• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月05日

GW後半は♪

GW後半は♪ 部品もそろったので 明日からのGW後半戦は10万㌔達成のオイラ号修理開始^^;

①異音の為 クラッチ3点セット交換
滑る訳ぢゃナイけども劣悪な感じの「エクセディ」を「アイシン」へ交換
・・・MT降ろすついでだったりスル(笑)

②MTオイル漏れ修理&Brg交換
トランスファーが岩に乗り上げた時にトドメとなった模様
・・・シンクロは交換予定なし(笑)

11MTの5速があればいっしょに組んでみたかった ウハハ

22MTの1次比1.304に11MTの5速比0.5454でトータル0.711=高速仕様となる予定が
・・・手に入らず(笑) 誰かくらさい♪

③ディストリビュータキャップ&ロータ交換
・・・ついで


のんびり 4~5日かける予定(笑)
ブログ一覧 | テンパ号弄る | 日記
Posted at 2011/05/05 21:00:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

酸性土壌?
THE TALLさん

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2011年5月5日 22:00
僕のエクセディは今のとこ大丈夫やけど
トラブルたまに聞きます。
やっはりアイシンが信頼性高そうやね。
コメントへの返答
2011年5月6日 6:09
キュルキュル シャリシャリ と異音あり^^;

クラッチからかどうかは解りませんが
評判悪い エクセディを疑ってマス

治るとイイんですが ウハハ


2011年5月5日 22:01
ほよ?こっち帰ってたの?

σ(・ω・*)明日ラストの岩手県(笑)

色々弄り頑張って♪
コメントへの返答
2011年5月6日 6:13
うん♪5日深夜
渋滞も無く順調でしたヨ^^v

現地の感じはどうでしたか?
東の方は結構節電な感じでしたネ^^

超長距離大変ですね!頑張ってくらさい!!
2011年5月6日 7:51
まだ休み? って思ったけど↑のコメで納得♪

無事帰ってこれたみたいで…
(*^o^*)
コメントへの返答
2011年5月6日 12:06
実家の様子を見てきました♪

GW後半とは・・・会社の休業なのであります

復興支援の話は飛んでしまいました^^;
2011年5月6日 9:06
関東圏から結構節電な感じだったね。高速道路の表示板が暗くて近くに来んと見えんし(^-^;

福島県は高速が100kmくらい所々波打ってるし余震頻繁で最高速度50キロ規制だし。防壁倒れてるし。

宮城の海岸から10キロ離れた内陸部では瓦落ちてるし、家屋倒壊、地割れ、電柱傾き当たり前。
特別目立ったのは葬儀の案内立て看板が異常に多かった><;
震災から2ヶ月経とうとしてるのに、まだまだ何も手付かずで始まってない感じがしたよ。

話せば長くなるんで、また会った時にでも^^;


岩手まで往復1800キロあるんだけど、残り300キロが近いなと感じる様に感覚が可笑しくなったよ(爆)
コメントへの返答
2011年5月6日 12:18
少し観光してきましたが節電以外は普通でした

中電区域に入った途端、SAのトイレで手を乾かすドライヤーが動いた(洗わんけど(笑))

東北地方も早く復興できる様に 政治系のお方達に頑張ってもらいたいものですね
・・・あえて政治家とはいわにゃいデス(怒)

1800・・・・・(汗
安全運転でガムバッテください!!



プロフィール

「@☆五円玉☆ 買ったの?!」
何シテル?   09/22 21:02
糖質制限中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

②かんたん電解エッチング時短方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/05 04:11:01
かんたん電解エッチング方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/05 04:10:56
人気の記事をまとめ(クリップ推奨) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 15:59:53

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
トイプードル 4WD 3.6kg 茶色星人(犬)
スズキ ジムニーシエラ テンパ3号 JB31 (スズキ ジムニーシエラ)
4ナンバー
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
6速MT 4AG黒頭
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
ジムニのドナドナ資金の一部となったのだ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation