メーカー/モデル名 | 三菱 / アウトランダーPHEV P_7人乗り_4WD(2.4) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
2
|
---|---|
満足している点 |
市街地でのモーター走行による動力性能。 S-AWC による旋回性能、峠道でも早く走れる。 |
不満な点 |
乗り心地: 横揺れが激しく、極めて乗り心地が悪い。道路の凹凸をいなすということが一切なく、それがそのまま大きな横揺れになってしまう。 高速でのパワー不足: 中間加速の伸びがなく、駆けぬける歓び的な官能性の高い走りはできない。 不具合多数: 故障、不具合が多すぎ、かつその際のディーラーの対応も最悪。 冬季間の暖房使用時のノイズ: 暖房使用時にはヒートポンプの音が車内に入って来て、相当うるさい。またキーンという高周波の音が不快。普段は静かなだけに、余計に気になる。 |
総評 |
市街地だけであればすべてモーター走行だけで賄うことができ、それなりに気持ちよく走ることができるが、路面の凹凸をすべて拾ってしまうため、乗り心地が極めて悪い。 全体的に内外装の質感は悪くはないが、ところどころにチープさを感じ、所有する歓びはない。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ホワイトとブラックの 2 トーンの外装はカッコ良い。他社にはない唯一無二のデザイン。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速の伸びはなく、官能性能はなし。
市街地でのモーター走行には満足。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
S-AWCの旋回能力は高いが、足回りのセッティングでそれを実現しているわけではないので、気持ちよさがあるわけではない。
路面の凹凸をすべて拾うため、かなり横揺れが激しい。体と頭が相当左右に揺れることを高頻度で感じる。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
P グレードに 5 人乗りを設定すべき。使用しない 3 列目を収納しているため、ラゲッジの床下収納がなく、三角掲示板すら収納する場所もない。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エアコン使用時で60Km、使用なしの場合は80Kmモーターだけで走行できるので、ガソリンの給油機会が本当にすくなくて済む。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自分が購入したときは、車両本体が 548 万円だったので、決して高いとは思わないが、現在は 600 万円を超えているため、600 万円の価値があるかは微妙。
|
故障経験 |
塗装に異物が混入したまま納車しようとしていた: なぜメーカーの出荷検査、ディーラーの納車前点検で気が付かなかったのか。そのまま納車しようとしていたのが、本当に不可解。 ドアミラーが畳まれなくなる不具合 ETCカードを確認しましたの連呼 フロントワイパー部分の樹脂パーツの浮き 運転席部分のパラスチックパーツの割れ など、不具合が多数。 ディーラーはアウトランダーPHEVの不具合多数に慣れすぎているのか、誠実さを感じるような対応をしてくれない。 |
---|
イイね!0件
イルミ連動リアフットランプ増設 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/22 00:23:51 |
![]() |
レクサス(純正) レクサス純正アルミホイール 21インチ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/11 10:14:33 |
![]() |
ブラックウィンドウモールのサビ取り カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/03 08:40:47 |
![]() |
![]() |
レクサス RX 2023 年 12 月 15 日契約、2024 年 4 月 4 日納車。 三菱アウトラン ... |
![]() |
三菱 アウトランダーPHEV BMW X3 M40d から三菱アウトランダー PHEV P グレードに乗り換えました。 ... |
![]() |
BMW X3 G20 3 シリーズ M340i から G01 X3 M40d に乗り換えました。 48 ... |
![]() |
BMW 3シリーズ セダン G20 330i から G20 M340i へ乗り換えました。 見た目は同じですが、中身 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!