ぷぜうのブログ一覧

2018年10月24日 イイね!

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:
特に外出先での駐車中の監視。
旅行の記録。

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:
Huawei honor 6 plus

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/24 11:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月21日 イイね!

【FBM2018】お疲れ様でした!

【FBM2018】お疲れ様でした!昨年とはうって変わって、快晴の中開催された今年のFBM♪

土曜日は朝8時に自宅を出発~

ちょくちょくSAで休憩を取りつつ、、、

諏訪インター近くの【小作】でほうとう鍋を食べ~

元町側から霧ヶ峰を目指し、コロボックルヒュッテから車山山頂までトレッキングしました!

30分くらいで山頂到達!

しかし霧がすごくて何も見えねぇ...

下山する頃には雨が降りだし、かっぱを着ていなかったのでびしょびしょになりましたわ。

本部で受付を済ませ、ハイランドホテルにチェックインし、ソッコーお風呂で暖をとりました。

夕食後の前夜祭では、今年も何も当たらず...

二次会へとたれ込み、相変わらずくだらん話に花を咲かせ(笑)、深夜1時頃お開きに☆

翌朝は快晴♪
7時半過ぎにメイングラウンドへ突入~♪
あ、そーいえばクルマの屋根凍ってました...

今年もたくさんの方々にお立ち寄り頂きました☆

毎年、こんな天気だったら良いなぁ~♪

いつものメンバーと記念写真♪

14時頃に会場を後に...

名残惜しく、景色の良いところに立ち寄りながら、霧ヶ峰経由で帰路に。

今回はプジョー1007を1台も見かけなかったな...

恵那山トンネル内でクソ渋滞にハマり、膀胱破裂しそうになりながらも、19時半過ぎに無事に自宅到着となりました。

絡んで頂きました皆様、楽しい時間をありがとうございました!

そしてお疲れ様でした♪

Posted at 2018/10/21 22:22:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月15日 イイね!

今年は晴れだな!

今年は晴れだな!FBMまでいよいよ1週間を切りましたね!

週間予報では両日とも晴れの予報♪
3年ぶりの好天の中で気持ちよく過ごせるかな!?

土曜日は昼前に諏訪に着くように名古屋を出る→諏訪インター近くでほうとう食べる→高島城前のりんご園でりんご買う→ビーナスラインを上がり、車山トレッキングする。(予定)

もちろん道中「ハイドラON」で行きますよ!

そして例年通りハイランドホテルに宿泊し、日曜日は今年もメイングラウンドで(抽選にハズレなければ‼)、フリマをやる予定です!

今回は昨年までの在庫処分に加えて、海外出張ついでに仕入れたステッカー類(エアライン系)を並べようと思います。

また妻はアンティーク着物を持っていく予定です。
僕の男物も多少あるかな?
天気が良ければ並べます!

今年はどんなご縁があるかな♪

現地で絡んで頂ける皆さん、よろしくお願い致します♪
Posted at 2018/10/15 22:48:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月10日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!10月17日で愛車と出会って5年になります!

ヤフオク!で格安にて落札し、7年乗った206と引き換えに...

その足でそのまま陸運局で名義変更したのが5年前の10月17日。

それからいろんなことがありました。

こんな事や...

あんな事...

これからもまだまだ、よろしく頼むよ!

■愛車のイイね!数(2018年10月10日時点)
280イイね!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/10/10 22:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月28日 イイね!

養老の滝トレッキングと、ぴの墓参り

養老の滝トレッキングと、ぴの墓参り今日9月28日は、今月12日に亡くなった「ぴ」が火葬される日。

家でじっとしていても悲しいだけなので、妻同行で朝イチでSAB植田にてオイル交換。

からの岐阜県「養老の滝」へ、トレッキングに行きました。

高校の時、北アルプス登山で履いたCaterpillarのwork bootsを、なんと23年振りに履きました!

いきなり滝到着です。

そしてここから登山道へ入り、一時間程山登りを楽しみました。

中央に見えるビル群が名古屋駅。

雲ひとつ無い快晴!
FBMもこんな天気ならいいな♪

たっぷりのマイナスイオンを浴び、美味しい空気を吸って、リフレッシュできました。

そして名古屋に戻り、八事霊園へと向かいます。

火葬場入口横に車を停めて、動物慰霊碑へと向かいます。

ぴは今日、他の動物達と共に火葬され、遺灰がこの中に葬られました。

持参した線香を炊き、手を合わせました。

そしてその横には合同供養塔があります。
ここでもお参りできるようになっています。
綺麗に花が手向けられていました。

またいつか、生まれ変わってうちに来てね、と心の中で伝え、この場を後にしました。

今まで仕事中でもふと、ぴの事を思い出し、涙が出て困ることが多々...。

でも今日で節目というか、少し気持ちの整理ができた気がします。

次は49日にあたる10月30日に、またここに来ようと思います。

スーパーオカメインコのぴーたん、安らかに☆

Posted at 2018/09/28 22:53:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

「妻のHBDで奮発☆三河一色で特上重☆」
ぷぜうです。 日産アベニール→オペルアストラwagon→ローバー220クーペ→プジョー206XTと乗り継ぎ、 現在は「ヤフオク!」でポチったプジョー...

<< 2018/12 >>

プジョー 1007 プジョー1007 (プジョー 1007)
「ヤフオク!」でポチったプジョー 1007 1.6 アデンレッド 現在5年目。走行距離 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
仏車にハマるきっかけになったクルマ☆ 206は永久に不滅です♪
輸入車その他 その他 ぴ (輸入車その他 その他)
オカメインコ
ローバー 200シリーズ クーペ ローバー 200シリーズ クーペ
軽い車体にターボで爽快な加速!! エンジンオイルダダ漏れにて廃車!