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かずをです。Mk.IIの"Kei -チョロQ号-" [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2022年12月7日

縮み側ストロークを増やしてみます。~加工編~

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1

状況確認編
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1992645/car/2884305/7145781/note.aspx
の内容の通り、各部をサンダーで切断して加工していきます。

車高調整アダプターの取り外しから始まり、トーションビームに干渉してしまうフレーム側のスプリングサポートを短縮します。

2

車高調整アダプターも同寸法まで切断。

3

12〜13mmくらいでしょうか。
数字だけ見ると小さいですが、ストローク量とすれば大違いです。

4

なんかよく分からないですが、ホルスタイン柄(笑)になっていたスプリングサポートは、サビキラーで全面塗装。

5

ついでに車検前にサビキラーを塗ったところでサビ浮きしている所も上塗りしました。

ブレーキローターやバックプレートに、

6

トーションビームの溶接箇所も。

改めて綺麗にしました。

7

塗料が乾いたら組み立てです。

車高調整アダプターは、スペーサーとしてしか使っていないのでネジ固定はしませんでした。

この時、左側アダプターのロックナットが、ネジ2山分車高上げの方向にある事に気付きました。
今まで右フロントが抜けたと思っていたのですが、これが原因でした。
最上部まで上げたら、フロントの違和感も無くなりました。

気付いて良かった。

8

1G締め付けをして組み立て完了です。
家の周りを試乗して異音や異常も無し。

さて、今度フルバンプした時にどうなるかが楽しみです。

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