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不具合が多く、乗り心地が悪く、高速でのパワー不足 - アウトランダーPHEV
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yasuzo_7230
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三菱 / アウトランダーPHEV
P_7人乗り_4WD(2.4) (2022年) -
- レビュー日:2024年3月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 2
- 満足している点
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市街地でのモーター走行による動力性能。
S-AWC による旋回性能、峠道でも早く走れる。 - 不満な点
-
乗り心地:
横揺れが激しく、極めて乗り心地が悪い。道路の凹凸をいなすということが一切なく、それがそのまま大きな横揺れになってしまう。
高速でのパワー不足:
中間加速の伸びがなく、駆けぬける歓び的な官能性の高い走りはできない。
不具合多数:
故障、不具合が多すぎ、かつその際のディーラーの対応も最悪。
冬季間の暖房使用時のノイズ:
暖房使用時にはヒートポンプの音が車内に入って来て、相当うるさい。またキーンという高周波の音が不快。普段は静かなだけに、余計に気になる。
- 総評
-
市街地だけであればすべてモーター走行だけで賄うことができ、それなりに気持ちよく走ることができるが、路面の凹凸をすべて拾ってしまうため、乗り心地が極めて悪い。
全体的に内外装の質感は悪くはないが、ところどころにチープさを感じ、所有する歓びはない。
- デザイン
- 4
- ホワイトとブラックの 2 トーンの外装はカッコ良い。他社にはない唯一無二のデザイン。
- 走行性能
- 3
-
高速の伸びはなく、官能性能はなし。
市街地でのモーター走行には満足。 - 乗り心地
- 1
-
S-AWCの旋回能力は高いが、足回りのセッティングでそれを実現しているわけではないので、気持ちよさがあるわけではない。
路面の凹凸をすべて拾うため、かなり横揺れが激しい。体と頭が相当左右に揺れることを高頻度で感じる。 - 積載性
- 3
- P グレードに 5 人乗りを設定すべき。使用しない 3 列目を収納しているため、ラゲッジの床下収納がなく、三角掲示板すら収納する場所もない。
- 燃費
- 5
- エアコン使用時で60Km、使用なしの場合は80Kmモーターだけで走行できるので、ガソリンの給油機会が本当にすくなくて済む。
- 価格
- 3
- 自分が購入したときは、車両本体が 548 万円だったので、決して高いとは思わないが、現在は 600 万円を超えているため、600 万円の価値があるかは微妙。
- 故障経験
-
塗装に異物が混入したまま納車しようとしていた: なぜメーカーの出荷検査、ディーラーの納車前点検で気が付かなかったのか。そのまま納車しようとしていたのが、本当に不可解。
ドアミラーが畳まれなくなる不具合
ETCカードを確認しましたの連呼
フロントワイパー部分の樹脂パーツの浮き
運転席部分のパラスチックパーツの割れ
など、不具合が多数。
ディーラーはアウトランダーPHEVの不具合多数に慣れすぎているのか、誠実さを感じるような対応をしてくれない。
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