• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だっと@K6Aの愛車 [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2021年7月11日

前置きインタークーラー化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
かれこれ半年近く前に落札したKei用にパイピング等ワンオフ作成された前置きインタークーラー化キットの取付を漸く行いました
2
半年近く放置に至ってしまった原因達
①ブローオフパイプをひっくり返した場合に純正タービンアクチュエータに当たって取り付けられない
②タービン側のボルトが外せなかった
③パイプ逆付に伴ってブローオフバルブが付けられない

主にタービンとパイピングで躓いてました
3
①はタービン交換でアクチュエータ位置がズレた事で解決
②もタービン交換によってスタッドボルトから汎用ボルト差し込みに変わった事で解決
4
③に関しても知人の板金屋さんにパイプを加工して頂きブローオフバルブ取り付け位置を本来と逆にして正常位置にブローオフバルブ取付可能に
5
各問題さえ解決してしまえば、コアがバンパーと干渉する部分を仮合わせしつつザックリと位置合わせつつ切り取ってパイプとコアを設置して繋ぐだけの作業でした
6
どうしてもワークスグリルを残したかったのでその部分がかなり浮いてしまう位バンパー裏は切り取られていますが、なんとか形に

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ラジエターキャップ交換

難易度:

エンジン フラッシング

難易度:

ホーンボタン交換

難易度:

定期整備。オイル交換。

難易度:

インタークーラーウォータースプレー取り付け

難易度:

空燃比計 取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年7月14日 13:15
ブラボーブラボー😍この感じからして70スープラの純正インタークーラーなら付きそうですね❣️やってみようかなぁ〜✨
コメントへの返答
2021年7月14日 19:20
どうも、今回自分が取付けたコアは200系ハイエース(ディーゼルターボ)の純正ですがKeiにはぴったりなサイズでした😊

プロフィール

だっと@K6Aです。よろしくお願いします。 愛知県内でスズキ Keiワークスに乗っております。 愛知県内のサーキットや各地のKeiオフに出没中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2022年7月10日 榛名keiオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 20:44:02
イベント:アルト・ワークスミーティングin京都 2021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 20:29:51

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
人生最初のマイカー、平成17年式スズキ Keiワークス(8型)HN22Sです。 所有歴5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation