと言われそれも購入。

で、家に帰り設定をして飛ばしてみると・・・
上手く機体とのwifiやコントローラーとのブルートゥースが繋がらなかったり
途中で切れて映像が映らなかったり操縦できなかったり (;´Д`)

いろいろ試したけどうまくいかない・・・
友人にラインすると問題なく動くしこれ楽しいなあ~♪という返事。

私のスマホはアンドロイド、友人のはアイホーンその違いかな?と思い
メーカーへ状況やスマホ機種やバージョンを細かく書いてメール。

すぐに回答があり・・・

あなたのスマホは対応していません! でした (;´Д`)

メーカーHPに対応スマホが書かれていた。
それすら確認せず乗りで購入した私が悪いのだが・・・
このままドローンをお蔵入りにするか・・・
スマホを買い替えるか・・・

考えた結果、最近スマホも動きが遅くなって来ていたので買換えを決断!

アイホーンにすれば問題なくドローンは動くのだが、
誰でも彼でもアイホーンの時代にちょっと反発したくてアンドロイドを。
それも今、世界中の株価も下落する問題を起こしている
ファーウェイの物を購入しました (/ω\)
日本メーカーで対応しているのがソニーのだけだったので迷ったけど。

まあ、事務手数料以外すべてポイントだけで済んだからいいかな?

今度はちゃんと操作出来るし、写真も撮れるし、動画も撮れる (#^.^#)
いやー、楽しいねぇ~ドローンって ヾ(≧▽≦)ノ
でも外で飛ばすとメチャ風に弱いから注意しないと (@_@;)


孫と一緒に楽しい時間を過ごしています♪








Posted at 2018/12/09 19:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「出来上がったキャンピングカーを初めて自分で登録して来た(^o^)」
何シテル?   04/25 20:20
UFOキャッチャー好きのオヤジです (~_~;) 最近弄る元気がなくなって来ている・・・歳だなぁ(大汗) よろしく (^_^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

スライドドア スイッチ追加 タッチガーの配線接続を見やすい図にしてみました。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 08:54:04
トヨタ(純正) ルームランプスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 17:35:39
DENSO クリーンエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/24 21:51:51

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
息子も家庭を持ち、家族全員で乗ることもなくなり、娘達にも運転し易い小さい車にしました。デ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
スーパーロングワイドハイルーフキャンパー特装車を改造したOMCの銀河というキャンピングカ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
少なくとも退職まではこの車を大事に乗りたいと思います。 【D-OP】 HDDナビゲー ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
息子の家族が増えてシエンタでは乗れなくなり買換えになりました。 セカンドシートの所へ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation