DQN流エンジン載せ替え(移植編2)
1
やほほい。
外は熱かったんで水分補給は
かなーり大事よ。
てかお盆とかにこういうことするの
そうとう追い詰められてましたわ。
連休ないから仕方ない。
本気で昇天しそうになったわw
そうそう、レリーズベアリング
わからんくて外そうとしたとこ。
ここ関係ないです。
2
降ろしたエンジンは意外と綺麗?
タービンの水ホース外しにくいんで
保温材みたいなのハサミで切ると
楽勝でした。復旧してないです。
3
keiのターボ専用センター出しツール。
六角のソケット付けれるタイプの
ドライバー?あれがパイロット
ベアリングにジャストフィット
だったんでガムテープぐるぐるして
シャフトの径に合わせたら完了。
4
つうか上からなんだから目視で
いけるよ普通。とかいらない。
一発ではいった。
入れる時もなかなかしぶかったんで
大変でした。
そう、大変だったので写真ないです。
はい軽量フライホイールと
強化クラッチ組みました。
締め付けトルク?
インパクトでばりばりした。
しょーがない、回るので。
今回一度もトルクレンチ使ってませんw
しょーがない、余裕なかった。
とりあえずデカめのネジは
締まるとこまで締めとけばいーわ
とかそんな感じ←素人全開w
しょーがない、DQN流ですもの。
参考にする方は自己責任でw
5
インジェクター移植しますわ。
デリパイは買ったエンジンに
付いてたやつ使った。綺麗だったから。
Mターボに付いてたやつは青いやつ。
オレンジの12ホールのやつに
したいですな。
パッキンとか新品にした。
インマニのパッキンは取るの
メンドーだったんで禁断の再利用。
漏れたら変えればいーやとかそんな感じ
そしてOリングの付ける位置間違えて
多少緩くさせてしまった。
ちゃんと確認おすすめよ。
てか入りそうな感じとかが一番罠。
一か所取れなくなって焦った。
6
スクレーパーは大事。
金属のやつが一番早い。
ミスると卵の黄身割れるぐらい
簡単にえぐれるw
普通に何か所かえぐれたけど
いまんところエアは吸ってない模様。
ヘッドに使用するのはハイリスク。
あ、インマニのガスケットね。
ここ手ごわいんで。
エンジン側にも残ります。
7
移植完了。
ガスケットの再利用とかあったけど
なんとか完了よ。
そう、ガスケット剥がすのめんどくさ
綺麗にはがれてたら勝負に
出たくなるよね。
エアクリ付くとこのパイプは
Mターボのつかいましたーーーー。
なぜかって?
プシュプシュ付けてるんで純正の
ブローオフ殺してるから。
あの黒いのMターボ付いてないんで
ネクタイ1本分ぐらいの軽量化。
移植はそんなに大変ではなかった。
いや!!
トランスミッションはゲキムズでした
コツをヘルプですわ本気で。
そんなこんなでいよいよ次回から
載せる編スタートですわい。
8
そうそう、エキマニの遮熱版に
付いてるアースの線?
これとボルトが合体してました。
アースはかなーり重要なんで
純正で用意しとくか近くのコーナンで
太い線買いに行くかした方がいいです
ここのボルトも新品に替えといた方が
いいです。タービン周りは全部
替えといた方がいいです。
タービン周りに関してはオイルラインの
ワッシャー新品絶対とかは
当たり前かと思うんではしょりました。
さすがに新品にしました。
水パイプの保温材は復旧してないんで
流行りのオフショルダー仕様。
まあ次回につづく。
PS。
言い忘れてたけど作業場所の選定で
余裕があればでかめのホームセンター
近くにあると便利です。
工具とか足りないものが絶対
発生するんで近いとレスポンスが
ダントツいいです。
作業してたときは1日3回は行って
ましたわ。カード作ればポイント
溜まるよ!!
そんな感じですはい。
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